yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

反響要約 アメトーーク ひとり暮らし長い芸人「平均43歳!中居正広 初参戦、アンガ田中、岩尾望、バカリズム、塚地武雅、小沢一敬の独身私生活を暴露」【2017年4月21日(金曜日)放送内容 テレ朝】



アメトーーク「ひとり暮らし長い芸人」

2017年4月21日(金曜日)午前0時45分から放送された「アメトーーク!」は、平均43歳を迎える「ひとり暮らしが長~い芸人スペシャル」。

中居正広、アンガ田中、岩尾望、バカリズム、塚地武雅、小沢一敬が「俺何やってんだろ…」と寂しくなる瞬間やひとり暮らしで得た知恵を披露した。

アメトーーク番組データ

【放送日時】 2017年4月21日(金曜日)0時45(60分)
【放送局】 テレビ朝日
【番組副題】 平均43歳!!ひとり暮らし長い芸人
【MC】 雨上がり決死隊(宮迫博之 蛍原徹)
【スタジオゲスト】 田中卓志(独身・アンガールズ) 岩尾望(独身・フットボールアワー) バカリズム(独身) 塚地武雅(独身・ドランクドラゴン) 小沢一敬(独身・スピードワゴン) 中居正広(独身) SHELLY(一児の母)

独身ゲストに中居正広初参戦!

スタジオにずらりと並ぶゲスト達を見て「華が全くないですねこのメンバー。ハゲ率も高まってるし!」と笑う宮迫。(中居正広を周りにいる普通の芸人たちと同じように扱う宮迫)

ばばばばば!おかしいだろ、違和感あるだろ俺だけ!」と中居正広が一人抵抗するが、まわりの独身メンバーと一緒ですよ!中居さん!と言われてしまう。

MCとかやってても、家帰った俺と同列(独身)だから!」とアンガ田中に突っ込まれしゃがみ込む中居だった。

中居の休日の過ごし方は?

いつも「情熱大陸」に出演しているようにかっこよく「パーティーのあとバーに行って飲んだ…」とか言いたいけど全くそうじゃないと中居くん。

実際は……

  • お昼12時に起床
  • ラーメン
  • テレビでパ・リーグのデーゲームを観戦
  • 家電量販店に行って注文していた度付きの眼鏡が出来ていたので受取りに行く
  • 帰って、巨人戦を見る(寝る)

全然おもんないんじゃ。何じゃそれ!」と宮迫が笑う。

「みんな、そんなもんだよ!!」と中居くん。

塚地武雅も休みの日は「ダマーって起きて、話し相手がいないから一日ずっとダマーって過ごしている」と自分の日常を話す。

バカリズムは、時々自分の声を忘れるのが嫌で家で一人で「あ!」と発声して確認しているという。スタジオ大笑い。

休日は基本、翌日の仕事を待つ待機時間として使っているとバカリズム。

小沢一敬は、チュートリアルの徳井と作家の桝本氏と同居シェアハウス生活をしている。一人になりたいときは一人で借りている別のマンションに行くという。

切ないひとり暮らしの部屋生活は?

アンガールズ田中は、ひとり暮らしなので卵ワンパックが消費できない。

いつも、賞味期限間近になると急に卵を一気食いしていると笑う。牛乳や調味料も同じ。他にもーー

  • 浴室乾燥機のタオルを干したままにしてカチカチになる(バカリズム)
  • 洗濯物を収納しない(中居)
  • 脱いだ下着をそのまま干すこともあった…(それをまた履くこともある)(中居)
  • 洗濯しないので下着のストックが全滅(アンガ田中)
  • 50万円のソファーを買ったが一人掛けなので寂しい(岩尾望)
  • テレビゲームのコントローラーは2コンまで買うが一度も箱から出したことがない(バカリズム)
  • 食器もペアで買う(中居)
  • ルンバに挨拶する(岩尾望)
  • ペットボトルのオマケを集めていたのにある時突然全部捨ててしまう(アンガ田中)

中居の10年暮らすマンションでの話

中居くんが住んでいるマンションは住み始めて10年位経過している。

部屋に最初から備え付けの洗濯機とエアコンがあるが、10年間一度もその洗濯機を使ったことがない。またエアコンも一度も清掃したことがないという。

宮迫が「業者に頼んでやってもらったらいいやん」と言うが、「基本他人を家に入れたくない」と躊躇している様子だった。

また、普段お金を使わないので贅沢しようと思って「はさみ」「時計」「携帯の充電器」「ティッシュ」をそれぞれの部屋に全部ワンセット置き、ハサミが必要な時にわざわざ別の部屋まで取りに行くことをしないようにしていると中居。

