yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月14日(日)放送ルート『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』は、代々木、原宿・神宮前周辺をブラブラ。



2015年6月14日(日曜日)放送の、『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』は、代々木〜原宿周辺。<ロケ日:2015年5月28日(木)>

モヤモヤ 代々木・原宿周辺

(ナレーター:ショウ君 HOYAサービス)

今回は、代々木公園や神宮外苑など緑豊かな街の代々木から原宿周辺をぶらぶら。

代々木は代々木ゼミナール、山野美容専門学校などが有名。学生さんが沢山いる街。

2010年にロケをして以来5年ぶり。そのときの様子が6つのモヤモヤポイントと共に紹介された。

そのときの放送では今やMXテレビのメイン司会者、ふかわりょうが偶然通りかかるハプニングもあった。

JR代々木駅前からスタート

さまぁ〜ず(大竹一樹 三村マサカズ)が、JR代々木駅前からロケスタート。天候はくもり。狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)が合流。

代々木スタートは今回が初めてだという。

狩野アナのお葉書コーナー

先日、狩野アナが東ちづるさんに似ているか似ていないでバトルになってしまいました。大竹さんと三村さんで決定してください!狩野アナは東ちづるさんに似てますか?(P.N. コアラッコ大橋さん)

大竹が火をのタイプのグループで言えば同じタイプじゃ無い?と言う。東ちづるさんは、さまぁ〜ずのチーフマネージャーが担当しているので、姉貴みたいな存在だと三村。

東ちづるさんに似ているとなると、いじりにくくなっちゃうと笑う三人だった。

バーバーくん「全理連ビル」

全理連ホームページへようこそ

(所在地:東京都渋谷区代々木1-36-4)

バーバーくんというキャラクターの居るビル「全理連ビル」に入る三人。4階がミュージアムになっていてそこを見学させてもらうことになった。

全里連中央講師会の幹事長、羽鳥和彦さん(57歳)が案内した。この「理容ミュージアム」は誰でも見学可能。

このビルは全国の理容室のオーナーさんが組織する全理連でミュージアムで、博物館のように懐かしい美容用品が展示されている。

カミソリを使って風船の泡を落とす体験をした。意外に誰も割れないのでジャンケンで負けた大竹がわざと割ることに。

特殊メイク「TEMPTU PRO」

TEMPTU PRO JAPAN テンプトゥプロ

(所在地:渋谷区代々木1-32-11)

特殊メイクの専門店に入る三人。店内には沢山の特殊なメイクが揃っている。店長の、浅野覚仁さん(36歳)が案内した。

ハリウッドやブロードウェイで使われているメイク道具など2012年にオープン。

三村と、大竹が狩野アナを「レディー・ガガ」風にメイク。ほかにも血糊を体験。最後にADジョージがスキンヘッドを試す。

サンドアート「船本恵太」

ameblo.jp

(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目)

代表の船本恵太さん(41歳)が案内した。講師の、あんじぃあんじゅさんが解説。砂とライトボックスの光でアート作品にする。船本先生は、世界でサンドアートパフォーマンスグループを主催している。

音声のスタッフ、宇野木さん(ウノッキー)の横顔をテーマに、大竹と三村、狩野アナがサンドアートに挑戦した。三村が似顔絵はやはり上手い、先生がすごいと褒める。

株式会社プロモデルスタジオ

www.promodelstudio.com

(所在地:東京都渋谷区元代々木町8-5 浅野ビルB1F)

スタジオには、足がすらっとしたモデルさんがいた。先生の、AIさん(37歳)が説明。モデルの、鈴木亜美さん(サトルジャパン所属・177cm・26歳)と那須ミラノさん(サトルジャパン所属・179cm・16歳)が生徒。

2010年に開校、ウォーキングなどをレッスンする学校。三村がデザイナーっぽくランウェイを歩いた。

先端技術館

www.tepia.jp

(所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-8-44)

2008年にオープンした、先端技術館(TEPIA)。カメラの前に立つだけで年齢を推定するカメラに挑戦。ウノッキーさんだけ女性と認識された。

そのほかにも、会話が出来るロボットを体験した。

東京ヤクルトスワローズ「つば九郎店」

球団直営店舗紹介 | 東京ヤクルトスワローズ

(所在地:東京都港区北青山2-7-29 ウィーズ北青山1F)

公式のスワローズグッズ店。トルクーヤというキャラクターがお店に登場。「トルクーヤ」は逆さまに読むと「ヤクルト」になる。ダンスチーム「Passion」の女の子3人も登場。バク転のアクロバットを披露。

トルクーヤくんのアクロバットが滑って、「それだけ?」と言われてしまった。やはりつば九郎の人気を超えるのは難しいようだ。

ラモスさんの店「Carioca」

tabelog.com

(所在地:東京都港区北青山2-7-25 神宮外苑ビル2F)

ラモス瑠偉さんの経営のお店「カリオカ」で今回のお昼。2008年オープン。

  • 三村 → ムケッカ 「日本人にブラジル料理はあうよ!」
  • 大竹 → ビーフパルメジアーナ + シュハスコ(シュラスコ)
  • 狩野 → バウル de カラブレーザ「ブラジル料理は美味しいですね!」

ようこそ「プーク人形劇場」

プーク人形劇場

(所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-3)

1971年にオープンした人形劇団。民間の人形劇団で初めて劇場を持っている。ADジョージとカメアシ土方くんが三村に呼ばれ、人形劇を体験することになった。

おもちゃ屋さん「ボーネルンド」

www.bornelund.co.jp

(所在地:東京都渋谷区神宮前1-3-12)

おもちゃ屋さんを発見。おもちゃ屋さんには入らず、お店の前にある遊具で遊んで終了。

ふろしき専門店「むす美」

www.musubi-online.com

(所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目31-8)

2005年にオープンしたお店。約500種類の風呂敷がきれいに展示販売されている。外国人観光客にも人気。風呂敷の包み方講習会も開催している。狩野アナが教わった風呂敷ラッピングに挑戦。

アシスタント背景美塾

塾長の、MAEDAXさん(36歳)が案内した。2013年開講の塾で、漫画家アシスタントのワザを学ぶ為の教室。キャラクターを背景にぴったり合わせる「キャラピタ」の授業を受けたが三人には理解出来ない状態だった。

カフェ「風花(KAZAHANA)」

(所在地:東京都港区南青山3-9-1 アブリム1F)

今日のラストの喫茶店に入る三人。三村は、ジンジャーエール。大竹と狩野アナ、マンゴージュース。をそれぞれ注文。

今日は全体的におしゃれでよかったな。と三村の感想。店員さんはとてもイケメンだった。ここで取れ高OKが出て終了。

次回6月21日(日)『モヤモヤさまぁ〜ず2』は…

次回は、湘南をブラブラ。狩野アナがスイングします!

2015年6月21日(日)放送ルートまとめ『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』湘南・藤沢<周辺>▽鵠沼海岸駅前よりビーチテニスやシーサー作りを体験【テレビ東京】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月7日(日)『モヤモヤさまぁ〜ず2』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.22、VOL.23)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.22、VOL.23)

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.22、VOL.23)