yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2013年12月24日(火)の「笑っていいとも!」は、世界三大カズヨシの1人三浦知良がテレフォン。ヤングソングのど自慢などをまとめ!



2013年12月24日(火曜日)の「笑っていいとも!」は、テレフォンショッキングゲストに、サッカーの三浦知良、カバちゃん・山村紅葉も登場。タモリさん公認世界三大(+1)和義は、「三浦知良・森田一義・星野一義・斉藤和義」に決定!?

 

【スポンサードリンク】

いいともオープニングダンスは、noon boyz。タモリ登場

タモリ(森田一義)がセットの扉から登場。続いてアルタステージの両方の扉から、火曜レギュラーメンバー登場。

 

中居正広(SMAP)、大竹一樹(さまぁ~ず)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)、ローラ、ハライチ澤部、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

 

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?ゲスト山村紅葉・カバちゃん

山村紅葉の美修正写真

司会は、日村勇紀。日村が「メリークリスマス!」と客席へ。客席「メリークリスマス!」と答える。

 

このコーナーは、とある芸能人の写真を美修正し、修正後の写真を見てゲストに来た芸能人が誰かを当てるコーナー。

 

三村マサカズの美修正写真をサンプルに見せると、三村マサカズが福山雅治に似ていると言われる。

 

大竹一樹が、修正率100%のパネルの前でネタのため待機。パネルが反転する時に腕があたって「イテッ!」

 

というと火曜レギュラーもずっこける。(先週は頭をパネルにぶつけた)わざとだよ~と突っ込む火曜メンバー。

【スポンサードリンク】

修正率100%は全くわからない。まじまさんというローラ、不正解。タモリが最初に正解。

 

大竹一樹も正解。澤部も正解。修正率30%で中居正広、ハライチ澤部正解。ローラひとりだけが残る。

 

もしかして山村紅葉をローラが知らないのでは?と、0%の修正していない顔写真を中居くんがnoon boyzに出してと言い、

 

山村紅葉の写真を出すが、ローラは「あき竹城」さんだよと言い、山村紅葉を知らない様子。

 

山村紅葉が登場する。引き続いてお見合い写真、二人目のゲスト。

 

大竹一樹が、今回も反転するパネルに腕を当てるギャグをして、タモリ、日村勇紀がずっこける流れをする(笑)

 

カバちゃんの美修正写真

100%オープン!超かわいい美修正写真。お客さんだけに正解を発表すると、山村紅葉の時よりもウケる会場。

 

続きはCMの後で!

 

タモリがCM中に正解のカバちゃんを喋ってしまい、全員が正解する。まだ写真が残っているのにこれからコーナー何やるの?

 

と、中居くん。正解はKABAちゃん。

 

年末恒例特別企画 ヤングソングのど自慢 お年寄りが曲を熱唱!

司会は、バナナマン設楽統。アシスタントは、久代萌美アナウンサー。

 

ヤングソングのど自慢とは、気持ちの若いお年寄りが続々登場、若者の歌「ヤングソング」を熱唱するコーナー。

 

  • 築地でタバコ屋を営む、小笹その江さん(83)曲は、AKB48の「会いたかった」52ヤング(5,200円分のおもちゃ券)
会いたかった

会いたかった

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
  •  囲碁は三段の腕まで、渡辺行忠さん(89)。曲は、シャ乱Q「いいわけ」66ヤングで6,600円のおもちゃ券をプレゼント。
いいわけ

いいわけ

  • シャ乱Q
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
  •  最近の一番の悩みは腰痛という、黒澤護さん(82)曲は、EXILE「ライジング・サン」 72ヤング、7,200円分のおもちゃ券をプレゼント。
Rising Sun

Rising Sun

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ヤングソングのど自慢の出場者を募集。若い子の歌を歌えるぞという気持ちの若いお年寄りを大募集。審査でおもちゃ券をプレゼント!

