yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

要約「さんまのまんま ゲスト、観月ありさ」▽水素水、結婚について、25周年ほか【2016年6月11日(土)放送内容 フジテレビ】

さんまのまんま「観月ありさ

2016年6月11日(土曜日)放送の「さんまのまんま」は、観月ありさ。お土産は水素水。

解散騒動の当時、観月ありさSMAPの一員になったようで胸が痛かったと話した。また、結婚生活では子ども作りたい頑張りたい、もしもさんまのまんま出演がきっかけで生まれたら「さんま」という名前にしますと笑った。

【スポンサーリンク】

さんまのまんま番組データ

【放送日時】 2016/06/11(土曜日)13:55(30分)
【放送局】 関西テレビ(フジテレビ系列)
【番組副題】 爆笑・観月ありさが新婚マル秘夫&39歳美の秘訣は…水
【出演者】 明石家さんま
【ゲスト】 観月ありさ

「水素水」にハマる観月ありさ

観月ありさは、最近「お水」に凝っているという。

トレーニングをするときやオフロに入ったりするときにお水を飲み分けている。

お風呂の話題で、さんまは、せっかちで半身浴をやってみたが「退屈で退屈で」10分で出てきたと笑った。温泉に行っても湯船には殆ど入らずなんとシャワーで済ますこともあり、「自分は温泉はいらなくても病気にならないのに、温泉はいったヤツのほうが病気になってる。」と笑う。

水素水のお薦め「キヨラビ」

観月ありさが持ってきたのは「KIYORABI ナノ水素水」というお水。

チューブタイプでそのまま飲める。代謝を上げてくれるので運動の時に良い。

さんまも、飲んでみた。感想は「はい、水ですね…。」

女性は美容に良いものと聞くと必死過ぎてなんでも買うからメーカーの思う壺なんですよね!また、違うなんやら水が出てくんねやろね!と笑った。

温泉のお水「観音温泉」

次におすすめしたのは、「観音温泉 飲む温泉」。

ここの温泉は、入ってもお肌スベスベつるつる。飲んでも肌にいいよと勧める。

飲める観音温泉 20L バックインボックス

飲める観音温泉 20L バックインボックス

 

「あ、これは匂いしますね。(飲んでみて)…うん、(やっぱり)水だ…。」と物足りなさそうな顔。ちょっとぬるっとしてると観月ありさが言うが、同じに感じるとさんま。

旦那さんと一緒にお風呂に

旦那さんと一緒にお風呂に入ることは嫌いではないと言うと残念そうな顔をするさんま。

新婚生活は、いいですよ。結婚すると思わなかった…結婚反対派だったから、結婚した瞬間に周りの友達から「うらぎりもの~~~」みたいに言われると笑う。

相手は43歳で4つ年上、だんなはバツイチ。

結婚を決めたポイントは?

  • タイミングが良かった。
  • 家事掃除など家庭的なものを求めてこない相手だった(料理作って欲しいなど全然言わないタイプ・選択も彼の担当)
  • 独身時代と変わらない生活リズムを保ったまま、結婚できた
  • この人と結婚するかも?とピンときた

さんまは、家庭的なことをすべて妻にもとめるタイプなのでそういう結婚相手はダメだという。究極は、犬に接するようにして欲しいと笑う。

子どもが欲しいけどちょっと怖い

子どももほしいけど、いぜんこどもの日にお友達のお子さんを抱かせてもらった時に他人のお子さんだからというのもあってか「怖い」と感じた観月ありさ

いきなり家族が一人ポンっと増えるっていう環境の大きな変化についていけるのだろうか?と感じたと話す。

さんまは「その感じは自分が産んだ時には大丈夫に感じる」と答えた。

不思議なもので、この間さんまの娘の、IMALUさんと新幹線で会った時に

色々と話しているうちに26歳の娘がそこで話していることがとても不思議に感じたと話した。

将来の日本の男子のためにも子どもを作って欲しいとさんま。

今日もがんばってください!と笑うさんまだった。この収録の日に子どもができたらすごく親近感湧きそうもし今日出来たら「さんま」って名前にします!と笑う観月ありさだった。

SMAP解散を知っていたさんま

観月ありさは、歌手デビュー25周年、芸能生活35周年。

SMAPが同じ25周年の同期で木村拓哉が高校生の頃、小学生の観月ありさと良く一緒に仕事をしたという。

香取慎吾とは、同い年の39歳で幼なじみのよう。

「そりゃ25年も一緒にグループ活動してたら揉めるわ~~~」とさんま。

観月ありさSMAPの一員になったように感じて解散騒動の時は、苦しくて気が気じゃなかったという。

さんまは、実は解散のことを1月前に知っていて正月にはいつ発表するのだろう?と隠すのに苦労したという。

デビューは「伝説の少女」

デビュー当時のキャッチフレーズは「伝説の少女」。

20周年の時にアルバム「SpeciAlisa」を出した。このアルバムではドリカムや氣志團なども曲作りに参加してもらっている。

その時に撮影したPVなどを25周年を機会にまとめてネット配信しようという事になったという。

SpeciAlisa

SpeciAlisa

 

www.musicman-net.com

事務所が忘れていて世に出していないMVがたくさんあるという。事務所はSPEEDやMAX、DA PUMP西内まりや比嘉愛未平愛梨が所属する事務所で、「儲かり過ぎて忘れてしまうんやろなぁ」と笑った。

たまに25周年など節目の時に「あんなの撮ったじゃん!こんなの撮ったじゃん!探してよ!」と言わないと出てこないと観月ありさが話す。

もう1本水が残っていた

水がもう1本残っていたことを忘れていた。

富士山の湧き水を業務用のマシンで炭酸にしたもので…と説明しながら栓を開ける。突然「ブシュッ!」と飛び出した泡が観月ありさの膝をびしょ濡れにしてしまった。

その瞬間のスローモーションで観月ありさのビックリ表情を再確認。

「びちゃびちゃになってる!」と笑う観月ありさ

旦那が帰った時さんまに何されたんや?って言われるといってティッシュを渡した。

「うん…。炭酸水です。コーラの方がおいしいです。富士山の湧き水は普通に飲みたいわ~~~。」とさんま。

【スポンサーリンク】

まんまちゃんコーナー

観月ありさが残ってくれた。

まんまちゃんが、iPadを持ってきて顔が逆になるアプリを試した。

さんまの顔と観月ありさの顔が見事に入れ替わり大笑いする二人だった。

アプリの名前は「MSQRD」。

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

  • Masquerade Technologies, Inc
  • 写真/ビデオ
  • 無料

さんまのまんま+反響ツイート

【スポンサーリンク】

次回の「さんまのまんま」は…

来週土曜日のさんまのまんまは、大阪らから生放送スペシャル。

32年ぶりに登場、関西のしゃべくり女王「上沼恵美子」。

女優「沢口靖子」、「西川きよし」「西川ヘレン」「西川かの子」「ウルフルズ」を迎えて2時間半の生放送!

前回の「さんまのまんま」は…

yonta64.hatenablog.com

さんまのまんま関連グッズ

ナノ水素水 キヨラビ 500ml×6本 お試しセット 熊本県 天然水 高濃度 水素水 KIYORABI 【5セット購入で送料無料】