yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約 火曜サプライズ「木村拓哉、杉咲花が京都でアポなし旅やってみた!」▽藤森慎吾キムタクのLINEをゲットしテンション上がる…【2017-04-25(火)放送内容 日テレ】

火曜サプライズ木村拓哉杉咲花

25日放送の「火曜サプライズ」は木村拓哉杉咲花がゲスト。

ウエンツ瑛士とオリラジ藤森は、映画「無限の住人」の撮影現場だった京都太秦撮影所へ。木村拓哉杉咲花がアポなし旅に挑戦した。

【スポンサーリンク】

火曜サプライズ番組データ

【放送日時】 2017年4月25日(火曜日)よる7時
【放送局】 日本テレビ
【番組副題】 木村拓哉杉咲花 花と春の京都アポなし旅!ハプニング続出&マル秘プライベートも暴露!
【スタジオゲスト】 にんに君 岩本乃蒼(NTVアナウンサー) オリエンタルラジオ中田敦彦 藤森慎吾) 山瀬まみ ウエンツ瑛士 石塚英彦 DAIGO

京都・太秦撮影所

京都、太秦撮影所に登場した、ウエンツ瑛士と、オリエンタルラジオ・藤森慎吾。

藤森はアポなしロケは初めてだという。

今回はゲストが大物のためとても緊張すると、ウエンツ瑛士

さらに今回の大物ゲスト(木村拓哉)から、オリラジが直接ご指名を受けたと言う…。

木村拓哉杉咲花登場!

撮影所の入り口が開くと、そこには「映画村へようこそ」木村拓哉杉咲花の姿が見えた。

キムタクと杉咲花は、映画「無限の住人」(4月29日ロードショー)の主役を務めている。その撮影はここ京都太秦撮影所だった。

youtu.be

駐車場には「田村正和」のネームプレートが貼ってる専用の駐車スペースも発見。

キムタクが「ここに停めます…」と田村正和のモノマネをする。

藤森は、大学生の時からキムタクの事が大好きでフォトエッセイ集をいつも手放さなかったという。キムタクと仕事が一緒になった時にそのエッセイを持っていると「ちょっと」と言って本にサインを書いてくれた。それは本当に感動したと藤森。

早速、アポなし旅スタート。

撮影所にいた、かつら担当の「大村さん」に近辺にあるお店を紹介してもらう。

また、木村さんという強烈なキャラのおじさんをキムタクが紹介。

「アララ」という洋食屋さんのハンバーグがオススメだという。

アポ1.カレーうどん「きくや」

(住所:京都市右京区太秦多藪町37)

撮影所を出てすぐに「きくや」さんを発見した4人。

しかしあいにくお店は2時30分で閉店していた。お店の女将さんがキッチンにまだいらっしゃったため、ジャンケンで負けた杉咲花がアポを取る。

しかし、すでに火を落としてしまったため料理は出せないということだった…。

アポ2.カフェレストラン「アララ」

(住所:京都市右京区太秦多藪町14-53)

再びジャンケンで負けた、杉咲花がアポを取る。すぐにOKとの返事。

撮影所のスタッフや出演者が通う名店。

  • コーンポタージュ(500円) … 木村、杉咲、藤森、ウエンツが注文
  • クロワッサン(160円) … 木村、杉咲、藤森、ウエンツが注文
  • ビーフカツレツ(1,300円) … 杉咲花が注文
  • 車海老のフライ(1,400円) … ウエンツが注文
  • 生牡蠣のフライ(1,200円) … 藤森慎吾が注文
  • ハンバーグステーキ(1,000円) … 木村拓哉が注文

キムタクのデビューは「親戚が勝手に送った履歴書」?

席についた四人。杉咲花が19歳と聞き。自分たちが19歳の頃何をやっていたのかという話題になった。

ウエンツ瑛士は、WaTのストリートライブを終えデビューしたての頃。オリラジ藤森は、大学生でそれこそキムタクのドラマをみて髪型を常に真似して居た頃だという。

木村拓哉は、15歳から16歳ころに親戚が勝手に送った履歴書で、ジャニーズ事務所に行くことが決まり、デビューしたと言う。

当時はジャニーズ事務所のオーディションを4回位バックレて反抗期の真っ最中だったというーー。

ジャニーズ事務所に入る前は”アンチだったから”」と木村。

本当は動物が好きなので動物園の「飼育係」なりたかったと笑うキムタクだった。

ムツゴロウ王国で働くことを本気で考えていたと話した。

冬にかき氷を食べ歩く、杉咲花

杉咲花は、撮影中はずっと京都の撮影所に居たため、撮影がない日は冬なのにかき氷を食べ歩いていたと言う。

特に、若狭屋の宇治金時が凄く美味しかったと、杉咲花

一方、木村はスケジュールのため京都と東京都を行ったり来たりしていた。

【スポンサーリンク】

観光客でごった返す「嵐山」へ

一行は観光客がごった返す嵐山へ。

しかし嵐山は、修学旅行生や観光客などで一杯の状態。とてもキムタクや杉咲花が街に出てアポなしロケができそうにない状況。

仕方なくロケバスで四人電話でアポを取ることに。

アポ3.本家 西尾八ツ橋嵐山店

(住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町40−8)

杉咲花が食べたというかき氷をスマホで探すが流石にこの時期かき氷をやっているお店を探すのが難しい。

ロケバスの中でジャンケン。キムタクと杉咲花が勝利、負けたウエンツ瑛士と藤森慎吾は、観光客で一杯の嵐山で売っているかもしれない「かき氷」を求めてアポなし旅をした。

しかしかき氷を販売しているお店は一件も無かった。とりあえず嵐山 昇龍苑(しょうりゅうえん)で売っていた「お抹茶ソフトクリーム」をお土産に買ってロケバスに帰る。

アポ4.ステーキ「おおつか」

(住所:京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町20-10)

www.steak-otsuka.com

嵐山を選んでしまいロケが継続不可能だということで、オリラジ藤森が用意していた隠れ家へ案内。

ここはアポなしではなく、予めアポ取りはできている。

いつもは行列があるが、今回は貸し切り。お昼の3時間半しかやっていない有名店だというーー。

店長の、大塚洋一さんが応対した。

年間約80頭しかでない、幻の村沢牛という超高級和牛(長野県産)

  • 村沢牛サーロインステーキセット(6,200円) … キムタク「きすぎ!とろけて上手い!それから甘い」
  • ローストビーフ丼定食(1,700円) … とても美味しい料理に合わせて肉の焼き方も変えてありご飯を巻いて食べると絶品(ウエンツ瑛士

キムタクのLINEをゲット喜ぶ藤森慎吾

嵐山がパニックになるということで仕方なくロケバスの中でスマホを取り出し電話でアポを取る作戦に出た四人。

それぞれ自分の私物のスマホを取り出すと、「出して出して!」と藤森のスマホのLINEアドレスを読み取ったキムタク。

「やった!キムタクのLINEをゲットした!」と大喜びの藤森慎吾だった。

キムタクの口癖は「きてるね!」?

杉咲花が、普段のキムタクの様子を話す。

普段よく「きてるね」は口癖のように何度も聞いたと笑う杉咲花

食べて美味しいときなどによく「きてるね!」と言うかもしれないとキムタクが(改めて自分の癖を指摘されて)恥ずかしいという顔をした。

(※2017-04-25放送)

【スポンサーリンク】

火曜サプライズ反響ツイート

火曜サプライズ関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

火曜サプライズ関連グッズ

無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)