yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月7日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8018』テレフォン、aiko・紅茶好きアンガールズ田中・国語辞典ユッキーナなど【番組あらすじ】



本日(2014-02-07)金曜日の『笑っていいとも!』第8018回は、アンガールズ田中登場・紅茶・大辞典のユッキーナ・テレフォン、aikoなど

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8018回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスから始まる。セットより森田一義(タモリ)登場。金曜レギュラー陣、関根勤、草彅剛(SMAP)、田中裕二(爆笑問題)、劇団ひとり、木下優樹菜、内田嶺衣奈アナウンサー(金曜日担当)。

 

 

クイズ!ゲストが出題者!!今一番したいのはどれでしょう

司会進行は、タモリ。サブ司会は、内田嶺衣奈アナ。

 

ゲストがクイズを出題。そのゲストが今一番◯◯したいかを当てるコーナー。

 

今日のゲスト アンガールズ登場

ゲストが登場。アンガールズ(山根良顕・田中卓志)の2人。

 

関根勤から「あ、巨神兵だ!」と言われ「あああ、びゅーーぼーーん」とナウシカの巨神兵の真似をする田中卓志。

 

アンガールズ田中と紅茶

テーマは「アンガールズ田中が一番の見たい紅茶はどれでしょう?」

  • 紅茶好き歴12年
  • 100種類以上の紅茶を所有
  • ほぼ毎日紅茶を飲んでいる

昔、田中卓志が付き合っていた女性がお茶のお店を開いている時に共通の話題を作るために紅茶を始めた。他にもバイオリンや囲碁なども以前付き合っていた女性が趣味にしていたものを自分の趣味にしている。

 

(1)「リーフル ダージリン・ファーストラッシュ(※ショップHP)」紅茶は、年に3回摘むがその一番最初に収穫した紅茶の葉っば。茶器は「ミントンのビクトリアストロベリー」タモリが飲んでみてお勧めする紅茶。

 

(2)「ルピシア 白桃 MOMO(※ショップHP)」茶器は、「ミントンのハドンホール」茶葉は桃の香りがする。

ミントン ハドンホール ティーカップソーサー HAD TCS

ミントン ハドンホール ティーカップソーサー HAD TCS

 

 

(3)「デンメアティーハウス フルーツガーデン(ショップHP)」茶器はミントンのホワイト 。フルーツの香りがする紅茶。

最後はタモリも勝手に試飲。一番飲みたい紅茶は「1番でいいですよ」とアンガールズ田中。さんざん説明して疲れた様子。

 

【スポンサードリンク】

国語辞典をアップデート 目指せ言葉の達人

司会進行は、田中裕二(爆笑問題)。大辞泉という小学館の辞典に良い回答があれば載せたいという、大辞泉編集長、板倉俊さん。

デジタル大辞泉

デジタル大辞泉

  • SHOGAKUKAN INC.
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥2,000

木下優樹菜が毎回すごく優秀な言葉の意味を考えてくる。

編集長の板倉さんは誰が書いたか判らないようにして毎回選んでいるが、いつもユッキーナが選ばれると言うと、劇団ひとりが「今流行のゴーストライター」じゃないの?といい。「これは絶対1人で考えてますから」と抗議するユッキーナ。

 

ゲスト登場、ヒャダイン。SMAPにも2曲楽曲を提供している。京都大学卒業で作詞もしているので、文章には自信がある。

 

今日のお題は【嘘】

大辞泉に掲載されている意味は「事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。」

 

  • 劇団ひとり…【入選】「幼なじみの美幸が転校することを知った陽平が動揺しながら「へっ、へぇ〜。まっ、う、うるさいのが一人減って良かったぜ」と言い放った、その言葉。」
  • タモリ…【入選】「子供から大人までやるギャンブル」
  • ヒャダイン…【入選】「会話を円滑にさせる為の妥協。
  • 木下優樹菜…【入選】「重ねれば重ねるほどバレない自信あるよ、女は。男は重ねるほどバレやすくしていくでしょ?バカだからw」
  • アンガールズ田中…【ボツ】「人を欺く卑劣な行為。例えば、合コンに来た女の子が、本当は彼氏がいるのに「彼氏いないんです」と言ってモテようとする事。このような行為は本当に卑劣で、男からしたら腹が立つが、逆に「彼氏いるんです」と正直に言われても、合コンのテンションが下がるので、悩みどころです。」
  • アンガールズ山根…【ボツ】「人を幸せにするものもあれば、人を傷つけるものもある不思議なもの。おばさんに見た目より若く年齢を言えば喜ばれるし、上に言えば気分を損ねる。使いようによるもの。」
  • 関根勤…【ボツ】「自分を守る為につく場合と、他人を守る為につく場合がある。」
  • 草彅剛…【未熟】「オセロでいう黒い面」

 劇団ひとりが入選をもらって「べ、べつに嬉しくなんか無いけどね!」とツンデレキャラを演じる。

 

 

テレフォンショッキング aiko(38)

aikoに届いた花束

DREAMS COME TRUE、さくらももこ、株式会社ロッテ、よゐこ有野晋哉、笑福亭鶴瓶、ハイヒールモモコ、シルク、ゆず、TKO、コブクロ、mina編集部、たんぽぽ川村エミコ、オリスタ編集部、山里亮太、大島優子、神田昌典、マガジンハウスlips、株式会社ポニーキャニオン、株式会社キョードー大阪、ももいろクローバーZ、株式会社キャンディープロモーション、サンデーフォークプロモーション、松任谷正隆・由実、ほか

