yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月25日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』 川栄李奈がキスマークを付けて生出演?▽あなたの代わりに行ってきます「日原鍾乳洞」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年2月25日(水曜日)放送のバイキングは…川栄李奈が話題に

水曜バイキング出演者

【水曜日MC】おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜レギュラー】 森泉 唐橋ユミ 美保純 やしろ優 川栄李奈(AKB48) 関口メンディー

【水曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

ケンドーコバヤシがインフルエンザのためお休み

今日は、ケンドーコバヤシがインフルエンザにかかったため出演がお休みだった。「ケンコバさん見てるかな?早く治して来てね」とカメラに向かって手をふる。

関口メンディー「コバさん、今日の僕大丈夫でしたかね?来週は元気な姿で会いましょう!」と番組の最後にメッセージを送った。

川栄李奈がキスマークを付けたまま生出演!?

AKB48の川栄李奈が、首に真っ赤なキスマークを付けて出演?

矢作兼が指摘したが、川栄李奈本人は「湿疹!湿疹!痒いんです痒いんです!痒くて隠せなかった。」と説明した。

美保純が「なんかね(キスマークって)6秒くらいでああなるね」といい、矢作兼が「ダメだよ仕事前にそんなことしちゃあ」と笑った。

番組の最後には、矢作兼「川栄のキスマークがネットで話題になってる」とリアルタイムの情報が入ってきた。改めて、川栄李奈「湿疹です!キスマークだったら隠しますから!」と笑った。

矢作兼「本当かどうか小木が反対側(の首を)吸うから」と言うと「いやあ!やめてください!」と拒否した。

(2015年2月24日の「川栄李奈 生誕祭」にて既にキスマークがついてると話題になっていた)

あなたの代わりに行ってきます「日原鍾乳洞」

午前8時30分JR新宿駅に集合。今回は、唐橋ユミ(40歳)があなたの代わりに行ってきます隊になり旅をした。光浦靖子(43歳)も同行。共にアラフォー女子のメガネコンビ。

東京都の巨大鍾乳洞にある最強の縁むすび観音へ

JR新宿駅 ⇒ (JR中央・青海線・1時間30分) ⇒ 奥多摩駅 ⇒ (徒歩) ⇒ 地図のゼンリンの社員に会い場所を聞く ⇒ 蕎麦太郎カフェ(船越直美さんが応対) ⇒ (奥多摩駅発西東京バス 約30分) ⇒ 日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)

日原鍾乳洞

(住所:〒198-0211 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052)

約1200年前に弘法大師が発見し修業に使ったとされる鍾乳洞。総延長は1kmもある。縁むすび観音は、鍾乳洞の最も奥にある。年間7万人以上が訪れるパワースポット。

洞窟で、唐橋ユミと光浦靖子が歌をうたうので、その先で水琴窟を録音していた人にやんわりキレられてしまった。

漢字DEランチ

コーナー進行役は、伊藤利尋アナ。難読漢字を正解すると、ご褒美ランチが食べられるコーナー。

出題は、三省堂国語辞典 編集委員の飯間浩明先生が担当した。

今日のご褒美ランチ「金子半之助(かねこはんのすけ)」


天丼 金子半之助 - 三越前/天丼・天重 [食べログ](住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15)

平日でも1時間待ちの行列ができる人気店。特製江戸前天丼が人気メニュー。

難読漢字問題回答者

  1. 川栄李奈(不正解) … 「山車(だし)」
  2. 森泉(正解) … 「海狸(ビーバー)」
  3. 矢作兼(正解) … 「気障(きざ)」
  4. 小木博明(不正解) … 「行脚(あんぎゃ)」
  5. 唐橋ユミ(正解) … 「螺旋(らせん)」

新企画!筋肉男子のマル秘収納テクニック

(ナレーター:津野まさい)

水曜バイキングレギュラーのやしろ優のアパートに、スタッフが突然訪問。もののあふれた部屋の中にDAIGOがボーカルをつとめるロックバンド「BREAKERS」のメンバー、ギターのSHINPEIが登場。

SHINPEIは、本人の自宅も綺麗に整理整頓されている。メンバーやファンからは、「主婦」と呼ばれるほどきれい好き。

やしろ優の散らかったアパートを徹底的に片付け&整理して行った。

次回2月26日(木)放送の『バイキング』は…

次回は、話題の終活事情。

yonta64.hatenablog.com

前回2月24日(火)放送の『バイキング』は…

2015年2月24日(火)放送内容まとめα『バイキング 火曜日』山内惠介がゲスト ファン握手会を取材▽カリスマ母「山内周子さん 加藤久美子さん 大野智恵子さん」▽トレンドワードチョイスほか【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年