yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月7日(土)の「めちゃ2イケてるッ!岡村非公認ゆるキャラ!たかっしーが行く!!」をまるっとまとめ



ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
グレイ・パーカー・サービス
売り上げランキング: 64

12月某日午後3:00 お台場・湾岸スタジオに岡村隆史のたかっしー

コーナー化に大反対しているたかっしー(岡村隆史)。43才の体力では限界があると、岡村隆史。家帰ってドロのように眠ったで。先週のお話。幼稚園への訪問。モーニング娘。や樹木希林ともコラボレーション。今日は、少年サッカークラブからオファーが。岡村隆史は高校の時、サッカーをやっていた。話を流し、のっていないたかっしー(岡村隆史)福徳のテンションが一番腹立つわ(笑い)

【スポンサードリンク】

たかっしーが行く!岡村隆史非公認キャラ

本日最初の訪問は、BVBサッカースクール、世田谷校(世田谷区粕谷1丁目・マヌエルコーチから依頼・5才から12才までの約80人が在籍中)マスコットキャラクターになってチームを盛り上げてほしい!

 

みんなが、たかっしーと呼ぶ。こんにちは、というがテンションが低いみんな。パス練習でみんなと打ち解けよう。たかっしーにむけておもいっきりシュート!たかっしーシュートを受けきれず転がり込む。みんながウケる。たかっしーのヘディングシュート。ボレーシュート。カズダンスを見せる。カメラ小僧が2人に増える。

 

本格的な小学生を相手にムキになるたかっしー。その後サッカーで本気になる岡村隆史。たかっしーのキャラを脱ぎ捨てて参戦しようとする。絶対にダメと言われる。マネージャーからきつく叱られ。たかっしーのサインを要求するファン2人。

【スポンサードリンク】

クイズめちゃイケ 解答者、生田衣梨奈(16・モーニング娘。)

後輩がモー娘。の歴史を本日発売の赤DVDで勉強中。2003岡女体育祭。1回1回、アイドルの挨拶をする、生田衣梨奈。しかし途中で「もうええねん!」と岡村隆史に言われ阻止される。モーニング娘。のメンバーが笑っている。

 

生田衣梨奈(16・モーニング娘。)への出題。岡女体育祭で矢口真里が岡村隆史先生にチョークを投げられたその理由とは何でしょう?答えがわからない生田衣梨奈は、「岡村さんにもっとヒントを出したくなる魔法をかけても良いですか?」岡村隆史は「かけなくていい!」と制止。生田衣梨奈の答え「リレーでズルをした!」突然普通の答え、箸にも棒にもかからないと言われ苦笑いの生田衣梨奈。正解は、岡村隆史先生の髪型をいじったから。

 

◎出題は「モーニング娘。の期末テスト・体育祭、岡村女子高等学校。2(04巻)」より

めちゃイケ 赤DVD 第4巻 モーニング娘。の期末テスト・体育祭 岡村女子高等学校。2

めちゃイケ 赤DVD 第4巻 モーニング娘。の期末テスト・体育祭 岡村女子高等学校。2

 

他に解る人と言われ、鈴木香音(15・お笑い大好き健康優良娘。)が答える。「岡村さんの髪の毛をいじった。」正解!岡村があなたセンター!と言う。鈴木香音が「かわって!」と言うもちろん変わってはもらえない。と、岡村隆史「あなたなかなかガタイでがいね」といい。モーニング娘。のメンバーがウケる。

 

めちゃギントンのコーナー。大好評につき3週連続の放送

中堅芸人の星ココリコ(田中直樹・遠藤章造)が参戦!擬音で答えろ!めちゃギントン。デブリーマンが強くなってきた。今日もわかばひっぱりだすか?4年ぶりのめちゃイケ。ココリコ登場。ココリコボンバーズと呼ばれる。ココリコボンバーズは、ココリコが20年前にデビューした時につけていた芸名。

フジテレビが久しぶりのココリコの2人。現在フジテレビにレギュラー番組ナシ。久々の収録に田中直樹が緊張している。やってやりますよと自信がある様子。落ち着けば大丈夫。

 

お台場再上陸大作戦?レッツライドオン!ターミーネーターで、矢部浩之がギューギュートレインの刑に。グチャグチャにされる。車内に靴を取られた。ターミーネーターは、デデンデンデデンが正解。

