yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年6月19日(木)放送まとめα『バイキング 木曜日』ゲスト,知念里奈。トニー・ジャン「マインドハック」。きくりん、伊藤つかさなど【番組あらすじ】



2014/06/19(木曜日)放送の『バイキング』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>ゲストに知念里奈。きくりん。トニー・ジャンがスタジオでマインドハック実演。村瀬雄一&橋本まさを(サッカー長友&本田ものまね)。薬丸の青春タイムトラベル「伊藤つかさ」など。

 

 

 

 

木曜バイキング出演者

 

木曜日MCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)。

木曜日進行は、加藤綾子アナウンサー(カトパン)

木曜レギュラー陣、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(あみ)、薬丸裕英。

 

スペシャルゲスト、知念里奈。

  • 知念里奈…1997年頃「夜もヒッパレ」のレギュラー出演で有名になった。歌手・タレント。モデルの中村健太郎と結婚し一児(現在8歳・男の子)をもうける。その後、中村健太郎が薬物使用で逮捕。離婚となっている。(公式ブログ

 

 

 

 

中井貴一公認「きくりん」

「きくりん」…中井貴一のモノマネをする芸人。ご本人と初共演で公認を貰った。

http://ameblo.jp/kikurin-kikurin/

 

今日は、番組に登場。薬丸裕英に「えー、そんなに似てるかな〜。身なりのきれいなエスパー伊東にしか見えない」といい笑う。

 

 

 

 

マインドハッカー「トニー・ジャン」

「トニー・ジャン」は、中国出身。メンタリストDAIGOさんを凌駕する人物と言われている。人の心に侵入し、行動を操る「マインドハッカー」情報番組でのパフォーマンスが話題になった。

【参考リンク】明日フジテレビ『バイキング』に登場|「◆_ Mind Hacker __トニー ジャン


【alphastvjp公式Youtubeチャンネルより】

片言の日本語でしっかりとマインドハックをしている。山本涼介、アミ、薬丸裕英、知念里奈の誰が500円硬貨を持っているのかを当てた。(正解は山本涼介)

 

フット後藤輝基と丸岡いずみが次の実演に臨む。マインドハッカー、トニー・ジャンがフット後藤輝基の腕に触れると、触れられていない丸岡いずみがなぜか「触れられた」と感じる。「え~~~!」と観客びっくり。

 

薬丸裕英が「信じられないもう一度!」とリクエストをした。次にAmiとフット後藤を立ててトニーがAmiのおでこを触る。その後、フット後藤のアゴを触ると、不思議なことにAmiが「アゴを触られた!」といいスタジオ「怖い怖い!なぜ?」とパニック状態に。

 

今度は薬丸裕英がターゲット。トニーが自分の鼻を触ると触られていない薬丸裕英が「鼻を触られた」という。さらに、薬丸が選んだボタンの色を全て当てることが出来た。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

モノマネ芸人、村瀬雄一と橋本まさをスタジオ登場

サッカー、本田、長友のモノマネで、芸人の村瀬雄一&橋本まさを。がスタジオに登場した。「だいぶ小ぶりな長友さんですけど」とフット後藤が言うと、「実際に見るとこんなもんです」とボケる村瀬雄一。長友にインタビューをするが喋らない長友。すると「長友は今、吉田と川島の間で国歌斉唱してるんで話せないです」と村瀬。(笑いが起き)途中で時間が無くなり次のコーナーへ。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー「伊藤つかさ(47歳)」

伊藤つかさ ベストコレクション

伊藤つかさ ベストコレクション

  • アーティスト: 伊藤つかさ,庄野真代,山川啓介,岸田智志,大貫妙子,秋元康,岩里祐穂,麻生圭子,松井五郎,浅野裕子,安井かずみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: CD
  • クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 

 

案内役は、薬丸裕英とアンガールズ田中。ナレーターは、窪田等。

 

今回のゲストは、伊藤つかさ。薬丸とは同じ2月生まれて1つ年下。3年B組金八先生の第2シーズンに出演していた。1度一般の方と結婚したが、現在は独身。

3年B組金八先生 DVD?BOX 第2シリーズ [DVD]

3年B組金八先生 DVD?BOX 第2シリーズ [DVD]

 

 

伊藤つかさは、雑誌の表紙などで何度か共演。その時の薬丸はとても怖かったという。2010年に、石川秀美(薬丸秀美)とCMで共演している。

【参考リンク・当時の詳細記事】<薬丸秀美>河合その子、伊藤つかさ、荻野目洋子 80年代アイドル、資生堂CMでよみがえる | Little Ground Tyrant

 

世田谷区立「北沢中学校」

「北沢中学校」(住所:東京都世田谷区北沢5丁目12番地3号)

http://school.setagaya.ed.jp/tkiwa/

 

北沢中学校は、伊藤つかさの母校。ここからロケはスタートした。セーラー服に着替えた伊藤つかさ、今回はアンガールズ山根が彼氏役として学ラン姿で登場した。

 

輸入衣料「アリゾナ」

輸入衣料「アリゾナ」(住所:東京都世田谷区北沢2丁目33−11)

 

当時からある衣料品店「アリゾナ」ここは、伊藤つかさの同級生(岩田正悟さん)がオーナーのお店。

 

中国飯店

「中国飯店」(住所:東京都港区西麻布1-1-5)

中国飯店 六本木店 (チュウゴクハンテン) - 六本木/中華料理 [食べログ]

 

伊藤つかさは、アイドル時代ここに連れてきてもらうのが楽しみの一つだっという。この御店は多くの芸能人も訪れる中華の名店。

【番組登場メニュー】

  • (伊藤、薬丸、山根)五目入りつゆそば…1,512円

 

舞台「帰ってきた蛍 〜蒼空の神々〜」

伊藤つかさが主演の舞台、「帰ってきた蛍 〜蒼空の神々〜」が6月26日(木)〜7月6日(日)に上演される。

【参考リンク】帰って来た蛍 公式ブログ

 

 

 

 

次回の『バイキング』

ゲストは、大竹しのぶ。小林麻耶が生放送中に料理に挑戦する。

 

 

 

 

前回の『バイキング』

2014年6月18日(水)放送まとめα『バイキング 水曜日』ゲスト:横山めぐみ、ナオトインティライミ、心理コンサルタント晴香葉子先生。関口メンディー「ぐんま国際アカデミー」。商品「イージーバター」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