 

 

ついにTwitterを始めたaiko ゴキブリ事件を実況

遅いよねとタモリ。メールの返信もあまりできない不精なのでTwitterは始めていなかった。

 

 

Twitterを始めてすぐ、4日前に自宅にゴキブリが出た。とても怖かった。テレビを見ていたら視界に黒いものが入ってきた。「はぁっと思って」Twitterで実況した。

【参考リンク】aiko vs 季節外れのゴキ 格闘実況ツイートまとめw - Togetterまとめ

 

「マジ?」など反響があって、冬の時期に出たので動きもゆっくりしている。捕まえられるかもしれないなと思ってタッパを被せた。お互い気持ちよく別れたかったので始末したくなかったというaiko。

 

タッパの下に厚紙をスライドさせてさらに本を下に敷き、本を持ちつつ庭の草むらまで運びタッパを外してゴキブリを逃した。

 

私も死にそうになったら今度はゴキブリに恩返ししてもらいたいというと、タモリが「ちょっと待ってください?それはおかしい、ゴキブリが寒さで死にそうになっている所をさらに寒い部屋の外に放り出したんですよね?(笑)」

 

蚊にあまり刺されないaikoの血液型

蚊も始末せずに息を吹きかけて逃がすようにしている。もともと体質か蚊には刺されない、タモリは利尻昆布の美味しそうな味がるすので蚊が寄ってきそうとaiko。

 

タモリが血液型を聞く。aikoの血液型はAB型、タモリはO型。O型はよく蚊に刺されるというタモリ。

 

カマキリは育てたことがある

冬に部屋にやってきたカマキリを育てた。ネットで調べると鶏肉を食べるというのでピンセットで小さく切った鶏肉をやったりしていた。

 

Tシャツ好きなaiko

見るたびにいつもTシャツを着ているよね、とタモリ。紅白にもわざわざ許可を得てTシャツで出場したら、ファンの人から投書があり「もうちょっとaikoの給料を上げてあげてください」と言われたくらい。

 

うまい棒

ファンはaikoが貧乏だと思っているのか、うまい棒ばっかり貰うことが多い。うまい棒が好きだと言ったことがあった。それ以来、ファンレターにうまい棒が直接ホッチキスで貼り付けられて届くこともある。

 

他にも美味しかったからアイコにもあげるとっいって、袋が開いた飴ちゃんなどもファンからもらったことがあるという。

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 メディアで会社名や商品名を発言すると大量にその商品が送られてくるので、一度「大蔵省印刷局」とか「三菱地所」など言ってお札や土地が送られてくるか試したことがあるタモリ(笑)。

 

100分のXアンケート スノボで骨折した人 指紋認証

アイコのお父さんが、今の携帯は指紋認証だが、アンケートで1人くらいは足で指紋認証する人がいるかどうか聞いてきてと言われた(笑)。

 

スノボをしているaiko。そこでこのシーズン、スノボで骨折した人→1人。

 

スイッチオン!結果は見事に1人。タモリストラップをゲット。

 

「ちなみに指紋認証を足でやっている人」スイッチオン!結果は2人。(客席えええーー!)

 

来週のテレフォンショッキングゲスト 小倉智昭

(小倉智昭が出られないということでマネージャーが代わりに出る)

  • タモリ「タモリですどうもお世話になっています」
  • 小倉智昭のマネージャー「いつもお世話になっております」
  • タモリ「あの来週の月曜日小倉さんいいともスケジュール的に大丈夫ですか?」
  • 小倉智昭マネージャー「スケジュールは大丈夫でございます。お伺いさせていただきます」
  • タモリ「それでは、代理でいいともと言って頂けますか?」
  • マネージャー「あ、はい」
  • タモリ「来週来てくれるかな?」
  • マネージャー「いいとも!」

 

【スポンサードリンク】

ネコ大好き田中企画 負けず嫌いマッチ 2014

猫が大好きな爆笑田中が先週はネコの抱いただけでぴったり当てて、コーナーは継続なった。

 

ラウンドガール登場。今日の対決テーマは「まるでまるでネコちゃん」(先週のラウンドガール(佐崎愛里・あいりーんとは違う人?)

 

ステージにある、小物など何でも「ネコ」のように見せたほうが勝ち。これは判定できないと、タモリが呆れ顔(笑)。

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

クイズ!ニャニャニャミュージック。結果は6問で、月曜日水曜日同時優勝。

 

お知らせコーナー

ヒャダインからのお知らせ。ヒャダイン「半パン魂」2014年2月12日ONSALE。火曜日のお知らせ「ヤングソングのど自慢」

 

 

(終了:2014/02/07(金曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月6日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8017』サマー先生・渡部陽一・Mr.マリック・テレフォン郷ひろみ・木梨サンバで登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』(増刊号)

2014年2月9日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』木梨ドッキリ・中居くんLINE・プリティ長嶋&ドン川上など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎2014/02/07の笑っていいとも!Twitterの反響

 

https://twitter.com/ryochan_1463/status/431637759644536832