トイレにもハサミはあってちょっとした糸くずのほつれはその場で対処出来るように万全な体制。(みんな笑う)

「俺何やってるんやろ」塚地武雅

休日に好きなDVDを見ながらポテトチップスやシュークリームを食べるのが至福の時間。

しかし映画が終わった跡にエンドロールの黒い画面に映る自分の穏やかな顔をみると急激に寂しくなる瞬間がおとずれると言う。

(AVを観た時に時々黒画面に映る自分を観てびっくりすることもあるとバカリズム。)

「オレ一人で何やってるんやろ」バカリズム(41歳)

最近、ルームフレグランスに凝っている。

今日はももの香りのやつ…まるでジューシーな桃がなる果樹園を散歩しているような気分になった…

すると急激に寂しくなる…。「俺が桃の香りを嗅いだところで…」と頭に浮かぶ。

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

ランドリン ルームディフューザー クラシックフローラル 80ml

 

 

「俺、なにやってんだろう…」中居正広(44歳)

(再現ドラマにも中居本人出演)

家出一人、何もしなくても腹は減る。「もしもし伊藤(偽名)ですけども、いつものカツ丼大盛りで…」と出前を注文。

中居正広だとバレないように、僕は顔を変えながら対応。

店によって表情を使い分け変顔をしている。

しかしある日、お寿司の出前を取った所配達の人にバレてしまい、「あの…サインもらえますか?」と言われてしまった…。

苦労してバレないように変顔を使い分けているのに…そんな自分をふと考えて「僕は、なにやってんだろう…」と思ってしまった。

「俺、なにやってんだろう…」フット岩尾(41歳)

いつも台所には洗っていない食器が山積み。なかなか洗う気にもならない。

そういうときは引き出物のグラスをおろして使ってしまう。

そんなときは「なんで一人でペアグラスつかってんやろ…」と思って虚しくなる瞬間が訪れる。

そう思うと、急いで食器を全部一気に洗わずにはいられない「俺、なにやってんやろ・・・」といつも思う。

「俺、何やってんだろう…」アンガ田中(41歳)

家で暇を持て余すと。おならを何回に分けて出せるか記録に挑む。

新記録の7回が出た時に嬉しかったがその後急激な寂しさに襲われた…。

「俺何やってんだろ…」

「俺、何やってんだろう…」スピワゴ小沢(43歳)

むかし居酒屋で飲んでいたら「俺、小沢さんに一生ついていきます!」と言っていた後輩たち。2年経った今再び居酒屋にさそうと「家族サービスがありまして」と何人にも断られる。

「一人じゃ、夜に勝てる気がしない」

妻がいる設定のツイッターアカウントをもつバカリズム

バカリズムは、公式のツイッターアカウントの他に、「奥さんがいる体でつぶやく別のアカウント」も作っていると言う。

みんなから「やばいやばい」と言われる。バカリズム自身も抜け出せそうにならなくなってしまうからやめました。と今はやっていないことを明かした。

独身生活で身についた生活テクニック

  • 中居正広 … ゴミ袋のスペアをゴミ箱の底に置いておくと便利(実はゴミ袋を置くスペースが用意されている商品がすでにあった)
  • バカリズム … こたつぶとんの直し方。座ったままこたつ布団を直す方法(足でこたつ布団を固定し、テーブルを前にずらして布団ごと一気にずれを直す方法

最後は「足つぼ縄跳び」に挑戦

平均43歳のゲストたちが家電を賭けて挑む足つぼ大縄跳び。

足つぼマットに乗りながら大縄跳びをする、マットの上を歩くだけで痛い。

チャレンジは失敗した。

(※2017-04-21放送)

アメトーーク!反響ツイート

https://twitter.com/naka_5248678/status/855287272656130048

https://twitter.com/lovely_pink_sma/status/855291572341972992

https://twitter.com/3301_/status/855292286153838593

アメトーーク!関連記事

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

アメトーーク!関連グッズ

【早期購入特典あり】アメトーーク! ブルーーレイ 37・38・39 3巻セット(オリジナル着せ替えジャケット付) [Blu-ray]