yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月12日(金)放送『爆報!THEフライデー』▽ 今いくよ・くるよ最後のメッセージ ▽ 若原一郎娘「若原瞳」 ▽ 水戸黄門町娘「二宮さよ子」 ▽ 末期がん「小林まさひろ」ほか



2015年6月12日(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は……「あの美女は今…独身・孤独・シングルマザー!たった1人でも頑張っています!大連発SP

バツ2でシングルマザー!女優「若原瞳」

若原瞳は、歌手若原一郎の娘。1984年6歳年下のアメリカ人男性と電撃結婚。父がこの結婚に大反対。

しかし1年半後離婚し、父親の予想通りの結果となった。

あれから29年、62歳になった若原瞳が登場した。現在はバツ2(1998年に離婚)。

若原一郎と、若原瞳は、血がつながっていない。若原瞳は、妻・有子さんの連れ子だった。現在はヒップホップに夢中。

水戸黄門で活躍した「二宮さよ子」は今…

水戸黄門で町娘役として活躍した、二宮さよ子は、66歳独身。今まで一度も結婚していないまま気づくと婚期を逃したという。

7月には公演をひかえている。

バブル時代の歌手「やや」は今…

「夜霧のハウスマヌカン」で有名な「やや」、現在は55歳独身。2LDKで2,500万円のマンションに一人暮らしをしている。

ステーキハウス「トニーローマ(六本木)」、「ホブソンズ」、「マハラジャ六本木」では、シェリーなども来店していた。

タモリが絶賛したMr.レディー「一ノ瀬やす子」は今…

80年代に芸能史上もっとも美しいと言われたMr.レディー、一ノ瀬やす子は49歳。現在はパブを経営している。

今いくよ・くるよ「がんと闘ういくよとくるよの物語」…

今いくよががんで亡くなる3ヶ月前に取材。コンビ結成から44年、プライベートも大半は一緒に暮らした。

「笑われるかもわからないけど”天使”ですね」といくよ。このとき、くるよへ手紙をしたためた。

くるよちゃんへ

がんを宣告されて半年がたちました。宣告された時はショックで目の前が真っ暗になり”ああ、私の人生はこれで終わりかと落ち込みました。”興味本位でこの世界に入りダメだったら三年でやめればいいと甘い考えていた二人、やはりそんな甘い世界ではありませんでした。

私たちの時代は芸能界で(漫才界ですが)生きてゆくのは大変だった時代です。売れない日が何日も続きました。でもなんとか売れたい、売れて親孝行がしたいとの一心であきらめませんでした。

でも女性としてのあせり、10年たって売れなかったらやめようと覚悟した時に漫才ブームが来ました。うれしかったやめないでよかった。…(中略)…

くるよちゃんも無理しないでお客様によろこんでもらえるような漫才を目指して頑張りましょう!

 この取材から3ヶ月後、67歳でこの世を去った。亡くなる17日前まで漫才を続けたという。

【実録】末期がん「小林まさひろ」の終活

ザ・ハンダースの元メンバー、小林まさひろさんは、末期の大腸がん。2014年の春にがんが判明し肺や腹膜に45個転移していて抗がん剤治療をしている。

現在、終活を行い遺言書などを作成したりしていた。

40年来の仲間、清水アキラに遺言を聞いてもらいたいという。「長く長く元気じゃなくていいから長く生きよう!」と意気投合した。

抗がん剤治療が功を奏し、がんは進行が止まっていた。

飛び出せ青春「小椋寛子」は今…

青春ドラマ「飛び出せ青春」で生徒役だった、小椋寛子は今、59歳バツ1独身。スナック「ともだち(浜松)」のオーナーだった。

西麻布密会をFRIDAYにスクープ「田原俊彦」

先日雑誌「フライデー」にスクープされた、田原俊彦。

アマゾン関連商品

澤田隆治 presents 最強の昭和爆笑漫才傑作選 [DVD]

澤田隆治 presents 最強の昭和爆笑漫才傑作選 [DVD]

澤田隆治 presents 最強の昭和爆笑漫才傑作選 [DVD]