yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月30日放送まとめ『バイキング 水曜日』関口メンディー素顔・ダイオウイカ・ボビー・オロゴン・ギャル曽根・森絵梨佳・ゲコ亭など【番組あらすじ】



2014/04/30(水曜日)の『バイキング』は、EXILEに入った関口メンディーの素顔。ダイオウイカ。ゲスト豪邸はボビー・オロゴン。ギャル曽根。森絵梨佳・ゲコ亭・加藤清史郎など。

【スポンサーリンク】

 

 

水曜バイキング 出演者

JUNON (ジュノン) 2013年 07月号

JUNON (ジュノン) 2013年 07月号

 

 

水曜日MCは、おぎやはぎ(小木博明・矢作兼)。アシスタントは唐橋ユミ。水曜日レギュラーは、関口メンディー、美保純、ケンドーコバヤシ、やしろ優、川栄李奈、森泉。

 

 

関口メンディーについて

レギュラーメンバーが、関口メンディーのEXILEのメンバー入りを祝った。

  • 関口メンディー(本名)関口メンディー
  • 1991年1月25日生まれ
  • アメリカニュージャージー州出身
  • 父親はナイジェリア人+母親は日本人
  • ずっと日本で育ち、英語は喋ることが出来ない。
  • 色黒は日サロで焼いている。普段なにもしないと色白となる。
  • 特技…野球。少年野球では全国大会出場
  • 日本体育大学卒業(体育教師を目指す)
  • EXPG東京校で行われたオーディションで合格

ボビー・オロゴンもナイジェリア人、関口メンディーの父親もナイジェリア人なので、どちらが身体能力が強いのかジャンプをしてもらう。しかしジャンプ力では身体能力が高いのかどうかよくわからなかった。

 

【スポンサーリンク】

 

ダイオウイカ

水曜バイキングが狙うのは、ダイオウイカ。東京湾でダイオウイカが捕れたという情報をうけて、横須賀に関口メンディーがダイオウイカを探しにゆく。

 

ナマコ漁の船にのり、素潜りでナマコ漁の様子を見せてもらう。メンディーも潜ろうとするが3mまでしか潜ることが出来ない。

 

ナマコ料理とサヨリの天ぷらを食べた。次回は伝説の深海魚ハンターを助っ人に新たな気分でダイオウイカ捕獲に挑戦。

 

関口メンディーが「ダイオウイカをつかメンディー!」と気合を入れるが、矢作兼が「つかメンディーというと、つかめない方にも取れるんだよね」と笑う。

 

 

埼玉県さいたま市 近田ボビーの豪邸(ボビー・オロゴン)

ギャル曽根と福原直英フジテレビアナウンサーが、ボビー・オロゴンの豪邸を訪れる。6LDKの一戸建て。アシスタントは、梅小鉢高田。

 

長女のローズちゃん、次女ココちゃん、三女りりちゃんもお父さんと一緒に登場した。

  • ROOMEAT(公式サイト)(カンガルーの肉500g1900円)(牛肉に似た味)
  • フォアグラ 623g 7,689円
  • ワニの手羽肉 1,250円(鳥の手羽によく似ている)

【ギャル曽根が作った料理】

  • タンドリーワニ(カレーソースに漬けたワニの手羽肉をオーブンで焼いたもの)
  • カンガルーのトマト煮込み
  • フォアグラのステーキなど

日経平均先物取引

ボビー・オロゴンは、最近先物取引で儲けた。自宅の他に、別荘も購入し絶好調。日経株価の今後を予想して買いと売りを決め利益を得ている。アベノミクスで偶然儲けることが出来たという。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

進行役は、伊藤利尋アナ。2014年4月29日13時〜2014年4月30日11時までの検索ワードをランキング形式でリストアップ。

  1. narisawa
  2. 龍吟
  3. 飯炊き千人
  4. 加藤清史郎
  5. たま駅長
  6. 天空の城
  7. 森絵梨佳
  8. マイクロソフト
  9. アイガー
  10. JTB中部
  11. 道重さゆみ
  12. 上原浩治 顔文字
  13. 高松駅弁
  14. 王子谷
  15. 寅安
  16. コンパクト家電
  17. コガコーラ
  18. 福田明日香
  19. シンガポール動物園
  20. デシマ

NARISAWA 龍吟

「世界のペストレストラン50」(料理界のアカデミー賞)で南青山のフランス料理店「NARISAWA」が14位六本木の日本料理店「龍吟(りゅうぎん)」が33位に選ばれて急上昇。ミシュランの星も食通の間では参考になるが、こちらも非常に注目されている順位となっている。

【参考情報・公式サイト】Yoshihiro Narisawa | NARISAWA

【参考情報・公式サイト】日本料理 龍吟|トップページ

【参考記事】CNN.co.jp : 世界のレストラン50選 首位は「ノーマ」、日本からも2店 - (1/2)

 

 

飯炊き仙人『銀シャリ屋ゲコ亭』

2014年4月29日午後6時40分。大阪堺の大衆食堂の”飯炊き仙人”と呼ばれる、村嶋孟さん(83)がその技術を伝授する様子をテレビで紹介され話題となった。村嶋孟さんは引退することが決まっています。

【参考記事】堺の飯炊き仙人、引退へ 銀シャリの味、象印も学んだ:朝日新聞デジタル

【参考記事】仙人と呼ばれる米炊き名人が今夏に引退する「銀シャリ屋げこ亭」に行ってきました - GIGAZINE

 

 

加藤清史郎

こども店長として有名な子役の加藤清史郎くん。この4月から中学生(12)になった。おとといイベントに登場しイケメンになったと評判に。2009年には118cmだった加藤清史郎くんも、現在144cmになった。

【参考記事】中学生になった加藤清史郎「毎日が冒険」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 

森絵梨佳

2014年4月29日午後4時40分に急上昇。ファッション誌を中心に活躍する25歳のモデル。「なりたい顔No.1」と言われる。ミュージックビデオ「シェネル Che'Nelle」でみせたなき姿が可愛すぎると話題となった。ちなみに結婚している。

【参考情報・公式ブログ】森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba


【UNIVERSAL MUSIC JAPAN 公式Youtubeチャンネルより】

 

 

明日の『バイキング』

明日のバイキングは、ゲストの浅野ゆう子。薬丸裕英と母校堀越学園を訪ねる。

 

 

前回の『バイキング』

2014年4月29日放送まとめ『バイキング 火曜日』ゲスト芦田愛菜。子犬・ヤフーきっず・妖怪ウォッチ・ルイ・ブライユ・でじなーにゃ!など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