yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽松田龍平&松嶋菜々子【2016年7月21日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「松田龍平」

2016/07/21(木曜日)よる9時から放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、松田龍平と松嶋菜々子がきたなトラン。

二軒目は、「松田龍平、牛を買う。」のドッキリ企画。後半は、お笑いイミグレーション。平野ノラ登場。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/07/21(木曜日)よる9時(60分番組)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 帰ってきたきたなトラン
【とんねるず】 石橋貴明 木梨憲武
【MC】 平井理央(妖怪うすら笑い)
【スペシャルゲスト 兼 依頼人】 松嶋菜々子

帰ってきた きたなトラン&松田龍平牛を買う。

今回は、帰ってきたきたなトランと松田龍平牛を買う。

最初に、普通のきたなトランが始まりそのまま「松田龍平牛を買う。」に突入する。

松嶋菜々子は、2012年1月5日放送「大泉洋、マグロを買う。」の番組で大泉洋から160万円のマグロを買ってもらっていた。今回もそのシリーズのドッキリ企画。

松嶋菜々子は、以前にも出演しているので仕掛け人として登場した。

きたなトランのロケだけ?と聞かされて現場入り「松田龍平」

きたなトランのロケだけだと聞かされて現場入りする、松田龍平。

長いドッキリロケの始まり。

石橋貴明とは、初共演となる。松田龍平はバラエティーの経験がなく石橋貴明もどんなリアクションをとるのか未知数だと話す。

1軒目「中華料理 二葉」

1軒目は、目黒区鷹番学芸大学駅前にある中華料理「二葉」。創業60年、木々に覆われた外観は、年々森に飲み込まれて行っているようなお店と近所からは評判のお店。

女将の、古内恵子さんが案内した。

  • 開店の時に植えた木が看板を覆い飲み込みつつある
  • 年季は入っているが、内部は綺麗(松嶋菜々子の感想)
  • お昼時は常に満席
  • 毛が生えた招き猫がだるまを抱いて鎮座
  • よく見ると店が傾いている
  • 雨漏りする天井
  • 古内恵子女将の娘さんがノリさんの妹さんと同じ高校の同級生でデビュー当時から応援

人生初タンメンを食べた、松田龍平。「うまい!」と一言。松嶋菜々子も細麺が好きなんですと好評だった。店主の、古内之夫さんも美味しいと好評で嬉しそう。

二葉さんのタンメンは星3つを獲得。近年にない石橋貴明の笑顔で満点となった。

2軒目「松田龍平、肉を買う。」

2軒目は、ドッキリ企画。「龍平、肉を買う。」が始まった。突然であっけにとられる、松田龍平。

やってきたのは「日山本店」。大正元年創業、100年の歴史を持つ老舗のお肉問屋。その確かな経験とプロの技で最高級の牛肉を取り揃えている。

営業部長の、益山初男さんと、副社長の 村上宏通さんが案内した。

ドラマ出演者&スタッフ100人分を松田龍平が自腹で購入。ざっと合計して100万円、「マジすか?」と真顔だった。

周りがどんどん話を進めてゆくが、あれよあれよというまに「買います!」と宣言した松田龍平だった。購入後は清々しい、ドラマのスタッフがこれで間違いなく一致団結しそうだと笑った。

  • 山形県産米沢牛約30kg … 合計100万円

後日、100人分のステーキ丼を現場出演者やスタッフに振る舞う様子が紹介された。

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」スタート

松田龍平と松嶋菜々子、石丸幹二が出演するドラマ「営業部長 吉良奈津子」が、2016/07/21、10時からスタート。そのドラマの番宣も兼ねての出演。

とんねるず国際空港「お笑いイミグレーション NEXT!」

バレリー・しのぶ(木梨憲武)と石橋貴明、2人の入国審査官が居た。

ここは、厳しいお笑いの入国審査を受ける場所。

入国審査官補佐を担当するのは、山里亮太(南海キャンディーズ)。

前回とんねるずにハマった「ANZEN漫才 みやぞん」も登場。

  • (不合格)ANZEN漫才(みやぞん(31歳) あらぽん(30歳)) … 浅井企画 芸歴7年 …ネタがつまらないと審査不合格。この間はまぐれだったかな?と石橋貴明。ギターを見ないで弾き語り
  • (合格)アインシュタイン(稲田直樹 31歳・河井ゆずる 35歳) … 稲田直樹の方は「お家が全焼しちゃったような顔をしている」と石橋。所属はよしもと。稲田は漫才をする前「秋田県の能代球場」のスコアボード(5回裏)を作っていた。USJのバックドラフトで出てきた稲田の顔を見て「だめじゃん顔が燃えてるじゃん」と言われた経験あり。
  • (不合格)平野ノラ(37歳)ワタナベエンターテインメント 芸歴4年 … バブル芸人バブル時代のなつかしいネタを披露して合格
  • (不合格)尼神インター(誠子 27 ・ 渚 31)よしもと所属 … 芸歴10年。誠子の二人の妹はとても美人だった。

みなさんのおかげでした反響ツイート

次回のみなさんのおかげでしたは…

次回のみなさんのおかげでしたは、きたなトラン。ゲストは山本美月。そして、とんねるずは突然に。

前回のみなさんのおかげでしたは…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

アクターズ・ファイル 松田龍平

アクターズ・ファイル 松田龍平

アクターズ・ファイル 松田龍平