yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半SP」▽全落オーガスタ 初の大人数出場10名【2016年6月23日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「全落」

2016年6月23日(木曜日)「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、全落オーガスタ。

初の10名による大人数の全落となった。優勝者は「バック椅子の女王」IKKO。ELTの持田香織がかめはめ波でいっくんをぶっ飛ばす!

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/06/23(木曜日)よる9時(2時間30分)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 史上最多人数の落とし穴の祭典!全落アモーレアナホーレ2時間半SP

豪華コメンタリー陣

千葉県袖ケ浦市東京ドイツ村で開催される、今回の全落オーガスタ。

【解説】 世界のAO木さん(石橋貴明)
【ラウンドリポーター】 木梨憲武
【スペシャルゲスト】 持田香織(Every Little Thing)
【ラウンドリポーター】 矢作兼
【解説】 小木博明
【実況】 塩原恒夫(フジテレビアナウンサー)

「ドイツ村」という響きだけですでに「落とされる」ってわかってるのでは?と木梨憲武。特に小木博明は、ドイツ村で落とされるのは最初からわかっているので海外でしか落ちない。と笑った。

ホール1「日村勇紀・44歳」

「Tバック落ち&ラリアット落ち」Wホール。

バナナマンの音楽グループ「T-STYLE」のT-MURAで全落の応援サポーター役と聞かされて参戦。

Tバックをはいたまま落ち、その後、木梨憲武のラリアット落ちが待ち受けている。

結果はバーディー。右目で芝目を確認したので多少減点。

ホール2「吉村崇・35歳」

車のBS番組特番という偽番組の企画。後ろに落ちる滑り台ホール。(ジャンプ台で首が折れそうなホール)ジャンプ台にあたって首をどうかしたらしく何度も首を回す動作をする。

打ち直しで「判ったうえで」もう一回落ちる。次はおしりから綺麗に飛んでナイスイン!

別ホールで使うアナに、矢作兼が間違って落ちてしまい。(矢作兼がバーディ)

吉村崇はWボギー。

ホール3「カンニング竹山・45歳」

サンミュージック所属。「自動販売機落ち」。「かばろちお」という新発売のジュースを買うと落とされる。ジュースは反対から読むと「おちろばか」。

全落リポーターとして呼ばれている。「おれ、プレイヤーなの?」と全落のリポーターとして呼ばれたのではないことに驚く。

ジュースを飲みながらどういうコースなのかわからなかった。自分からもう一度打ち直すことに。左手を打ったようだ。

結果は、バーディー。

ホール4「ダレノガレ明美・25歳」

LIBERA所属。モデル界イチ全落対応力を持つ実力者。

「ドローン追いかけ落ち車バックイス落ち」。「ザ・テレビジョンの取材」という企画で呼ばれた。本物のザ・テレビジョンカメラマン(阿部岳人さん)と編集者(山本太欧さん)も協力。撮った写真はザ・テレビジョンのウェブに掲載される。

また、ドローンは「ドローン芸人 谷+1。」が協力した。

ドローンを追いかけながらレモンを持って進むとナイスイン!「前回からスパン短くない?」と笑う。落とし穴から引き抜かれる時には今回はスカート着用のため見せパンをチラ見せしたダレノガレ明美だった。

続いて2つ目のアナへ。「雑すぎない?」と粉まみれ。拍手が沸き起こった。結果はイーグル。

ホール5「あばれる君」

ワタナベエンターテインメント。「ドローン落ち、ゴル兄ことゴルゴ松本落ち」。

あばれる君は「ゴルゴ塾」の塾生なので不甲斐ないリアクションをした場合は鉄拳制裁だという。

ゴルゴ松本は、久々のみなさんに出て、「イップス」気味。(イップスとは、緊張で思い通りのパフォーマンスが発揮できない状態のこと。

ゴルゴ松本が段取りを忘れて、結果はトリプルボギー。

ホール6「篠原信一・43歳」

 篠原信一、As AROUND所属。

オリンピック五輪メダリストとして初めての全落出場。

フジテレビ夏のイベント「お台場みんなの夢大陸」のCM撮影と聞かされて現場入りした。

今年のリオオリンピックの柔道解説の仕事はまったく来ていないという。

「進撃の巨人」の巨人のコスプレをした篠原信一が、壁を壊しながら進むと底に落とし穴、ナイスイン!

結果は、バーディ。

ホール7「IKKO・54歳」

IKKO、所属はGLAD。「バック椅子の女王」堕ちた後のヅラに注目が集まる。

5年前(2011年3月全落女子)の優勝以来久しぶりの参戦。

すごいハイヒールを履いていて、いきなりバックイン!完全に男「豊田一幸(本名)」に戻ってしまった、IKKO。

その後連続してナイスイン。石橋貴明が面白すぎて「息が苦しい」と笑う。持田香織は笑いすぎて泣いている。

結果は、アルバトロスで現在トップ。

ホール8「野村周平」

月9ドラマ「好きな人がいること」からの参加者。所属はアミューズ。俳優界から初の参戦。

所属する「アミューズ」は桑田佳祐や福山雅治が居る、超名門事務所のためヘタな事はできない、怖いと石橋貴明(AO木プロ)。

桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平も仕掛け人として応援参加。

桟橋に差し掛かってすぐにナイスイン!

濡れた衣装を着替えるため椅子に座ると椅子が池に落ちた。その後男子メンバー、山崎賢人と三浦翔平も木梨憲武が押して池にダイブした。

ホール9「哀川翔・55歳」

B/NGO所属。めちゃイケのドッキリではマジギレした経歴を持つ喧嘩最強のカブトムシエンペラー。

ベンチコースターでホールインワン。男気ジャンケン新シリーズのロケと聞かされて参加。

明らかに何かに警戒しているしかし薄々感づきながらベンチコースターでナイスインした。さらにイブラヒモビッチ君のキックがジャストミート!また落ちてしまう。

終始、笑顔だったため今回はキレることが無かった哀川翔。

結果はイーグル。

ホール10「いっくん(伊藤一朗)」

ELTのいっくんが登場。持田香織の放ったハメハメ波がイックンをぶっ飛ばす仕掛け。

以前(2011年1月6日)ではハワイでも落ちている。

「フジテレビ夏のイベントでドイツ村とコラボしたという設定でCM撮影に挑むいっくん。」

後ろからやってくる波動に突き飛ばされ池に落ちるいっくん。落ちた(おもちゃの)ギターが気になり思わず取りに行くいっくんだった。

最近、みなさんのおかげでしたに呼ばれていないので悩んでいたいっくん、しかし飛ばされた瞬間に「あ!呼ばれたんだ!」と走馬灯のように思い出したという。

その後、イブラヒモビッチ君にもヒットされ無事落ちた。

モッチーも「一朗さんの普段の頑張りが間近で見れて嬉しかったと」大喜びだった。

全落オーガスタ優勝者「IKKO」

全落オーガスタの優勝は「IKKO」だった。メジャーでの落ち方がわかっているという。

次回は、全落ハワイアンオープンだという。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/ai_tashikani/status/745984389109014528

https://twitter.com/akinoshingo2/status/745991762087317504

https://twitter.com/654sv/status/746152632511696896

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回は7月7日「食わず嫌い王決定戦」岡崎慎司 VS 波留。

みなさんのおかげでした関連グッズ

Every Best Singles ?Complete?【初回受注限定生産盤】

Every Best Singles ?Complete?【初回受注限定生産盤】

Every Best Singles ?Complete?【初回受注限定生産盤】

  • アーティスト: Every Little Thing,槇原敬之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD
  • 購入: 13人 クリック: 109回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る