yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

とんねるずのみなさんのおかげでした 放送まとめ▽光浦靖子、矢代カメラマン鎌倉デート。野呂佳代悩み告白ほか 【2016年3月17日(木曜)フジテレビ】



みなさんのおかげでした まとめ

2016年3月17日(木曜日)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、年下カメラマン「矢代祐一氏」39歳と付き合っちゃうのか?光浦靖子44歳のガチ・本気デート完全密着。湘南の海を二人がゆく。ナレーションは皆口裕子が担当。後半には野呂佳代が石橋温泉で悩み告白

みなさんのおかげでした放送データ

【放送局】 フジテレビ系列
【放送日】 2016年3月17日金曜日 よる9時
【番組副題】 超ガチ恋愛始動
【出演】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武) 他

光浦靖子・矢代カメラマン 恋に臆病な2人の初デート in 鎌倉

【進行】 山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
【光浦大親友】 清水ミチコ 黒沢かずこ

みなさんのおかげでしたを撮影中のスタッフ、ニューテレス・カメラマンの矢代祐一氏は、2015年10月29日放送「光浦靖子・いとうあさこガチお見合い企画」にてめでたくカップルが成立していた。

LINE連絡先を交換したが、半年経っても未だデートをしていない。

今回、二人のムードを盛り上げるためにデート企画を敢行。山崎夕貴アナ、清水ミチコ、黒沢かずこ、とんねるずの二人がその様子をスタジオで眺めるというコーナーとんった。

お台場潮風公園

午前10時「お台場潮風公園」からデートロケスタート。

光浦靖子の十数年ぶりのデートが始まろうとしている。噴水前で待つ光浦靖子。

「男として度量の大きさを見てみたいと照れていた。」

光浦靖子のお相手「矢代カメラマン」とは?

名前、矢代祐一(39歳)氏

千葉県出身、株式会社ニューテレス所属カメラマン(制作技術センター撮影部カメラマン)。年収??円、担当番組、とんねるずのみなさんのおかげでした、奇跡体験!アンビリバボー他。

大黒パーキングエリア

二人は車で大黒パーキングエリアに到着。「やっちゃん」と「やっちん」とニックネームを決めていざ鎌倉へ。

鎌倉

抹茶アイスクリームなどを食べる。ペアルックを購入。全身真っ黒のペアルックで手を繋ぎながら歩く二人。

スタジオでは、番組指示で二人の距離を急かせるプロデューサーに「デリカシーが無い」と笑う、清水ミチコと黒沢かずこ。

江ノ電 車内

江ノ電に乗る。再びラインでPから指示。二人で一つのイヤホンをつけて「槇原敬之・どんなときも」を聞く。

片瀬海岸 PM1:30

片瀬海岸に到着。二人で少し波の荒い海岸を歩く。

小腹が空いたと、手作りのおにぎりを作ってきた光浦靖子。

しかしおにぎりを狙ってとんびの大群が突然襲った。びくともしない矢代カメラマンだったが、鳶の猛烈アタックで指を負傷した。

「もう帰りたい!」と叫ぶ光浦靖子だった。

イル・キャンティ・ビーチェ PM2:00

ランチは、イル・キャンティ・ビーチェ。

絶対目がない方向から狙うんですよね、と矢代カメラマンからうんちくが飛び出す。楽しそうだったからこの世界に入ったという。鳥に襲われた一件で二人の距離が縮まる。

人としゃべるのが苦手でショック療法で一番苦手なことをやってやろうと芸人になったという。

食事が終わり、砂浜で相撲を取りたいという光浦靖子の昔からの希望で二人で相撲を取った。

圧倒的なパワーでなぎ倒される光浦靖子。何度も投げ飛ばされ一瞬息ができなくなるほどだった。

江島神社

相撲の後は、江島神社でお参り。

ピンクの絵馬「結び絵馬」を奉納した。

www8.plala.or.jp

二人で記念写真。海をバックにもう一度手をつなぎ二人で歩く。

左足を引きずる光浦靖子、相撲で投げられた後遺症だとスタジオで笑う石橋貴明だった。

矢代カメラマン似顔絵刺繍入りのレンズケースをプレゼント。

もう一度デートしたい。今度は「石垣島」デートが良いと光浦靖子。

最後にハグをして別れた。

恋したいワケあり女性大募集

バツ、借金、シングルマザーなど訳有って恋愛できない女性。

そして、ワケあり女性を幸せにしてあげたい男気あふれる男性を大募集。

あくまでも真剣な方のみを番組が大募集中。(番組公式サイトへ)

www.fujitv.co.jp

あなたの悩みなんでも聞きます「石橋温泉」

石橋温泉の後編。

野呂佳代(32歳)が、以前、秋元康に「とんねるずみたいになれ」と言われたが意味がわからないと、石橋貴明に相談を持ちかけた。

野呂佳代は元AKB48。「会いたかった」の曲では選抜メンバーだった。

タカさんは覚えていない。

「不遇の時代があったんです」とまじめに相談するが「土偶の時代?」と石橋貴明がボケたため。「ちゃんきけよ!」と強くツッコむ野呂佳代。

タカさんはぽかんとしている。

慌てて「ごめんなさいごめんなさい!大好きなんです」と失言を謝罪する野呂佳代だった。

バラエティーに出た時に秋元康氏からとんねるずみたいになれと言われた。それを「(とんねるずみたいに)破天荒」になれと言われたと思い、安田大サーカスクロちゃんの頭などを叩いたりしていたら、周りから引かれてしまった。

そのうちに指原莉乃の時代となり自分は消えてしまったと嘆く。

もういちど秋元康氏に「とんねるずみたいになれ」の真意を聞きたいという。

野呂佳代は今後、女優になりたいという。事務所は太田プロダクションでいい場所にいるので、自分なりに「今は一つ一つのしごとをやっていけば良い」夢に向かって頑張ってみては?と励ます石橋貴明だった。

次週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

次週3月24日木曜日よる7時57分からの「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、3時間半スペシャル。とんねるずが突然のお宅訪問!

ゲストは、波瑠&寺田心。

前回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/SaitoCustom/status/710445868692836352

https://twitter.com/white_mmm/status/710446944695418880

https://twitter.com/107ru1024/status/710447049024479232

https://twitter.com/ichika79/status/710448717766103040

https://twitter.com/hideko0923/status/710450089517420545

https://twitter.com/retake2start/status/710463838261551104

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 [レンタル落ち] 全6巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]