yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2015年6月7日(日)放送ルートまとめ『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』ハワイ<後編>▽オワフ島のサンドバー▽ヌシカンさん▽マツモトシェイブアイスほか

2015年6月7日(日曜日)放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま2)』は…ハワイの後編・二日目。<ロケ日:2015年5月21日頃>

【スポンサーリンク】

もやもやハワイ<後編>

(ナレーター:ショウくん HOYAサービス)

今日は、9回目のハワイ2日目、後編の模様。今回も10年連続10回目のハワイに向けて猛烈なラストスパート。おなじみのハワイの様々なキャラクターが登場。

ハワイ諸島の中で三番目に大きい「オアフ島」が舞台。今回は前回よりさらにローカルな場所を中心にぶらぶらする。

【スポンサーリンク】

タイアップ二日目

狩野恵里テレビ東京アナウンサー)、さまぁ〜ず大竹一樹 三村マサカズ)がタイアップの紹介。

「ザ・カハラホテル&リゾート」とのタイアップ企画。

★楽天トラベル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を予約する★

なんとカハラホテルには、ホテル内にイルカがいる。ドルフィン・ラグーンという施設を三人が体験した。トレーナーのシュウスケ・アイハラさんが担当。

可愛いイルカのコロヘくんに触る三人、全体的にやわらかネバーね、と大竹。ジャンプなどを見せてもらう。

【スポンサーリンク】

カネオヘのヨットハーバーからスタート

二日目はカネオヘのヨットがたくさん浮かぶ場所からスタート。風が強く半袖のさまぁ〜ずが寒いと言う。狩野アナも寒いと震えている。

狩野アナの2015年新作水着発表

狩野アナが昨年の橋本真也風水着に続いて、2015年の新作水着を発表した。新しい水着は上下つなぎで、黒をベースに上半身には紫の模様がついている。

「色気のかけらも無いけど、さっぱりしたねずいぶん」と笑う三村だった。

サンドバーに向かう

3年前にはサンドバーに来ているがそのときはドン雲りだった。しかも今回もどん曇り。ここは、別名「天国の海」と言われる場所で浅瀬になっていて、白い砂浜だけが海に浮かんでいるように見える。海の満ち引きなど条件がそろわないと上陸できない。

三人は専用の船に乗って上陸し、椅子をおいてリゾートの雰囲気を出した。

www.veltra.com

狩野アナのお葉書コーナー

うちの母は毎回、餃子を皿に盛る時、焦げ目の方を下にして乗せます。私は、せっかくパリパリになっているのに焦げ目が「ベチョベチョになってしまう」と指摘します。指摘すると「だったら自分で作れ!」と毎回喧嘩になってしまいます。これは母と私どちらが悪いと思いますか?食にうるせぇさまぁ〜ずのお二人と、ズボラな狩野アナ、それぞれのご意見をお聞かせ願います。(希望プレゼント「三村さんセレクト 肩掛けバッグ」)

 大竹と三村はパリパリを上にする派、たれに漬ける時も柔らかい方を餃子のたれにつけて食べるとパリパリのまま食べられると話す。

それに対して狩野アナがまったくどっちでもいいという態度で「ふぅ〜ん……」と言ったため、三村が狩野アナの椅子をひっくり返そうとした。

しかし、狩野アナの重量で椅子がひっくり返らないと笑う三村。また、はがき主さんがプレゼントと三村の肩掛けバッグにしているのが気に入った!と笑う。

15通しか来なかった肩掛けバッグ希望者のレアな一人だった。

ハワイ出雲大社Izumo Taishakyo Mission of Hawaii)

www.tripadvisor.jp

(所在地:215 North Kukui Street Honolulu HI 96817-3951)

恒例、島根県出雲大社の正式な分社である「ハワイ出雲大社」に到着。久しぶりにヌシカンさん(宮司:天野大也さん・57歳)に会いに行く。

「もやさまでサインをもらえなくてごめんなさい」と入り口に参拝者への敗北を謝罪するメッセージもあった。去年は狩野アナにサインをかけてゲーム「(指に輪っかをはめるゲームの名前は…)リングディング」を使って挑戦、しかしヌシカンさんは負けてしまった……。

Ringlding: AMIGO - Kinderspiel

Ringlding: AMIGO - Kinderspiel

  • 作者: Haim Shafir,Geannie Gadish
  • 出版社/メーカー: Amigo Spiel + Freizeit
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログを見る
 

