yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年2月26日(木)放送内容まとめ『バイキング 木曜日』高橋愛・武田久美子がゲスト▽プロの激白ランキング「夫婦が我慢すべきこと」▽アンガ田中がMCに…【番組あらすじ流れ】



2015年2月26日木曜日放送の『バイキング』は…武田久美子&高橋愛がスタジオに生出演!

木曜バイキング出演者一覧

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 Ami(あみ・E-girls) 鈴木奈々 薬丸裕英 有村昆 丸岡いずみ アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 山本涼介

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「武田久美子」

武田久美子は、(隣の高橋愛は結婚1周年だが)「私は離婚して1周年になった」と自虐的な発言。

武田が離婚したのは、アメリカ人のジェームズさん。2000年に結婚。アメリカのサンディエゴに移住し結婚生活を過ごしていた。

武田久美子「(離婚して)楽しいです!目の前からねこう、見なくていい人がいなくなったぁ〜(笑い)」

www.news-postseven.com

本日のゲスト「高橋愛」

今日のゲスト二人目は、高橋愛。

2月14日で結婚1周年を迎えたばかり。旦那さんはお笑い芸人の「あべこうじ」で去年(2014年)に結婚。

blogs.yahoo.co.jp

ameblo.jp

高橋愛は、3月28日・29日にパシフィコ横浜で開催される「SATOYAMA & SATOUMI」のイベントに参加する。

プロの激白ランキング「夫婦が我慢すべき事」

(ナレーター:津野まさい)

今日のプロの激白ランキングは夫婦問題カウンセラーに聞いた「夫婦が我慢すべきこと」。

夫が我慢すべきこと

  1. リビングを奥さんの好きなピンク色に統一したり夫の趣味ではない場合でも夫は多少は我慢すべき。
  2. 女性は室温に敏感、冷え性は女性に良くないので、空調設定するときは妻にたずねてから。
  3. トイレの飾り付けは夫が我慢すべき。
  4. ママ友との頻繁なSNS。
  5. 落ちのない話しをしても「結論を先にいえ」とは言わない。妻は聞いて欲しいだけ。

妻が我慢すべきこと

  1. 会社の同僚を家に呼ぶこと … 妻は気をつかうが我慢しておもてなしをすれば、夫は会社で仕事がよりしやすくなる
  2. 夫がお風呂に入らずに寝ること … 仕事で疲れているので極力我慢
  3. トイレで本を読み出てこないこと … 一人になれる空間を大切に考えてあげる
  4. SNSに女性がいること … 付き合い上の夫の友達が女性だっただけかもしれない
  5. 何度も同じ話をすること … 夫はいつまでも英雄でいたいので聞き流すくらいで調度良い

薬丸裕英が妻に我慢していること

薬丸裕英が妻(石川秀美)に一番我慢しているのは、車に乗った時だという。

妻が助手席に乗っている時に、右折しようと思っていると必ず先に「ねぇ右折しないと!」と言ってしまうこと。

薬丸は自分のタイミングで右折しようとしているのに、いつも先に言われてしまう。

フット後藤輝基も「わかる!わかる!」と盛大に同意していた。

また、一緒の車に乗っているのに「今日、混んでる?」と薬丸に聞くので「俺はGPSじゃないからわかんねーし」と思いながらもニコニコ応対している自分がいると話した。

フット後藤輝基の妻(ペロちゃん)はアニメオタクだった

妻がベイスターズファンだという山根、自分は広島カープのファンなのでグッズを置きたいが広島カープのポスターをタンスの扉裏に貼っているという。

それを聞いてフットボールアワー後藤輝基はそれを受けて「わかる!うちの嫁、オタクなんで、…いわゆるアニメオタクなんで、アニメのポスターとか頼むから部屋に貼らんでくれというと、今ではタンス裏に貼ってる」と話した。

フットボールアワー後藤輝基は、2013年の8月「行列のできる法律相談所」番組内で妻(あだ名はペロちゃん)に電話をかけ公開プロポーズをし、その後結婚している。

www.oricon.co.jp

Ami(あみ)SNSに女性が居るのは絶対嫌!

