yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月22日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8006』テレフォン、田中理恵。ビッグダディーも登場?【番組あらすじ】



2014-01-22(水曜日)の笑っていいとも!は、いいともにビッグダディーが登場。テレフォンは田中理恵。筋トレオタクで武井壮登場。

【スポンサードリンク】

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8006回

踊るnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。森田一義(タモリ)セットのカーテンより登場。太田光(爆笑問題)、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド(井口浩之、河本太。三田友梨佳(ミタパン)。

【画像】Twitter / mii33iim: 【いいとも1/22水】太田さん「そしてー、我々ジャニーズJ ...

 

真のあだ名をつけましょう 直感あだ名コンテスト ビッグダディ登場、モーアイ?

司会は、トシ(タカアンドトシ)。

 

一人目は、ビッグダディ(林下清志)が登場。(会場沸く)

【画像】Twitter / yonta24blog: いいともにビッグダディ登場 http://t.co/6JSk ...

【参考・その日のビッグダディブログ】笑っていいとも!! ~生まれ変わる日|林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba

 

そろそろ「ビッグダディ」はいいかなと思って来ましたという。「みんなのパパ」「いずれ先祖」「ミニチュアシュナイザー」「コダカラー」。ビッグダディは、タモリの付けた「コダカラー」が気に入った。

 

次の挑戦者は、望月在彦さん。あだ名は「サンタ」。決まったのは、ビッグダディ改コダカラーさんの「モーアイ

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング ゲスト、田中理恵

本日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳アナ。

 

【田中理恵に届いた花束】

エルハウジング、日本体育大学、フジテレビジョンスポーツ部、遊助、株式会社世界文化社美ラインストレッチ&エクササイズ、キグナス石油、炙りや秀苑天、青葉台のママと若菜、オーヴォ日本公演事務局ほか

【画像・花束】Twitter / february_0211: 田中理恵さんに日体大からもお花来てました。とってしまいました ...

 

今日のゲストは、田中理恵(26)。日体大の教員をしている。日体大は、タモリの自宅の近所(深沢)でちょいちょい走っているという。日体大の学生が駒沢公園をトレーニングで走っているがとても速いと、タモリ。

【画像】Twitter / february_0211: 笑っていいともでの田中理恵さんその2です。日体大からもお花が ...

【画像】Twitter / february_0211: 12:00~1:00までフジテレビ放送の笑っていいともに田中 ...

 

兄弟全て体操選手。両親も体操競技をしていた。毎年難度が上がってゆく。小学校一年から始めた。

 

食事に関しては、両親が調理を工夫して食事制限などを行っていた。毎日カロリーを測って食事をしている。

【スポンサードリンク】

 

去年引退するまでは、体重をコントロールしないと行けないので大変だった。引退した今は気にせずに食べている。

 

引退してからは、体重計を隠してしまった。現役の頃よりも4kgぐらい増えていて人生最大の体重増加量だった。

美ライン ストレッチ&エクササイズ 1日おきにたったの10分!

美ライン ストレッチ&エクササイズ 1日おきにたったの10分!

 

 

 

現役を引退してからはゴルフを始めた

現役を引退してからは、全く運動をする気持ちになれなかったが、友だちの影響で今年1月からゴルフを始めた。まだ1,2回しかやっていない。タモリにプロゴルファー目指したらと言われ、頑張ろうかなという田中理恵。

 

100分のXアンケートゴルフを始めた人

100分のXアンケートの内容は、1月になってゴルフのレッスンを受けたことがある。3人。結果は0人。

田中理恵Smile

田中理恵Smile

 

 

 

明日のゲストは、北島三郎

明日のテレフォンショッキングゲストは、北島三郎。(会場沸く)お久しぶりです。とタモリが言うと久しぶりと北島三郎が返す。明日いいとも大丈夫でしょうか?いいともー!と北島三郎。

 

知って得する!?オタック9

オタック9とは、ある分野のオタクな方々が集合し、その世界のあたりまえの知識を当てるコーナー。

 

司会は、タカアンドトシのトシ。引き続き、ビッグダディー(コダカラー)も参加。

【画像】Twitter / bambi_012: 太田「誰でも倒せるんだろ?」武井壮「はい、誰でも倒せます」太 ...

 

今日は、「筋トレオタク」解説者は、筋トレオタク歴15年、豊島香奈子。筋トレオタク歴30年、JET YANAGAWA。筋トレオタク歴32年武井壮。

 

JET YANAGAWAは、毎日筋トレのブログを更新し続けているトレーニングでは片手50kgの鉄アレイをもってトレーニングしているスナップ写真が紹介。

【JET YANAGAWAのブログ】FIRE - livedoor Blog(ブログ)

 

3ビンゴ以上成立で、いいとも特製「オタモリシール」。全問正解すれば、いいとも特製「キラキラオタモリシール」をプレゼント。

 

筋トレのオタック9

  • 筋トレ前の長いジョギングはNG(長いジョギングにより、テストステロンを使ってしまうのでそれは筋トレに残しておきたい)
  • ウエストポーチをよく身につけている(すぐにプロテインが飲める、ゴールデンタイムを逃したくない)
  • 一番言われて嬉しい言葉「大きくなったね」(痩せたねと言われるとショック)
  • 痩せるために一番効果的な筋トレはスクワット(足の筋肉は体全体で7割もあるので痩せるためにはまずスクワット・ランジによって基礎体力を上げるのが最適)
  • 家にがたくさんある(ナルシストなので鏡がある)
  • 宴会などで胸の筋肉をピクピクさせて腹話術を披露する
  • 買い物中に商品をダンベル代わりにする
  • 看護婦さんに血管を探してもらう必要がない
  • 筋力が上がると冷え性が解消される(代謝が良くなるので)

 

曜日対抗いいともカップ 色をあわせるパズル

色々パズル 足ガラダス。指定された色をレギュラーメンバーで揃えるゲーム。結果は、6回成功。

 

コダカラー(ビッグダディー)からのお知らせ

1月26日(日曜日)よる7時から「ピンチはチャンス 他人の絶体絶命の危機から学ぼうのススメスペシャル」教訓のススメにビッグダディーが登場。

 

それじゃ~明日も見てくれるかな?いいともー!

 

(終了:2014/01/22(水曜日):フジテレビ系列)

◎前回の「笑っていいとも!」

2014年1月21日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8005』は、ももち登場・最高級キャビア・テレフォン槇原敬之・美人格闘家【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年1月23日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8007』木梨憲武は天井から!サマー先生再登場!テレフォン北島三郎【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の笑っていいとも!Twitterの反応

https://twitter.com/kyktrk/status/425827637265584128

https://twitter.com/manya_cat/status/425836590552735744