yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8032』よゐこ濱口アッキーナ交際宣言・テレフォンは北村一輝&ネコ・専門誌オブザイヤーなど【番組あらすじ】



2014-02-27(木曜日)の「笑っていいとも!」は、よゐこ濱口アッキーナとの交際を告白!。専門誌オブザイヤー。タモレオン「タクシー運転手」。テレフォンは北村一輝&ネコ。ビッグマウスは鶴瓶VS綾部など。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8032回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスで始まる。タモリ(森田一義)登場。笑福亭鶴瓶、ザキヤマ(山崎弘也)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、倉田大誠フジテレビアナウンサー。

 

 

専門誌オブザイヤー 又吉直樹賞

司会進行役は、又吉直樹。サブ司会に倉田大誠アナ。とてもディープな専門誌の表紙を見てその雑誌のタイトルを当てるコーナー。

 

ゲストのよゐこ濱口「アッキーナと付き合っています!」

ゲスト登場、よゐことカンニング竹山。よゐこ濱口が登場第一声「付き合っています!」と、アッキーナ(南明奈)との交際を宣言!

【参考リンク】よゐこ濱口 堂々生交際宣言「付き合っています」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

流れで何か報告することになり、カンニング竹山は急性胃腸炎になったことを明かした。

 

 

  • 月刊「コンビニ」…ドラッグストアの脅威と迎撃策、今年のおでんは一味違う?などの特集が組まれている雑誌。1998年創刊発行部数は、50,000部。
コンビニ 2013年 07月号 [雑誌]

コンビニ 2013年 07月号 [雑誌]

 
  •  月刊「秘伝」…ヨーガのススメなどの特集記事。1990年創刊、発行部数100,000部
月刊 秘伝 2014年 03月号 [雑誌]

月刊 秘伝 2014年 03月号 [雑誌]

 

 

【スポンサードリンク】

 

なりすましタモリを探せ!タモレオン!「タクシー運転手」

司会は、倉田大誠アナウンサー。ボイスチェンジャーを使ったタモリのなりすましを見破るコーナー。今日のテーマは、「タクシー運転手」正解は、Bがタモリ。

 

タクシー運転手Aは、大和タクシーグループ大和自動車交通の大塚いわおさん。タクシー運転手Cは、日の丸交通の稲貴司さん。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 北村一輝(44)ネコ(あなごちゃん)と登場

北村一輝に届いた花束

寺脇康文、蓮佛美沙子、真心ブラザーズ、阿部寛、上戸彩、市村正親、浅利陽介、中居正広、映画「猫侍」

 

ネコ(あなごちゃん))と一緒に登場した北村一輝


【Youtube公式チャンネル:玉之丞さまの猫萌え動画9―映画「猫侍」メイキング】

3月に公開される映画「猫侍」で共演しているネコ、「あなごちゃん」と一緒に登場。タモリもネコを抱く。とても人懐っこくタモリにもおとなしく抱かれている。

 

タモリもネコを3匹飼っている、とても長生きしていて18年位生きている。犬はバカっぽくていいよねとタモリ。

 

 

ルームシェアをしている

外国人(アメリカ人)とルームシェアをしている北村一輝。英語でコミュニケーションを取るために、日本語禁止のルールにして生活をしている。一回日本語をしゃべると100円の罰金。

 

テルマエ・ロマエ2の製作が開始

今日の花束を届けれくれた、上戸彩、阿部寛、市村正親などは、映画「テルマエ・ロマエ」で共演したメンバー。近々「テルマエ・ロマエ2」が公開される。「いい風呂の日」4月26日に公開予定となる。

【参考リンク】映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト

 

100分のXアンケート 白猫と一緒に住んでいる人

白猫と一緒に住んでいる人、1人。結果は、0人で居なかった。

 

猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】

猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】

 

 

 

明日のゲスト 宮沢りえ

タモリ「お久しぶりです」

宮沢りえ「あ、もしもしー」

タモリ「どうもお久しぶりです」

宮沢りえ「タモさ〜ん。元気ですか?」

タモリ「元気ですよ〜、明日いいとも大丈夫ですか?」

宮沢りえ「はーい、楽しみにしてまーす」

タモリ「じゃあよろしくお願いしますお待ち申し上げております」

宮沢りえ「はーい」

 

 

 ビッグマウスクイズ!鶴瓶 or 綾部

司会は、倉田大誠アナとザキヤマ。今回は鶴瓶の名言と綾部の名言を当てる。2chでは「タモリの綾部名言好きは異常ww」「タモリはほんとに綾部に憧れてんだなww」などコメントが寄せられていると紹介。「憧れてません!」とタモリがハッキリ否定して笑う。

  • 【綾部】ネタはビジネスマンでいう名刺、名刺が無ければ仕事にならない
  • 【綾部】街なかで医者が頭を怪我している人を見て「すみません、プライベートなんで」は通じない。だからオレにもプライベートはない
  • 【鶴瓶】(自宅マンションに後輩を呼びながら一言)焦らなくてもいい。ずっとジャブを打ち続ければこの夜景は、いずれ手に入る
  • 【綾部】10cm身長が高かったら大変なことになっていた
  • 【鶴瓶】オダギリジョーさんが言っていました。めっちゃ良かったって、俺の演技が。(オダギリジョーが公園でロケしていた時に会い聞いたコメント)
  • 【鶴瓶】今年のバレンタインはももクロ全員にチョコ貰いましたよ。
  • 【綾部】(役者としての将来を聞かれて)「オーシャンズ17」くらいには出てるかもしれませんよ。(オーシャンズシリーズにいつか出れたらいいな)
  • 【鶴瓶】俺のバックには、さんまがいるんだぞ!

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第4弾!!ゴルフボール一発落とし ホールインファイブ。(2010年の名作いいともカップリバイバル)結果は28個(2個ミス)、最高記録は水曜日の30個。

 

(綾部が両手に腕時計をつけている。のを確認※Yonta64)

 

 

お知らせコーナー

3月1日夜7時からは、「めちゃイケ・めちゃめちゃ感謝してるッ!」4時間超スペシャル。タモリさんまも登場。フジテレビ開局55周年特番。

【参考リンク】“超大物芸人”たけっしー、めちゃイケSPでフジ社長を襲撃+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 

太田胃散Presents 鶴瓶噺2014 4月22日の東京公演(世田谷パブリックシアター)を皮切りに全国へ、今年は福島県(いわき芸術文化交流館アリオス)でも公演する。

 

 

今日のいいとも!終了

2014/02/27(木曜日)お昼12時〜13時 フジテレビ系列

 

 

昨日の「笑っていいとも!」

2014年2月26日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8031』ミタパン・スキマスイッチ・錦野旦(ギンジイ)・テレフォン近藤真彦・クイズオタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年2月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8033』ナイナイ岡村レギュラー・狩野英孝&坂上忍・テレフォン宮沢りえ・ラウンドガール北川彩など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