yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年9月9日(水)放送のバイキングは、森山良子が小木博明と番組初共演▽アンガ田中が内田嶺衣奈を射止める?▽DaiGoスタジオに生出演メンタリズムでお金持ちになる方法ほか【フジテレビ】



2015年9月9日(水曜日)に放送されたバイキングは、小木博明と森山良子とのロケで出会ったアンガ田中と内田 嶺衣奈アナ、森山良子の助けを借りて「お友達から」お付き合いすることに?▽DaiGoが再び登場坂上忍にメンタリズムを仕掛ける――

水曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【水曜日司会】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜日レギュラー】 森泉 いとうまい子 美保純

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「好きだと勘違いした行動とは?」

今日の本音ランキングのテーマは、街の女性123人に聞いた、「男性に好きだと勘違いさせてしまった私の行動」。榎並大二郎アナが現地調査を担当。

レギュラーの小木博明はVTRを見て「俺、言いたかないけど全部当てはまってるよ〜勘違いしちゃってるよ〜」と嘆く。

(調査地:銀座・ららぽーと豊洲・ダイバーシティ東京プラザ・ほか)

  • 第1位 ボディタッチ(15%) … ただのノリで気づかずやってる。好意があるボディタッチと好意がないボディタッチがある
  • 第2位 休みに映画・ご飯を誘ったり・二人きりで出かける(11%) … 誰でも良かったのに勘違いさせてしまった
  • 第3位 メールにハートマーク(10%) … タダの記号のつもりだったのに勘違いされた
  • 第4位 お土産・プレゼント(7%) … あげた直後からメールが頻繁に来るようになった
  • 第5位 男性に別れ話の相談(5%) … 別れ話の相談を男友達にして「じゃあ僕が代わりに」と言われた
  • 少数意見 「すれ違う時に挨拶を笑顔で返したら勘違いされた」 「料理が余ったので分けてあげていたら勘違いされた」 「飲み会で隣に座っていたら勘違い」

【調査】森山良子がこっそり通う森山家御用達のお店を紹介

(サポート:内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー))

トップ歌手、森山良子がご贔屓にしているお店を番組で紹介。本人と共にお店を訪れた。

一緒にレポートするのは、森山良子の義理の息子でもある、小木博明。

森山の自宅は代々木上原にある。

森山良子は、小木のことを「小木」と呼び、小木博明は以前「ママ」と呼んでいた。しかし森山良子から「あんたのママじゃ無いわよ」とキレられたことがあると笑う。

そして今は「良子さん」と呼ぶ。

小木博明が森山良子の娘さんにプロポーズしたのは代々木上原の森山良子の自宅。テレビを見ていたら突然、結婚話を小木が初めてびっくりしたという。

現在二世帯住宅のお金の負担額でもめているという情報もアンガールズ田中からあった。

アンガールズ田中「バイオリニストに告白?」

森山良子は親しくなったアンガールズ田中の恋愛相談にも乗っていた。とあるバイオリニスト(一般女性)を狙っている時に相談したら「それは今が告白のタイミングじゃない!」と言われ実際に告白したらフラれてしまった。「ぜんぜん告白のタイミングじゃなかった!」と笑うアンガ田中。

アンガールズ田中「内田嶺衣奈」を射止める?

ロケ中、小木博明がアンガ田中に「内田さんなんかどう?」とアンガ田中に勧める。森山良子も「タナちゃんは凄く優しいから好き。欠点が見当たらない」と内田アナに向けてプッシュ。

アンガ田中も清楚な感じでタイプです!森山家のパーティーに一緒に行こうよ!と誘うと「お友達から」とまんざらでも無い内田アナの返事。

「ひさびさに進展があったな!」と手応えを感じて嬉しそうなアンガールズ田中だった。

有機野菜「WE ARE THE FARM」

tabelog.com

(所在地:東京都渋谷区西原3-24-10 PDビル 1F)

使う野菜はその日の朝収穫し、全てがオーガニック。三谷幸喜もひいきにするお店。このお店では家族で付き合いのある「平野レミ」がゲスト出演した。

森山良子、小木博明、平野レミが「畑の鉄板バーニャカウダ」を食べた。

中華料理店「ニイハオ」

tabelog.com

(所在地:東京都渋谷区西原2-27-4 升本酒店2F)

