yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年10月3日(金)放送内容まとめα『バイキング 金曜日』大桃美代子、49歳・福田沙紀、ゲスト△千葉雄大吹っ切れる「フェスティバ〜ル!」△キラキラネーム「任論(まかろん)」△小林麻耶の金曜花嫁修業など【番組あらすじ流れ】



2014年10月3日(金曜日)放送のバイキング。雨上がりをデビュー当時から知っている、大桃美代子・福田沙紀がゲスト△千葉雄大が吹っ切れた!「フェスティバ〜ル!」△宮迫和尚の悩める夫駆け込み寺△検 索急上昇ワード「引いてしまうカップルの行動ランキング」「キラキラネーム”任論(まかろん)”」など△大桃美代子、結婚相手募集中!△小林麻耶の金曜花 嫁修業「東京都江戸川区・迫田家」など。

【スポンサーリンク】

金曜バイキング出演者一覧

金曜日司会、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。

金曜レギュラーメンバー、ウーマンラッシュアワー(村本大輔・中川パラダイス)、山本彩、土田晃之、小林麻耶、千葉雄大、渡辺えり。

スペシャルゲストは、大桃美代子、福田沙紀。

福田沙紀の出演している舞台「ユーミンsings あなたがいたから私がいた」PR

帝劇10月公演 Yuming sings...『あなたがいたから私がいた』

大桃美代子、49歳

大桃美代子は、現在49歳(昭和40年生まれ)。雨上がり決死隊の大阪時代、デビュー当時をよく知っている。大桃美代子は、雨上がり決死隊を見て「売れたねぇ〜」と感慨深くコメントした。


バイキング|大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

千葉雄大の「パ〜ラダイス!」

千葉雄大が、中川パラダイスの「パ〜ラダイス!」を真似て、「フェスティバ〜ル!」と言った。これが大ウケ。宮迫博之「(このギャグの段取り)決めてたの?決まってたの?」と聞くと、千葉雄大「いやちょっと言いたくなって」と急にテンションが変になった事をびっくりするレギュラーメンバーだった。

【スポンサーリンク】

宮迫和尚の悩める夫 駆け込み寺

このコーナーは、奥様との悩みを抱える世の夫たちと電話をつなぎ、宮迫が解決の糸口を指南するコーナー。

健康面のアドバイスは、医師・医療ジャーナリストの、森田豊先生が担当した。

相談者は、田中一幸さん(仮名・50歳・会社員)、田中智恵子さん(仮名・45歳・パート)のご夫婦。相談内容は「奥さんの理不尽極まりなく、ストレスで血圧が190以上!このままでは死んでしまいます」というもの。森田豊先生によると、血圧は140以下が正常。

森田豊先生のアドバイス、「家で馬を飼う」アニマルセラピーによって心の健康回復になる。馬は動物の中でも心が優しいという特徴がある。しかし、レギュラーメンバーは、「都内でどうやって馬を飼うんですか〜?」「あまりこのコーナー続けると仕事無くしますよ先生!」と言われてしまう森田豊先生。

コーナーの最後で「(タイトルこそ”悩める夫駆け込み寺”だが)ほぼ解決しません!」と念を押す宮迫であった。確かに相談者の悩みを聞くだけのコーナーになっている。

【スポンサーリンク】

YAHOO!検索急上昇ワードバイキング

司会進行役は、伊藤利尋アナウンサー。今週検索急上昇したワードをピックアップした。

  1. 台風18号
  2. ソフトバンク優勝セール
  3. 狩野英孝 離婚
  4. 公園で妻の裸を撮影
  5. 老後破産
  6. 任論
  7. 小栗旬
  8. 山田優
  9. クワバタオハラ
  10. 卒婚
  11. Windows10
  12. 酵素浴
  13. ポップオーバー
  14. セルフィースティック
  15. 少女時代 ジェシカ
  16. 肉フェス
  17. 大つけ麺博
  18. 泡パ
  19. シャアサイクル
  20. おにぎらず

公園で妻の露出を撮影(ニュース・事件)

2014年9月28日(日)検索ワード急上昇。女児二人に妻が露出。夫がビデオに収めるという事件が起こった。この夫婦は共に、学校の先生。これを聞いて驚くレギュラーメンバー。

また、この流れで「引いてしまうカップルの行動」をランキング形式で発表。1位は「電車内や公共の場でいちゃつく」(マイナビニュース調べ)だった。

老後破産

9月28(日曜日)検索急上昇ワード。「老後破産」…破産寸前に追い込まれている高齢者が増加中。200万人以上が医療や介護も受けられない現状。

NHKスペシャル|老人漂流社会"老後破産"の現実

大桃美代子(49歳独身)お相手募集中!

