yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

大阪の夏の風物詩「淀川花火大会」の素晴らしいフィナーレ花火動画たち

第28回「なにわ淀川花火大会

本日、2016/08/06(土曜日)は、淀川花火大会でした。

駅で浴衣姿の女性をよく見かけたのではないでしょうか。開催の少し前に雨が降ってきて花火中止かも?と思った方も多かったかもしれません。

【スポンサーリンク】

正式名称「なにわ淀川花火大会

正式名称は、「なにわ淀川花火大会」。今回第28回を迎えます。大阪を流れる淀川周辺の企業や住民の寄付だけで運営しているそうです。

  • 2016年8月6日(土曜日)午後7時40分から8時40分まで(花火)
  • 場所:新御堂筋線の淀川鉄橋付近

実は、アリーナなどの観客席も用意されていてチケットが売られています。

一番高いシートは「エキサイティングシート」と言って9,000円だそうです。

納涼船もあり、大人18,000円。

淀川付近の方々はマンションや自宅からビールとおつまみ片手に観ることが出来たのではないでしょうか。羨ましい限りです。

クライマックスの動画など花火Tweet続々

みなさんが撮影された花火のツイートが続々トレンド入りしていました。

花火フィナーレの音と映像が、全画面にすると大迫力で伝わってきます。

最近のカメラは音も優秀ですね。

【スポンサーリンク】

ゴミ放置問題

毎年花火大会が終わった後のゴミ放置が問題となります。大会側は会場周辺のゴミ箱が

あふれるため、ゴミは会場において行ってください。と四年前から告知しているそうです。しかしそうは言ってもこれは苦肉の策。自分で出したゴミはできるだけ持ち帰りたいものです。

【スポンサーリンク】

淀川花火大会関連グッズ

花火セット 超テラ盛り!! 花火詰め合わせ箱 縁日 お祭り キャンプ BBQ 景品 子供会 ファミリー