妻が我慢すべきことの中に夫のSNSのリスト内に女性が居ても我慢しましょう。というランキングが紹介されたが、Amiは絶対に嫌だと否定した。

もしも彼氏や夫が出来て相手のSNSに男性の名前があるのは我慢できないと話した。

Ami「(SNSに女性というのは)ほんとに友達なんてないんですよ。少なからず下心があったりとかゆったら、もう彼女(自分)がいる時点で女友達なんかと連絡を取らなきゃいけない時なんてないのに、なんかしょうもないやりとりとかしていると絶対浮気だとおもいます」

アンガールズ田中の◯活ツアー「話題の終活について」

(ナレーター:窪田等)

今回は、俳優・酒井敏也(55歳・独身)と、久保田磨希(41歳・夫、子ども1人)がレポートを手伝う。

遺影専門の写真館「えがお写真館」

egao-shashinkan.jp

(住所:東京都豊島区巣鴨四丁目22-26 光マンション1階)にあるえがお写真館は、若いプロのカメラマン・メイクアップアーティスト・ヘアメイクが遺影を専門に撮影してくれるスタジオ。

ヘアメイク・スタイリスト・カメラマン・額縁が付いて全てやってもらいお値段は3万7760円。

こんなに安くて大丈夫ですか?と驚く酒井敏也だった。

死後の世界を疑似体験「死装束専門店」

(住所:東京都新宿区新宿4-4-13 プレシス新宿御苑101)にある「ファイナルクチュール」は死装束の専門店。通常の白一色のデザインよりもカラフルな衣装が並んでいる。

代表の中田久子さんが案内した。酒井敏也と久保田磨希が実際にデザインされた死装束を着て棺桶に入った。

遺灰を宇宙へ「エリジウムスペース」

elysiumspace.com

金属製のサイコロのようなケースの中に遺灰を1g入れそれをロケットで宇宙に打ち上げるサービス。「株式会社みんれび エリジウムスペース」の金本成生さんが説明した。

アメリカが打ち上げるロケットに500ケースを積み、地球の周りを何度か周り最終的には大気圏で燃え流れ星となる。

2015年1月からサービスの募集が始まり、実際に打ち上げされる。初回は500名集まらなくても打ち上げるという。

価格は22万円くらい(為替変動あり)。

プロが見た終活にまつわるお金のトラブルについて

アンガ田中が初めてのコーナー司会進行を担当。一緒に解説するのは、終活カウンセラー協会理事の武藤頼胡さん。

  • ふとんを捨てずに多額の損失 … 70代のお金持ちの女性が亡くなった時にお布団が多すぎ処分代に100万円以上の費用がかかった。亡くなる前に自分で処分しておけばそれほどの費用もかからなかったはず。
  • 独り身の財産は大損の恐れあり … 身寄りがない人の財産は国のものになる。そういう場合は生前に相続人を指定しておくと良い。(例えばフット岩尾が生涯独身で誰も相続する人が居ない場合は生前に後藤輝基を相続人に指定しておけば、遺産は後藤のもとに入る)
  • ペットへの遺産相続でトラブルの可能性 … ペットの世話を頼む人に相続は狩野だが相続人が増えることでトラブルの可能性が。
  • 故人のお金には手を付けるな … 息子が亡き父のお金を使ってしまった。こうした場合は、あとで精算しなくてはいけなくなるのでややこしいことになる。

アンガールズ田中そのままバイキング司会に!

今日は、自分のコーナーで司会進行をさせてもらった田中卓志。コーナーが終わっても、フットボール後藤が「そのまま司会やってみろや!」と薦めた。

「事務所のイベントの司会もやったことないのに…」と愚痴る田中だったが、お昼の全国放送でのMCデビューは貴重な体験と懸命にカンペを読みながらコメントを振り、番組を閉めた。

次回2月27日(金)放送の『バイキング』は…

次回のバイキングは、日本で生活する外国人が出題する日本にまつわるクイズ!

2015年2月27日放送『バイキング』▽ニッポン雑学クイズ▽日本エレキテル連合の中継クイズ「福島県いわき市」▽森田先生の花粉症対策ほか - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月25日(水)放送の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

AI am I.

AI am I.

AI am I.