開店以来ずっと家族で訪れるお店。小木も奥さんとつきあい始めてすぐに来ていた。

ここには、ゲストとしてアンガールズ田中が来ていた。田中は森山家のパーティーに呼ばれた時に親しくなった。「息子の(森山直太朗)髪の毛は私が切っていたんだから」とアンガ田中の髪の毛を切った事もあったという、親しい間柄。

森山家がいつも注文する水餃子、焼き餃子、揚げ餃子を食べた。

セレクトショップ「バーニッシュ」

www.burnish354.com

(所在地:渋谷区西原3-5-4)

コチラも森山家御用達のお店。レディースやメンズ服、雑貨のセレクトショップで店長が海外で自ら仕入れた商品を販売している。

三人は服をこちらで購入、流れで小木がお義母さんにプレゼントすることになった。イタリア製のトレンチコート(58,320円)とファーストール(49,680円)、ピアス(34,560円)を小木が自腹で購入。合計142,560円を小木から森山良子へプレゼント。「最初で最後の(小木からの)プレゼントだと思う」と森山が言う。

内田嶺衣奈アナにも「田中と(お友達から)ちゃんと会ってくれるなら」という約束で、ストール(48,600円=森山良子がプレゼント)、緑のワンピース(37,800円=小木博明がプレゼント)した。

高級&希少ハチミツ「西村はちみつ」

西村はちみつ代々木上原店・調布店

(所在地:東京都渋谷区西原3-22-15

希少なはちみつを販売する専門店。マヌカハニーなどを試食。森山家御用達のはちみつ屋さん。

イタリア料理「フニクラ」

tabelog.com

(所在地:渋谷区西原3-1-1)

駅前にあるイタリアンのお店。内装はカジュアルだが料理はこの道25年のシェフが腕によりをかけた本格イタリアンが楽しめる。あさりとカラスミのスパゲティーを注文。

森山良子が涙そうそうをお店でライブ演奏とても雰囲気良く歌っていたが、途中から小木がハモりだし、涙そうそうがめちゃめちゃになる場面も…。

【ひるたつ】DaiGoが坂上忍とメンタリズム対決?

テレビ初公開の「浮気度が解る」「お金持ちになる」メンタリズムをスタジオ生出演で公開!

坂上忍と矢作兼が腕時計、本、口紅のうちどれを選んだかを当てた。二人ともいとも簡単にDaiGoに当てられてしまう。きょとんとする二人。

さらに、隠した口紅は「女心」がわかるので浮気しにくかったり、家庭を大事にする傾向があるという。うれしそうに「当たってるー!」と笑う坂上。

お金儲けのメンタリズム

喫茶店である男性が考え事をしている。何を考えているか?

A.待ち合わせの相手、B.今日の晩ご飯、C.月末に行く旅行、D.10年後の自分。

この解答は将来性についてのことになる。Aに行けば行くほど短絡的思考の持ち主となる。衝動買いをしやすかったり、その場その場の行動をしている。

今回Aを選んだのは森泉。坂上忍はC。いとうまい子はC、美保純もCだった。

お金持ちに近づくためには?

長期的な計画を実行するとお金持ちに近づきやすい。また、計画を司るのは脳の前頭葉の働きによるため以下の3つの方法で前頭葉を鍛えるとさらに効果的。

  • 瞑想 … 目を閉じて姿勢を正しくし5秒以上かけて息を吸って・吐くと出来る。瞑想は1日10分を3週間やり総合計3時間を超えると脳の形が変わってくるという
  • 白米を玄米に変える … 脳にいい
  • ナッツを食べる … 脳にいい

次回9月10日(木)放送のバイキングは…

次回は進化するヨコミネ式教育法の子育て術、登山合宿に完全密着!

yonta64.hatenablog.com

前回9月8日(火)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

今日のバイキング関連グッズ

森山良子 グレイテスト・ヒッツ

☆今日のバイキングは森山良子が、ご贔屓にしている料理店やセレクトショップを番組と一緒に訪れてレポート。義理の息子の小木博明も同行し普段の親子の様子を垣間見た。

森山良子 グレイテスト・ヒッツ

森山良子 グレイテスト・ヒッツ