yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月6日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8017』サマー先生・渡部陽一・Mr.マリック・テレフォン郷ひろみ・木梨サンバで登場【番組あらすじ】



2014年2月6日(木曜日)の『笑っていいとも!』

2014年2月06(木曜日)に放送の『笑っていいとも!』は――。

各コーナーに、サマー先生、戦場カメラマンの渡部陽一、ミスター・マリック。

テレフォンでは郷ひろみ・木梨憲武再登場!

【スポンサーリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8017回

ダンスはnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)からスタート。森田一義(タモリ登場)続いてレギュラーメンバーが入ってくる。笑福亭鶴瓶、山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)

目指せ!ハワイ「発音王」サマー先生登場

司会進行は、倉田大誠(アナウンサー=タモリさんはいつも「くらたおおまこと さん」と呼ぶ)。

英語の発音が一番正しい人が旅行券1,000円分をゲット!旅行券を集めて目指せハワイ!

戦場カメラマン渡部陽一登場!

特別ゲスト、世界で活躍、戦場カメラマンの渡部陽一。英語の発音には自信あり!?

サマー先生がメンバーの発音を判定

今回も発音を判定する講師には、サマー先生が登場(タモリ命名:なっちゃん)。サマー先生は、実は春(Spring)に生まれた。

  • インターネット(INTERNET)…ピース綾部の発音が上手い!旅行券ゲット。アメリカ英語では、「イヌネット」とtを発音しない
  • ココア(Cocoa)…鶴瓶が旅行券ゲット。英語では「コウコウ」という風に発音する

【スポンサーリンク】

なりすましタモリを探し出せ!タモレオン!!

司会進行は、倉田大誠アナウンサー。ボイスチェンジャーでいろんな職業になりすましたタモリを当てるコーナー。

本日は「マジシャン」になりすまし。正解はBがタモリ。Aは、ふじいあきら。Cが、ミスター・マリック。(※ミスター・マリック登場のBGMが掛かる)

テレフォンショッキング「郷ひろみ(58)」

郷ひろみに届いた花束――

アース製薬株式会社、SBIアラプロモ株式会社、延田グループ、音組、ソニー・ミュージックレコーズ、キャンディープロモーション、株式会社鈴木企画、サンデーフォークプロモーション、株式会社デューク、株式会社ジーアイビー、東急エージェンシー、E-girls、EXILE、鵜飼興業株式会社、ソーゴー東京、ソーゴー大阪、ほか

新レギュラー木梨憲武登場

郷ひろみのサンバダンサーの一人として変装して登場した、木梨憲武。郷ひろみがテレフォンショッキングに出演が決まった時に木梨憲武も出ないかと誘われたという。

お嫁サンバの尺など全ての段取りは木梨が決めて出演。あまりにも凄いので郷ひろみも出だしから疲れている様子。

身体を鍛え続ける郷ひろみ

一日置きに身体を鍛えている。雑誌「ゲーテ」2012年7月号の表紙パネルが出てくる。鍛えた身体の写真。

今は、関節を痛めないようにトレーニングしている。運動方法はマシンやダンベルを使ったり器具を使わなかったり様々なトレーニングをしている。

アメリカでとんねるずと出会った過去

最初の結婚の時にアメリカマンハッタンのミッドタウンで41階のフロアを購入し住んでいた。(写真より1987年10月17日)とんねるずがロケをしているのを見かけた。その時自宅に招き入れてからのつき合い。

シングル曲、発売99枚目!

現在までに99枚のシングルを出している。101枚目からは1枚目と同じように新しい気分でスタートしたい。

60代を迎えて心境の変化は?

自分の成功は60代にあると思って、60歳に向けてやって来たのでネガティブに捉えずに年齢を重ねていきたいと郷ひろみ。

足から老化はやって来る!

タモリはジョギングを日課にしているのは、足から老化が始まるのでその対策。アルタから歩いて自宅まで帰ったり、ジョギングをしたり、体操をしたりしている。

ラジオ体操は、正しくやると意外にバカに出来ない成果があると郷ひろみとタモリ。

足がつかない自転車

タモリがカッコイイ自転車をもらい、それに乗って街を走っていたが赤信号を待つ時に足が届かないので困っているという…。「つくづく足が短いなぁ」と思ったとタモリ。

100分のXアンケート トレーニング時の掛け声

郷ひろみがトレーニングする時に「イチゴー!」「ニゴー!」「サンゴー!」と掛け声を掛けながらやっているという噂があるが本当にそうやってトレーニングしていると思う人。55人。スイッチオン!結果は、83人。そんな掛け声はもちろんしていないというのが真実。

明日のテレフォンゲストはaiko

タモリ「こないだはありがとうございました」

aiko「あ、ありがとうございました」

タモリ「ai-go!ちゃんですか(郷ひろみの真似で)」

aiko「ai-go!ちゃんです(笑)」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

aiko「はい、よろしくお願い致しますいいともー」

【スポンサーリンク】

ビッグマウスクイズ!ダルビッシュor綾部

司会は、倉田大誠とザキヤマ。不正解の場合には、ピース綾部の写真集「AYABE MODE」を自腹で購入。

  • 【ダルビッシュ】練習は嘘をつかないって言葉があるけど頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。(2010年6月Twitterの発言)
  • 土日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。友達が遊んでいる時に練習していた。だから今がある。
  • 自分のことは自分が一番良くわかっている。自分と一緒にいて一番仲が良いのは自分なんです。
  • 【綾部】向上心が止まらないんですよ。クリアしたらどんどん次の扉を開けたくなる。しかも、そのカギがどんどん開くんですよ。
  • 【綾部】恵まれているなとは思いますよ。だからその分、それなりの使命があるかなとは思ってます。(ある雑誌のインタビューより)
  • 【綾部】有名税っていうんですか、高いですね。
  • 【綾部】きゃりーちゃんで原宿を盛り上げていかなくちゃならない。
  • 【綾部】ニューヨークに行って朝イチのセントラルパークを走るのは最高だ。
  • 女性の体は男をひきつける武器。ただ、裸になった後は恥じらいが大切。
  • (本田圭佑選手とタイプがにていますね」と聞かれて…)似ているようで別物。コーヒーと紅茶みたいな。

曜日対抗いいともカップ「レジェンド7」

ゲームは「クイズ!ニャニャニャミュージック♪」。

正解は5問。最高は月曜日と水曜日の6問。

番組ゲストからのお知らせコーナー

ベッキーの2年半ぶりの全国ツアー、Becky LIVE TOUR 2014 MY3SHINE!。のお知らせ。3月2日仙台、3月14日なんば、3月16日名古屋、3月21日福岡、3月23日東京。

(終了:2014/02/06(木曜日)放送:フジテレビ)

【スポンサーリンク】

次回の『笑っていいとも!』

yonta64.hatenablog.com

前回の『笑っていいとも!』

yonta64.hatenablog.com

笑っていいとも!反響ツイート

https://twitter.com/ahiusaddd/status/431262432032751616