 

レッツライドオン!千秋で「プップップッー」イルカで加藤浩次がアウト。ブルースター(加藤浩次)のキャップにハエが泊まる。ブルースターギューギュートレインで缶コーヒーをゲット。しかし前回連れだした「わかば」を連れ出すことができなかった。イルカの正解は、「キュイキュイキュイ」

 

レッツライドオン!3。恋愛で、遠藤章造がアウト。千秋とはチュッチュばかりしていた。遠藤章造がギューギュートレインへ。ギューギュートレインのなかに一緒にそばを食べた友達がいた。礼を言いながら攻撃。

 

レッツライドオン!ゲッツーの擬音?「ロクヨンサン」が答えというがこれは擬音ではない。遠藤章造がギューギュートレインへ。

 

岡村隆史非公認キャラたかっしーがゆく!上戸彩&高良健吾を癒してあげて!

東京都中央区月島、エガリテスタシオンに到着。想像以上にサッカーが上手くて上出来。次は、上戸彩と高良健吾のもとへ。映画「武士の献立」公開前の緊張を和らげてほしいという依頼。初の女優からの依頼。実在した包丁侍の物語で12月14日(土)公開!

 

上戸彩と高良健吾の居るスタジオ。今大人気じゃないですかと持ち上げる、上戸彩。日本のアイドルと。高良健吾はピアスをしている。ふなっしーと呼んでしまう高良健吾。大好きな上戸彩に会えて、テンションが高いたかっしー。視界も改良して広くなった。たかっしーの得意な動きが7つ書かれた「くるくるルーレット」で2人を癒してあげよう!

たかっしーロボットダンスをする。たかっしー上戸彩に抱きつこうとする。加藤浩次につっかかるたかっしー。両目から手が出るたかっしー。タカ汁を要求。上戸彩が差し入れる。

 

スタッフがめちゃイケの歴史を本日発売の赤DVDで勉強中。2001岡女修学旅行

解答者は、西健太郎(19・大道具担当)本日発売の岡女、赤DVDを一足先に購入した西さんへの出題。こちらのVTRを御覧ください。(ワイプでVTRが出る)このユニット名は「モーニング娘。With???」何でしょう?西さんの答え「ミニモニ」。正解は、「モーニング娘。Withモーニングおっさん。」

めちゃイケ 赤DVD 第3巻 モーニング娘。の修学旅行 岡村女子高等学校。

めちゃイケ 赤DVD 第3巻 モーニング娘。の修学旅行 岡村女子高等学校。

 

 西くんが、岡村隆史の呼び名を「ちっちゃいサル」と言って岡村隆史が怒る。(笑い)

 

岡村隆史非公認ゆるキャラ たかっしーが行く!EXILE第四章を盛り上げろ!

尋常ではない発汗量。フジテレビの音楽の祭典。FNS歌謡祭の現場。たかっしーがFNS歌謡祭の現場に潜入。大宴会場、飛天へ。参加アーティスト85組。E-girlsの楽屋に挨拶。簡単に載せられて踊ってしまうたかっしー。EXILEの楽屋に行くたかっしー。みんなわざと無視。

 

大道具の西さんに先行して買ってもらった岡女の赤DVDが今日から全国発売

そこで、西さんにはその赤DVDを手売りしてもらいたいと岡村隆史が頼むと、「いいんですか?」と大道具の西。12月8日(日)お昼1時〜3時タワーレコード渋谷店1階にて大道具の西が赤DVDを手売り!!一日店長をする。

 

EXILEの楽屋

本番ギリギリで集中しているのでたかっしーの出る幕はない模様。話が違うじゃねーかとたかっしー。EXILE TRIBE PERFECT YEAR2014の手助けをするためにやってきた。パーフェクトイヤーにたかっしー要らないと言われケンカ状態に。リーダーのHIROを出せと要求。HIRO登場。

 

次週予告

来週は、岡村先生がメンバーの保護者を呼び出し三者面談。新婚ダメ出しから離婚協議まで生徒の人生に熱く説教!鈴木紗理奈の夫も登場して紗理奈との離婚について話し合う。

 

 

(終了:2013-12-07(土)19:57〜20:54 フジテレビ)