老後破産の問題の流れで、大桃美代子が現在独身のため、今後はどうするのかと、雨上がり決死隊蛍原徹が尋ねた。大桃美代子は「もしお相手が居たらすぐにでも」と意欲的だが、「この歳になるとなかなか見つからない」と言う。隣に座る福田沙紀のような若い条件の良い美人が「彼氏居ない!」と探す中で探すのは難しい!と嘆く。

しかし土田晃之が「何歳くらいの(若い)年齢層を狙ってるんですか!」と突っ込むと大笑いする大桃美代子だった。

任論(まかろん)子供の名前キラキネーム

「任論」と書いて「まかろん」と読ませるキラキラネーム。これが読めずに怒られたというツイートが話題になった。

その他にも、「七音(どれみ・おんぷ)」「緑夢(ぐりむ)」「黄熊(ぷぅ)」「今鹿(なうしか)」などがあり、スタジオがどよめいた。

ポップオーバーとは?

「ポップオーバー」とは、パンケーキの次に来るという食べ物。番組で紹介された店舗「BLT STEAK東京」にて販売中。カップからはじけて膨らむパンで、ホイップバターを付けて食べたりサンドイッチにしても美味しい。

小林麻耶の金曜花嫁修業「東京都江戸川区」

(ナレーター:津野まさい)

東京都江戸川区にお住まいの大家族。6人の子どもたちのいる、迫田さん。奥さんは、毎年一人のお子さんを生んでいる。

大量の靴・洗濯物・買い物をこなす様子が紹介された。

迫田さんは、足を目一杯広げ、骨盤矯正エクササイズをしながら洗濯物をたたむ、一石二鳥の方法で、体型を維持していた。体の右側に置いた洗濯物を、真ん中で畳みたたみおわった洗濯物は、体の左側に置いてゆく。これを何度も繰り返すことで、洗濯作業をエクササイズに変えてしまう技。

小林麻耶は、生の魚に触るが大の苦手、コワゴワさんまのワタを出す小林麻耶。ワタを出しきった小林麻耶に大拍手が起きた。

https://twitter.com/taiki_0912/status/517682067253886977

人気は本物?本音王子 千葉雄大が検証

(ナレーター:窪田等)

激安なのに、極うま!100円で食べられる絶品カレー。居酒屋「一発屋」


一発屋 五反田本店 - 五反田/居酒屋 [食べログ]

一発屋、飲食事業部部長の田井英之さんが案内した。100円という安さだが、本格的に一晩寝かせたカレーを出している。

千葉雄大がスタジオに到着したカレーを試食し、「俺なら2,000円払う!」と評した。

来週の『月曜バイキング』は…

来週のバイキングは、元毒舌王「ヒロミ」と坂上忍の”新旧毒舌王対決”。地引き網クッキングでは、イケメンフレンチシェフが再戦!


2014年10月6日(月)放送内容まとめα『バイキング 月曜日』毒舌ヒロミ:ゲスト△サンドウィッチマン全国地引網「茨城県鎌田市勝下海岸」台風中止△坂上忍のバッサリニュース「矢口真里復帰」など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の『バイキング』は…

2014年10月2日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』瀧本美織△Ami&鈴木奈々大人のマナー講習△講師:井垣利英先生△丸岡いずみが離婚相談:岡野あつこ先生△離婚弁護士の使える離婚術△アリコン映画など【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

今日のバイキング関連グッズ

大桃美代子シンプル春夏ニット―素材と編み地で楽しむ着心地の良いニット (レディブティックシリーズ (1265))