yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月23日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8007』木梨憲武は天井から!サマー先生再登場!テレフォン北島三郎【番組あらすじ】



2014/01/23(木曜日)の笑っていいとも!は、木梨憲武が天井から?サマー先生が再登場!テレフォンショッキングゲストは北島三郎。書道家・森大衛、いいちこロゴのだんきょうこなど。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! #8007

ステージ中央で踊るnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。セットには、「目指せハワイ 発音王」のタイトルがある。ステージ右側からタモリ(森田一義)登場。

 

笑福亭鶴瓶、山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)

 

目指せハワイ 発音王 レギュラー木梨憲武いきなり参戦!

司会進行は、倉田大誠アナ。英語の発音の良さを競うコーナー。英語の発音が一番正しい人が旅行券をゲット。集めてハワイを目指せ!

 

【画像・サマー先生】Twitter / peco_yuina: え!いいとものサマー先生って人ばーーーーーっり綺麗!!かわ ...

 

第一問目…「orangutan(オランウータン)」(意外にも「おらんぐうーたん」といったた鶴瓶が正解。本当の発音は「おらぐたん」)

 

オランウータンを回答する時にとんねるずの木梨憲武が、ロープに吊られて上からいきなり登場。鶴瓶を上から襲う感じで。タモリだけがその事を知っていた。

 

 

第二問目…「Tunnel(トンネル)」(ベッキーが合格。タノに近い音)

 

【スポンサードリンク】

なりすましタモリを探しだせ!タモレオン!!!

司会は、倉田大誠アナ。ボイスチェンジャーで話す3人からなりすましたタモリを探し出すコーナー。

 

鶴瓶が前回タモリの自声を聞いていたのでは?という不正疑惑があった。

【画像・不正の証拠】Twitter / yonta24blog: 鶴瓶が笑っていいともで、不正疑惑かけられてて面白かった ht ...

 

本日の職業は書道家。鶴瓶が選んだのはA。正解は、Bがタモリ。

 

A…書道家、森大衛先生。B…タモリ。C…だんきょうこ先生(焼酎いいちこのロゴを書いた先生。いいともは二度目の出演)

乙 いいちこ民陶 くろびん 麦25°/三和酒類    720ML 1本

乙 いいちこ民陶 くろびん 麦25°/三和酒類    720ML 1本

 

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 北島三郎(77)

本日のテレフォンアナウンサーは、倉田大誠。

 

【北島三郎に届いた花束】

第一興商大木三郎、SMAP、福永祐一、福岡ソフトバンクホークス松中信彦、EXILE、長山洋子、日本クラウン北島一伸、ジョバンニの島、堂本剛、ほか

【画像・花束】Twitter / Sma_crazy_u: 【速報 笑っていいとも!テレフォン】北島三郎様へ SMAP ...

【画像・花束】Twitter / Yukarin_kissxxx: いいとも!北島三郎さんへ剛君からお花εïз ...。✿*゚‘ ...

 

ゲストは、14年ぶり登場、北島三郎(77)。なぜか木梨憲武が付き人として登場。木梨は以前北島三郎のモノマネ(サブ北島・憲三郎)をしている。

 

北島三郎は、去年2013年の紅白歌合戦では最高視聴率50.7%を出した。

 

アニメ映画『ジョバンニの島』で、北島三郎はおじいちゃんの役で初めて声優にチャレンジ。仲代達矢も声優として登場。

 

再び木梨憲武登場。新譜のCD『人道』を紹介。

人道(タイプA)

人道(タイプA)

 

今や全世界に配信されている紅白歌合戦。どんどん若い人たちを加えて変わってほしいという。

 

東日本大震災の直前に引退しようと思っていたが震災があり、引退どころではない唄を歌わねばと思った。そして時間が経ち去年の紅白で一区切り付けた感じがした。

 

北島三郎は、流しの修行時代ショーの前座でマンザイをしていた。コンビ名は「げるぴんぽんたちんた」北島三郎は、ぽんた。

 

100分のXアンケート 北島三郎が高校時代何で表彰されたか知っている人

北島三郎は、高校時代ラグビー部に入っていた。また警察に何かをして表彰されたがそれはなにか知っている人。2人。スイッチオン!結果は1人。前後賞タモリストラップゲット。正解は、人命救助。西浜岸壁で溺れた人を助けた経験がある。

 

明日のゲスト 瀬戸康史

明日は、瀬戸康史がテレフォンゲスト。タモリ「明日いいとも大丈夫ですか?」瀬戸「大丈夫です」(いいともー!は無かった)

 

ザキヤマプレゼンツ ナナナ何のアンケートでしょう!

司会は、ザキヤマ(山崎弘也)。

 

  • 20歳から49歳の女性517人に聞きました。(株式会社エムジェイラボ調べ)格好がいい…0.8%、その他…2.9%、同情する…8.9%、なんとも思わない…16.1%、馬鹿だと思う…24.0%、わざわざ言わなくていいと思う…66.7%【正解は、俺今日寝てないんだよね、徹夜アピールをする男性】

 

2014年版 U-CANのケア実用手帳 (ユーキャンの実用手帳シリーズ)

2014年版 U-CANのケア実用手帳 (ユーキャンの実用手帳シリーズ)

 

曜日対抗いいともカップ 色々パズル足ガラダス 

色々パズル足ガラダス。指定されたサイコロの色を全員揃えるゲーム。サイコロは手を使わず足で転がして回す。ベッキーが先導して手前の色をしていく。結果は7回(最高は9回)鶴瓶が足ガラダスに出ず木梨に変わった理由は、足を引っ張っていたから。鶴瓶抜きでやったら11回出来たので、鶴瓶を入れなかった。鶴瓶はおかしいやん!と抗議。

 

お知らせコーナー

直感アダ名コンテストのお知らせ。

 

(終了:2014/01/23(木曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年1月22日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8006』テレフォン、田中理恵。ビッグダディーも登場?【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/harumaro22/status/426190725399580672