yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年12月17日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:Kis-My-Ft2・北山宏光▽今田耕司美人社員訪問「フジテレビ」▽石鎚山など【番組あらすじ流れ】



2014-12-17(水曜日)放送の『バイキング』は…

 

水曜バイキング出演者一覧

【水曜日MC】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜レギュラーメンバー】 唐橋ユミ ケンドーコバヤシ 美保純 関口メンディー やしろ優 川栄李奈 森泉

【ゲスト】 北山宏光(Kis-My-Ft2)

【中継レギュラーメンバー】 今田耕司

【水曜日進行】 伊藤利尋アナウンサー

【ナレーター】 窪田等

【VTR出演】 島田秀平

”北山宏光”が読めなかった矢作兼

番組の冒頭から、Kis-My-Ft2の北山宏光(きたやまひろみつ)が参加、登場した。矢作兼がゲストの名前を読み上げるときに、「Kis-My-Ft2の北山・・・・ひ、こ・・・なんとかさんです!」と紹介。カンペの漢字が読めなかったようす。

「ひろみつです!」と北山自身が教え「(名前を覚えてなかったことが)むっちゃショックすわ!」と矢作兼に詰め寄った。

矢作は「いつも仕事する時は北山、北山って覚えてたから…」と言い訳をした。

NEW SINGLE「Thank youじゃん!」

北山宏光が所属するKis-My-Ft2のニュー・シングル「Thank youじゃん!」が12月24日に発売される。今日はそのPRのため出演。

Thank youじゃん!  初回生産限定盤B (CD+DVD)

Thank youじゃん! 初回生産限定盤B (CD+DVD)

 

クリスマスプレゼントウィーク「宝くじプレゼント」

2014年12月15日(月)から19日(金)は、クリスマスプレゼントウィークとして「年末ジャンボ宝くじ50枚を10名にプレゼント」する。生放送中に発表されるキーワードを明記の上番組HPから応募と告知された。(※但し応募締め切りは放送後1時間)

宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

 

今田耕司の美人社員訪問中継「フジテレビ」

今日はなんと、今田耕司がバイキングのスタジオに登場した。中継先を知らされていなかったおぎやはぎが驚く。今日はフジテレビで嫁探しをするという。このあとスタジオの上のフロアに行ってフジテレビ社員を訪ねる。

フジテレビには美人社員が多く、アナウンサーを目指してそのまま社員になったりする人もいると矢作が話した。

今までの美人社員とはどうなったか?

今までの美人社員とは、2,3回ラリーは続くがそのあと連絡が続かない。いつも「今度みんなでご飯行きましょう!」と”みんなで”と言われるのが辛いと話す。

今田がいつもの調子で時間を押していると、フジテレビアナウンス室の、中村光宏アナウンサー(30歳)が入ってきて「ほんとに時間がないんでもう行きましょう!」と今田を連れ去った。

中村光宏アナ「ショーパンは素直で明るくて真面目な所が好き」

中村光宏アナは、生野陽子アナ(ショーパン)と2014年9月26日に結婚している。今田耕司に「ショーパンのどんなところが好きなの?」と聞かれると「素直で明るくて真面目な所が好きです」と答えた。すると「なに(ノロケ話)ゆうてんねん!」と悔しそうにする今田。

「めざましテレビ」スタッフルーム

今回、今田耕司は、めざましテレビのスタッフが集まる部屋におじゃました。

美人社員その1「守田美穂さん」

美人社員の一人目は、守田美穂さん(30歳)。紫のセーターを着た美人社員。夏まで恋人を居たという。現在は「モアセブン」というコーナーのディレクターを担当中。長澤まさみに似ている。好きなタレントはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと答えた。

スポーツ局

次に訪れたのは、「スポーツ局」のフロアー。

スポーツ局イケメン「ヤナギダクン」

スポーツ局では、イケメンの柳田クン(フジテレビ5年目)がビデオ編集作業をしている。北山宏光が「うわっ!ぜんぜんジャニーズ系じゃないっすか!」と驚く。

元フィギュアスケート選手「中野友加里」

さらに、元フィギュアスケートの、中野友加里さんもフジテレビ社員として仕事をしていた。北山宏光と一緒に、「回っときますか?」と美しい回転フォームを披露。

元ごっつええ感じP「小須田部長」

手前の席には、元ごっつええ感じのプロデューサーだった、小須田部長こと、小須田和彦が座っていた。今田耕司が気づいて紹介する。

美人社員その2「片野坂 恵理さん」

美人社員の二人目は、スポーツ局のAD、片野坂 恵理さん(25歳)。声がとても可愛い。志田未来ちゃんに似ている。北山宏光が「あっ、似ている!」と言った。

今田が片野坂さんを「川栄ちゃんよりカワイイんちゃう?」と言うとスタジオの川栄李奈が「失礼!失礼ですよ!今田さん!」と非難した。

今田が選んだ美人社員は?「守田美穂さん」

今田耕司が選んだ美人社員を引き連れて、バイキングのスタジオに登場。選んだ美人社員は、守田美穂さんだった。フリップには「ありです」と書かれていて見事、LINEふるふるをゲット。そのままステージ上でLINEフルフル交換をした。

