yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月2日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』LiLiCo(リリコ)がゲスト▽お値段フィーリングカップル最高Q「奥丹清水・昔豆腐」ほか▽怒り高飛び「棚橋弘至」▽二択で見たメン【番組あらすじ流れ】



2015年3月2日(月曜日)放送の『バイキング』は…

月曜バイキング 出演者一覧

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜日レギュラー】 IKKO 野々村真 いとうまい子 ハマカーン(浜谷健司 神田伸一郎) 吉倉あおい ホラン千秋

【月曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 窪田等

坂上忍が24時間テレビマラソンランナーに?

坂上忍が24時間テレビのマラソンランナーになるという噂が、ネットを中心につぶやかれているという。その真相を、ハマカーン浜谷健司が直接坂上忍に聞いた。


日刊ゲンダイ|坂上忍に持ち上がった「24時間」マラソンランナー起用情報

坂上忍「え、俺が?24時間走るの?俺ね、与論島のマラソン大会で73歳のおばあちゃんに抜かれてリタイアしたの。そんな俺ですから、やるはずがありません!!」

と、強く否定した。

お値段フィーリングカップル 最高Q

1.いちご「美人姫」(5万4000円)

イチゴ農家歴40年の、奥田美貴夫さんが育てた最高級のいちご「美人姫」。1個の値段は、5万4000円。坂上忍が1個だけ用意されたいちごをパクリと全部食べてしまい、他のレギュラーメンバーが怒る。

【参考リンク】「美人姫」を楽天で検索

2.とうふ「奥丹清水 昔豆腐」(7万円)

創業1635年日本最古の湯豆腐店「奥丹清水」のお豆腐。お値段は20丁分の塊で7万円。番組スタッフがこのお豆腐を購入するために今朝京都に取りに行ったもの。

坂上忍が「絹ごしではなく木綿豆腐の味。しかし正直普通の豆腐とどう違うか解らない」と感想を言った。

3.はちみつ「スズメ蜂の蜂蜜漬け」(2万7500円)

「天然・強力 スズメ蜂の蜂蜜漬け」は、古来漢方薬としても重宝されるスズメ蜂を半年間はちみつの中に漬けた逸品。スズメ蜂の毒には、脂肪燃焼効果や乳酸値を下げる役割があるという。お値段は、(瓶入り大)2万7500円。

4.熟成樽仕込み氷温コーヒー

創業34年の喫茶店「ザ・ミュンヒ」は、大阪府八尾市にある喫茶店。

マスターの田中完枝(たなかかんじ)さんが理想のコーヒーを実現した「熟成樽仕込み氷温コーヒー」。マイナス4度に設定した樽の中で19年間熟成させたアイスコーヒー。

今回はマスターの田中さんが、スタジオに生出演した。

1杯75,000円。坂上忍が「ええっ!!」と驚いた。クイズは、負けた坂上忍が自腹でコーヒーを買い取った。


ザ・ミュンヒ (THE MUNCH) - 高安/コーヒー専門店 [食べログ](住所:大阪府八尾市刑部2-386)

5.仁方つめやすり「白鱗」

★楽天で「白麟」やすりを検索★

仁方つめやすり 白麟(はくりん)は、やすりの名産地広島でこの道15年の職人、高須賀俊蔵さんが手作りしたもの。約1ミリの幅に6本の溝を入れる極細加工を施した逸品。1本1万800円。

6.最高級サイコロ

アイルトン・セナのF1マシンのパーツを製作していた、入曽精密がエンジンパーツと同じ技術で開発したチタン製のサイコロ。2個セットで、5万1300円。

サンドウィッチマンの怒り高飛び

サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)が、お台場フジテレビ前にて怒り高飛び。

今日もギャラリーが沢山。最初の怒り主はLiLiCoが登場。怒りの内容は「週3で通うジムがどう考えても男のメニューをやらされてる!」。スウェーデンでは高飛びがなかったので人生初の高飛びに挑戦80cmを無事飛んだ。

二人目は、棚橋弘至が登場した。怒りの内容は「プロレスの年間MVPを3度も受賞しているのに全然有名にならない!」。110cmを飛び2度目に成功した。

二択で見たメン「リリコ」

今回イケメンを選ぶのは、リリコ。

今週も塚越友子先生がカウンセリングをつとめる。先週に引き続きガマガエルに似ていると坂上忍が言った。再度「ガマ塚越先生」と呼ばれる。先生は「やめてくださいよ〜もう(まぁいいけど)」と笑った。最初に登場し選ばれたマッチョの外国人は、「セバスチャンさん」新宿のモンキージムでパーソナルトレーナーをしている。

最終的に、56歳のモデル事務所社長(既婚)を選んだ。

塚越友子先生の鑑定によると、LiLiCoは自分のタイプを作り上げていてそれにピッタリの外見をした男性を見つけるが、長く付き合ってゆくうちに性格のギャップから別れてしまうことが多いという。

次回3月3日(火)放送の『バイキング』は…

次回のバイキングは、衝撃のパンマニアが登場。実は知らないパンの新常識を伝授。


2015年3月3日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』ポワトリンが1日限りの復活▽花島優子・山之内敏子▽Toshi&LithiのビタミンIキッチン▽パンの新常識ほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月27日(金)放送の『バイキング』は…

2015年2月27日放送『バイキング』▽ニッポン雑学クイズ▽日本エレキテル連合の中継クイズ「福島県いわき市」▽森田先生の花粉症対策ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

ザリガニとひまわり

ザリガニとひまわり

ザリガニとひまわり

 

ツイート集「バイキング観覧」

https://twitter.com/kanchan_312love/status/572255498768003073

https://twitter.com/kanchan_312love/status/572294071605055488