今年も事務所には、ヌシカンさんと、神社の宮坂純さん(33歳)が出迎えてくれた。

モヤさま人気で観光トロリーも止まるようになり、入り口をもう一つ増やしたという。

今年は、カードの絵と同じようにカップを並べるゲーム「(ゲーム名)スピードカップス」に挑戦。

狩野アナと大竹に負けたヌシカンさん。今年も負けてしまうかと思ったが最後に三村に勝利して、特製ポスターと三人のサインをゲットした。

ライエポイント

4travel.jp

穴場の観光スポット「ライエポイント」を訪れた。ここでは、狩野アナのプロモーションビデオを撮影することに。オリバー・スコーン監督の英語バージョンPV「逆プロポーズ in ハワイ」を撮影した。

和風建築の家

築8年の和風の豪邸を発見。特別に交渉してお家を見せてもらうことになった。中では、日本語が流ちょうな夫婦が居た。

ご主人のスターリンさんは、京都大学に留学。日本に住んでいたことがあり娘さんと一緒に住んでいる。ほかにラスベガスやニューヨークにも家を持っている。バートレイノルズ出演している映画をプロデュースしている。

豪邸を見せてもらったお礼に、狩野アナの私物の扇子をプレゼント。ご主人はとても喜んだ。

M.MATSUMOTO GROCERY STORE

Matsumoto Shave Ice Official Web Site | Matsumoto Shave Ice Official Web

1951年創業の松本シェイブアイス。オーナーのスタンレーさんからは毎年大量のTシャツをもらっているおなじみの場所。

去年からハレイワ地区が再開発されることになりマツモトシェイブアイスも移転することになっている。リニューアルしたお店でスタンレーさん(63歳)と妻の典子さんが説明してくれた。

旧店舗は改装してTシャツ専門のスペースにするという。今年はオリジナルの「MOYAMOYA」携帯ケースを作ってくれていた。またいつも通り店内の好きなものをバッグに入れてプレゼントしてくれた。

クレープ「Delice Crepes」

www.facebook.com

お店のイケメンフランス人、ニコラスサリバンさんが案内した。ワゴン車の屋台でフレンチのクレープを売っているお店。

ハレイワを発注して試食。みなさんの思っているあの味!と好評だった。

お昼「ハレイワジョーズ

www.facebook.com

前回、双子の女の子の店員さんに「ザ・たっち」の「ちょっとちょっとちょっと」のネタを教えたレストランでお昼を取ることに。

オーナーのジョーさんが出迎えてくれた。双子の女の子は去年結婚してやめたという。

お客のジェフさんが急に狩野アナにプロポーズ。「すごく魅力的だ!」と興奮した様子、サインやハグなどをしてもらい「Huu!」とため息をもらすジェフさんだった。

三村&大竹&狩野の注文

三村・大竹・狩野 → Sweet kalbi ribs、Peel&Eat spicy Shrimp、Crispy Chicken Wings

STRONG CURRENT

こちらもおなじみのお店。今年もジョニーさんが迎えてくれた。ステッカーをかけてゴム指はめゲーム「リングディング」で遊んだ。ジョニーさん、なかなかうまくいかなかったが最後は敢闘賞ということでステッカーをプレゼントした。

ハワイアン焼酎カンパニー

www.ab-road.net

ご主人の、平田憲さん(46歳)と妻の、由味子さん(41歳)が二人で作っている焼酎屋さん。2013年に創業し、鹿児島の酒蔵で3年修行してハワイで芋焼酎を作っている。

奥さんが美人で胸が大きいと三村が突っ込む。もろみの瓶を見学させてもらった。

ワイアルア本願寺「ブーさん」

blog.goo.ne.jp

狩野アナがアシスタントになって3年連続3回目の、ワイアルア本願寺に到着。お寺の鐘を特別に鳴らすと社長の(ブーさんこと)ドンマツモトさん(79歳)が登場した。

最近、ラスベガスに旅行に行き3000ドル負けたという。サングラスをプレゼントして帰った。

石鹸家族「ノースショアソープファクトリー」

www.hawaiianbathandbody.com

今年も家族で石鹸を作っている「ノースショアソープファクトリー」を訪れた。デボラさん(52歳)、ジェリーさん(45歳)、ナイアちゃん(10歳)、タイくん(8歳)が玄関でそろってお出迎えしてくれた。

番組からはハッピをプレゼント。看板の文字を塗ってあげた。

ワイアルアコーヒー

4travel.jp

ハワイの終盤はいつもここ。「ワイアルアコーヒー」。無料のコーヒーと店先を貸してもらい、ハワイラストの喫茶店感覚。「次回はどこかの区からお送りします」とハワイから予告して終了。

次回6月14日(日)『モヤモヤさまぁ〜ず2』は…

2015年6月14日(日)放送ルート『モヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)』は、代々木、原宿・神宮前周辺をブラブラ。 - yonta64のテレビ番組ブログ

次回のモヤモヤさまぁ〜ず2は、東京・代々木周辺をぶらぶら。

前回5月31日(日)『モヤモヤさまぁ〜ず2』は…

yonta64.hatenablog.com

アマゾン関連商品

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.22、VOL.23)