あなたの代わりに行ってきます「石鎚山(弥山)」

今回の行ってきます隊は、関口メンディーが担当。初めての行ってきますコーナーに「嬉しんディー!」と叫んだ。

島田秀平からのメッセージで案内されたパワースポットは、日本七霊山の一つ、標高1974mの石鎚山(いしずちやま)。年間20万人が訪れ、有名な政治家もお忍びで登るという場所。

石鎚山までのルート

羽田 ⇒ (飛行機1時間30分) ⇒ 愛媛・松山空港 ⇒ (バス) ⇒ JR松山駅 ⇒ (電車1時間30分) ⇒ 伊予西条駅 ⇒ (バス) ⇒ 石鎚山ロープウェイ・山麓下谷駅 ⇒ (ロープウェイ6.5合目) ⇒ 石鎚山ロープウェイ・成就駅 ⇒ (徒歩4km) ⇒ 石鎚山神社成就社

タイで大人気 榎並大二郎アナ登場

ロープウェイの山麓下谷駅で待ち受けていたのは、タイでなぜか人気がある、榎並大二郎フジテレビアナウンサー。

山頂は雪が降り積もっていてつららも発見。

石鎚神社成就社(いしずちじんじゃじょうじゅしゃ)

積雪の山道を抜けると、雪に覆われた「石鎚神社成就社」を発見。ここはまだゴールではない。ここから「神門」をくぐり本格的な山道を通って山頂へ。

神門をくぐると横殴りの吹雪の洗礼がまっていた。石鎚山山伏の、近藤賢二郎さんが待っていた。法螺貝を吹いている。

途中「遥拝所」を発見した。遥拝所とは、頂上まで登れない方が祈願できる場所。

関口メンディー「初めてのツアーが2つ重なる年に祈願したい」

気温-10度。猛吹雪のなか、EXILEに加入できてから初めてのツアーが二つ重なるのでそれが成功するように頂上で祈願したいという。諦めず前に進むメンディーだった。

しかし、予想を超える大雪で登山道が完全に埋まり道がどこにあるかもわからない状態。1974mのうち、1500m地点で登山を断念し、下山することになった。

漢字DEランチ

超難読漢字の正しい読み方を当てるコーナー。司会進行は、伊藤利尋アナ。出題者は「三省堂国語辞典」編集委員の、飯間浩明さん。

本日の絶品ランチ「BISTRO Q」東京都港区赤坂2-20-15HAGAビル1F

正解すれば食べられる本日の絶品ランチは、「ハンバーグランチ」。内部にはフォアグラが入っている。

難読漢字問題と結果

  1. (正解)唐橋ユミ … 欠伸(あくび)
  2. (不正解)矢作兼 … 飛蝗(バッタ)
  3. (不正解)北山宏光 … 洋琴(ピアノ)
  4. (不正解)川栄李奈 … 水雲(もずく)
  5. (正解)ケンドーコバヤシ … 狼煙(のろし)
  6. (不正解)森泉 … 天道虫(てんとうむし)
  7. (不正解)北山宏光 … 松明(たいまつ)

引き笑いが怖い? 唐橋ユミ

一人目、いきなり正解を出した唐橋ユミ。さっそくご褒美のフォアグラ入りハンバーグを食べる。味の感想を尋ねられると「深ぁぁーい、クーン」と裏声の引き笑いが出てしまった。

「怖い怖い」とレギュラーメンバーが笑う。

川栄スカート短ないか?

川栄李奈が答える時、ケンドーコバヤシが「川栄、スカート短ないか?」と突っ込まれた。川栄はワンピースの黒いミニスカートで「ちょっと見ないでください」スカートを整えた。

その後、「川栄、顔いじった?毎週少しずつ違う!」と矢作兼。「違う違う寝過ぎたんです!いじってないですよ!」と笑いながら答える川栄だった。

宝くじキーワード発表

宝くじプレゼントのキーワードが、関口メンディーから発表された。キーワードは「ありです」。

次回のバイキングは…

次回のバイキングは、ふなっしー&ふなごろーが登場。話題の占い師、ゲッターズ飯田が2015年の運勢を斬る!

2014年12月18日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト ふなっしー&ふなごろー▽ゲッターズ飯田占い1位「丸岡いずみ」最下位「山根良顕」▽不仲説?Ami&鈴木奈々【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回のバイキングは…

2014年12月16日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』小林麻耶がゲスト▽Toshi&Lithiのスピリチュアル診断▽ブラマヨ小杉のダイエットほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

「Everybody Go」 Kis-My-Ft2 SHOP限定 北山宏光 ver

「Everybody Go」 Kis-My-Ft2 SHOP限定 北山宏光 ver

「Everybody Go」 Kis-My-Ft2 SHOP限定 北山宏光 ver