yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【あの人は今】丘みつ子…ついに905坪の家を捨て都会の暮らしを選ぶ…その理由とは?【爆報THEフライデー2017年8月18日(金曜日)放送まとめ】



爆報THEフライデー「丘みつ子」

2017年8月18日(金曜日)放送の『爆報THEフライデー』にて、山ごもり女優「丘みつ子」が山を降りて都会に移住していた事が判明。さらに購入したのは築80年ボロボロの一軒家だという。丘みつ子の狙いとは……。

広告

爆報THEフライデー番組データ

【放送日時】 2017年8月18日(金曜日)夜7時~
【番組タイトル】 爆報THEフライデー「山ごもり女優”丘みつ子”都会へ」
【放送局】 TBS
【司会】 爆笑問題ほか

女優・丘みつ子さん(69歳)の今…

日本を代表する”お母さん女優”の丘みつ子さん(69歳)。

33歳の時(1981年)、パイロットの演さん(ひろし)と結婚。今から30年前に夫婦で箱根に移住しました。

芦ノ湖が見える自宅には高級車が入り、アトリエ、住居などを広さはなんと905坪も!

”終の棲家”として小田原市に一軒家を購入

しかし子どもの巣立ってこれから老後を迎える二人にとって、あまりにも広い905坪の自宅は管理が出来ないと判断…、箱根から車で20分の小田原市内に新しく一軒家を購入しました。

リポートを担当したのはアンガールズ山根さん。

かなり年季の入ったボロボロの一軒家に驚く山根さん。トタンのひさしが斜めに傾いていたり、屋根は裏板が剥がれて今にも落ちてきそうです…。

山根を新居に迎えた丘みつ子さんは「私と同じように崩れてしまいそうな家を買ったの…。」と笑います。

蔵付きの一軒家を3000万円で購入

  • 小田原駅から車で10分
  • 築80年 58坪 3LDK
  • 2階建ての蔵付き

丘さんが購入したのは立派な蔵がついた家で、外見から想像もつかないほど内装はとても豪華なものでした。

蔵は、時代劇に出てくる和室のような雰囲気があり、2階建て。分厚い土壁のお陰で温度が年中一定、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

城下町の小田原では、こうした蔵付きの一軒家は人気が高く売りに出されている物件は少ないといいます。

アンガ山根も加わり番組でリフォーム計画始動!

このボロボロの家をリフォームすることにした丘みつ子夫妻。

「趣味の陶芸品を飾るギャラリー付きの古民家」が目標だそうです。

業者に依頼するととても高額になるため、屋根のペイントなどは全て夫婦二人でやるといいます。

1年後の完成&引っ越しを目指し、アンガールズ山根さんも番組の企画として参加することになりました。

今後番組では「”爆報THEフライデー”古民家再生プロジェクト」がスタートすることになり、その模様は近日大公開するといいます。

 

(※2017年8月18日(金曜日)放送『爆報THEフライデー「山ごもり女優”丘みつ子”都会へ」』より)

 

あの人は今…丘みつ子