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 世界三大カズヨシ!?サッカー三浦知良

今日のテレフォンアナウンサーは、久代萌美。

 

今日のゲストは、三浦知良くんです、どうぞ。

 

<三浦知良に来た花束>

Chage、Fリーグ日本フットサルリーグ、ルパンVSコナンTHE MOVIE」製作委員会、大東和美、東京西川「エアー」、PUMAジャパン、「やめないよ」新潮新書編集部、「カズ語録」PHP文庫、株式会社LEOC小野寺裕司、ディスクガレージ中西健夫、ジャパンエレベーターサービス、マダム・タッソー、フラワーバレンタイン、株式会社タイ・ユア・タイアジア、ほかから三浦知良に花束が来た。

赤いバラを101本持って現れる三浦知良

三浦知良(46・キングカズ)が、赤いバラを101本持って登場。100人の会場のお客さんと、タモリに1本をプレゼント。

 

なんと、18年ぶりの出演となる。三浦知良は、プロ29年となる。プロサッカーの引退は数年と速い。

 

引退後トレーニングしないと身体がだるくなる?

試合自体よりも、裏でレベルの高いトレーニングを維持してゆくのが一番大切。トレーニングは、普通(体幹トレーニングなど)のことをあたりまえにしている。

 

3日休んだら戻すのがとても大変なのでサッカー以外のサイクリング、筋トレなどを欠かさないようにしている。

 

職業病で汗をかいて追い込むと、モチベーションも上がって生活が楽になる。そうしないと具合が悪くなってしまう。

 

タモリも解るという、仕事をしていないとどうしていいかわからない時がある。休みだと酒を飲んでいるだけになるから。

 

子供の頃からずっとサッカーをしているので、サッカーをしないと身体がだるくなる。サッカーをしている友人に体験談を聞くと、

 

引退して1年以上は、サッカーをしない場合にだるい状態が続いてしまう。

 

タモリ中学時代の50m走記録

タモリが武井壮を見て30年ぶりに全力で走ってみたくなった。中学から高校の時に50m走を6秒台で走った。全中学で2位の記録だった。

 

6秒台というのは、三浦知良の同じ頃よりも全然速い。三浦は水泳を最近はじめた。クロールをやっていて溺れていると思われた経験がある。

世界三大カズヨシの2人がアルタに集合

カズヨシで思い出したけど、世界三大カズヨシの2人が今揃っているとタモリ(笑)

 

タモリが、自己紹介する時に、「世界三大カズヨシの森田一義」ですと紹介された事を思い出す。

 

もう一人は、ロス疑惑の「三浦和義」。でも、みんなすでに、ロス疑惑自体がわからない。

 

元F1レーサーの星野一義さんを、世界三大カズヨシといって今だに続いている、今は斉藤和義が登場したので四大カズヨシかな。

やさしくなりたい

やさしくなりたい

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

体幹トレーニングをしているカズ

水泳以外には、体幹トレーニングなどをしている。体幹トレーニングは普通のトレーニングとは呼吸法も違うし、全く違い難しい。

 

タモリは、イメージが全く掴めないという。タモリが息を吐きながらインナーマッスルを動かしてみる。

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

DVD付き カラダをリセット+体幹力UPのコアトレーニング

 

 

100分のXアンケート、カズのミランでの試合を見た人2人結果は?

100分のXアンケート。19年前にイタリアのセリエAでプレーした。その開幕戦がミランだった。その試合をテレビ放送で見ていた人が、2人。

 

スイッチオン!結果は0人。残念。

 

次回のテレフォンゲスト久米宏

電話を代わる久代萌美。ご無沙汰しておりますタモリです。久米宏は30年以上前の出演。明日お待ちしております。

 

笑っていいとも!ラストクリスマス特大号

明日、12月25日(水曜日)夜9時からは「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」が始まる。

 

いいとも全レギュラーがアルタに集結してお届け、今年のテレフォンショッキングをダイジェストで紹介。

 

毎年恒例の「ものまね紅白歌合戦」など見どころ満載。

 

お知らせコーナー

明日12月25日のお知らせ。水曜ドンピシャあだ名バトル、募集あだ名は、サンタ、トナカイ、七面鳥、カーネルサンダース、雪だるまなど。オーディション有り。

 

それじゃあ明日もまた見てくれるかな?いいともーーー!

 

☆明日のいいとも!は、今年ラストの放送。初アルタの久米宏がテレフォンショッキングゲストに登場。

 

(終了:2013/12/24(火曜日):フジテレビ系 Waratte iitomo!)

◎昨日月曜日の「笑っていいとも!」

今日の「笑っていいとも!」月曜日、テレフォンは武井咲。千原ジュニアがさっしーにキス!?【2013/12/23放送】 - yonta64のテレビ番組ブログ