yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「めちゃめちゃイケてるッ(めちゃイケ)」▽小涌園のわき園オープン入場料20円!綾野剛、江頭にキックされる【2016年7月2日(土)放送内容 フジテレビ】



めちゃイケ「小涌園のわき園オープン」

2016年7月2日(土曜日)よる8時から放送された「めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)」は、小涌園のわき園オープン。

7月1日箱根ユネッサン・小涌園に完成した、温泉の詳細についてPRする内容だった。江頭が綾野剛にキック、駅伝勝負など。

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016/07/02(土曜日)よる8時(57分)
【放送局】 フジテレビ系列

小涌園のわき園オープン!

3月上旬まだまだ寒い箱根でE村Pプロデュースによる、40メートルの巨大ひな壇温泉「箱根 小涌園のわき園」が建設スタート。

開園3日前となったこの日(6月28日)、フジテレビ大道具倉庫で作業をするメンバー。

そこに、E村Pが「平愛梨」の肩を抱きつつやってきた。

ライトな「平愛梨&三瓶」参加

また「もしもツアーズ」の関係者も一緒。ライトな層に食いつきたいとE村Pの勝手な思いつきにより「平愛梨」と「サンペイ」を連れてきたという。

「加藤浩次の号泣水道」設置

「チンチン」に熱い熱湯風呂の温度を冷ますため。加藤浩次が相方の不祥事の時に号泣した様子を再現した「加藤浩次の号泣水道」を準備。

加藤の目から冷たい水が吹き出て、チンチンの熱湯風呂を冷やしてくれる。

実は、加藤浩次の謝罪コメントはネット(2ちゃんねる?)で「加藤の謝罪コメントを文字起こししたよー」というタイトルで忠実にテキスト化されていた。

歌ヘタ女王・光浦「オンチ人形」

光浦が担当するお風呂には、オンチ人形が浮いていて投げたりして遊べる。また、オカレモン人形も一緒に浮くという。

鈴木紗理奈の湯「黒卵」

22年間の芸能生活で紗理奈が忘れたい「黒歴史」(過去の男の写真)を黒たまごに封入。入浴したひとのみその恥ずかしいエピソードと写真を見ることができる。

たむけんが情報を提供したという。

雛形の湯「番台」

番台担当は、セーラー服姿の、矢部美穂(39歳)、雛形あきこ(38歳)、大西結花(47歳)。「スケバン三姉妹」ならぬ「スケバン台三姉妹」。当日は等身大パネルになってお目見えする予定。

大久保の湯「パコ美」

大久保の愛犬「パコ美」の像を設置。大久保が撫でていると「さがれ息臭いババァ」とひどい言われよう。パコ美の声はマッコイ斉藤(ディレクター)だった。パッコイ斉藤さんが毒舌で対応。

矢部浩之の湯「バックハグ像」

矢部浩之のバックハグ像を設置。湯船の中で矢部人形にバックハグされた状態で写真が撮れる。「結婚しよか」のプロポーズボイス付きでドキドキ感UP。

武田真治の湯「反り返る武田ダビデ像」

雛形あきこの雑すぎるイラストにより、ブリッジのように反り返ったポーズをとる武田ダビデ像が完成。武田真治の筋肉美と共に人間離れしたポーズが魅力的。

後藤淳平の湯「後藤家等身大パネル」

後藤家が小涌園に遊びに来ていたときの家族写真を等身大にして設置。今までは、顔NGだったが、今回解禁した。長男:英斗くん、次男:理人(りひと)くんの可愛らしい顔が公開された。しかし奥様だけは顔出しNGとなった。

オリジナル「ケロリン」洗面器

ふろ用品では、ケロリンさん(中外薬品社長)の全面協力のもと、ケロリン洗面器の「めちゃイケ」バージョンを作り温泉で使うことになった。

はまゆうの「小涌園のわき食堂」

濱口優の実家喫茶店「はまゆう」とコラボし、小涌園のわき食堂をオープン予定。乳コーヒー牛乳、乳プリン、乳オムライスのメニューが出る。

ぬるま湯「面白い有野時計」

日本一面白くない芸能人「敦士」がリーダーを担当するエリアでは、「面白い有野時計」が設置される。時報とともに天才有野が登場しお客さんを笑わせるという。

箱根で絶賛営業中!「小涌園のわき園」

小涌園のわき園は、現在絶賛営業中!年中無休で朝9時から19時までオープン!

入園料は、20周年のためなんと20円。(※別途、小涌園の入場料が必要)

空き時間っす!「綾野剛」

今回は、綾野剛を連れてきたE村P。綾野剛になれなれしく肩を抱いて登場した。「剛」と呼んでいるので違和感。

本物のE村Pは本当に「剛」と呼ぶ間柄だという。イケメンで作成するPR看板を作る。

綾野剛のイメージを大きく崩す可能性があるので、事務所にOKを取ってきたという。

映画は「日本で一番悪い奴ら」のPR出演。

映画のPRに来ていたぬいぐるみキャラの中からなんと、江頭2:50が登場。めちゃイケ乱入は1年ぶり。

江頭はパーティーに招待されていないので、「俺に対する扱いが雑だ!」と、綾野剛にキックして物申した。

江頭も綾野剛もお互い「箱根駅伝」のマニアで綾野剛は、駅伝の「往路復路」の全区間を走破していた。

ランニングマシンで、時速20kmまでスピードアップ。綾野剛も江頭も元陸上部だったためフォームが綺麗。

しかし綾野剛の走りについていけず、江頭がコケてしまった。めちゃイケ小涌園のわき園のPRポスターは、東麻布商店街に飾られた。

めちゃイケ+反響ツイート

https://twitter.com/Love76Mizuki/status/749198583484735488

https://twitter.com/Heetop710114/status/749209253072613378

https://twitter.com/nakaptx0910/status/749226384547995648

次回の「めちゃイケ」は…

次回は、7月9日放送。岡村がゴミ芸人屋敷の主人に!!

前回の「めちゃイケ」は…

yonta64.hatenablog.com

【スポンサーリンク】

めちゃイケ+関連グッズ

江頭2:50のピーピーピーするぞ!7どこまで行くの逆修正バージョン