yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月27日(水)の「笑っていいとも!」ググッとまとめ【テレフォン:役所広司】



オープニング

noon boyzのダンス。最初のコーナーで使用する椅子をうまく使って踊る。森田一義登場。左から水曜レギュラー陣登場。太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、ウエストランド(井口浩之、河本太)、三田友梨佳、noon boyz(真田佑真・野澤祐樹)

 

【スポンサードリンク】

水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?

司会は、三田友梨佳。マル秘ゲストのブログやツイッターの書き込みを見てそのゲストが誰なのかを予想するコーナー。ゲスト登場で会場が沸く。

 

2013年4月8日の書き込み「今週だけでも、茨城→東京→千葉→名古屋→横浜→北海道→大阪→徳島→東京、昔は本当いつも大阪の人たちにもお世話になっていたなぁ♪」そしてロケ現場の近くで偶然このおじちゃんにも遭遇♪(鶴瓶の写真)会場の看板を見たら近くで落語やってたみたいだから、楽屋に会いに行きました♪」

 

栗原類が一番に正解。ゲストは鶴瓶とのみ友だち。

f:id:yonta24:20131127173641p:plain
※画像は、http://ameblo.jp/kamijiyusuke/day-20130408.html(2013年,04月,08日,上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba,上地雄輔,ブログ,アメブロ,アメーバ,amebaより抜粋

 

2013年9月20日の書き込み「ライブ中、1人ずっと歌って踊って芝居して叫んで・・歌いながら温度計だしたらあっという間に・・・(写真は50度を指す温度計)そりゃ滝のように汗がとまらんわ。いつも3人でマントみたいなの着てた当時の10倍以上・・・」

 

2013年5月21日の書き込み「オイラが去年から任命して頂いた役職『ブラジル文化広報特使』海外に行くと荷物検査が多くて本当に大変。なんでこんな混んでるのょ(-_-;)ゴール地点で理由が分かりました1人でやってるんだもんよ。(T_T)その男が顔を上げるとあら♪タカアンドトシのトシさん。(写真は空港で見かけたそっくりさんでトシさんじゃない(笑い))

 

ウエストランドの井口が2人目に当てた。ゲストは、3つもギネス記録を持っている。世界で最もユニーク閲覧数が多いブログ。みんなでタオルを結んでつなげた長さ世界一。世界で最もコメントの多いブログ。

 

2013年5月21日の書き込み「なぜか、スタッフに必ず言われます『絶対どこでも暮らせますよね?』メイク室でカトパンにも『ルフィに似てるって言われません?』その横の関根麻里ちゃんがあ!分かるー!』さらに横に座るかなこが、ハナクソほじりながら何が?って言うオイラに『ほら、そーゆーとこそーゆーとこ!』ハナクソが?よく分からん」

 

2013年6月6日の書き込み「ジャイアンみたいにワガママでバイキンマン見たいに自分勝手でブタゴリラみたいに直ぐへそを曲げて怒り、桜木花道みたいに人の話を聞かないハナクソをつける男。遊びを助けるって書くくせに。それが!!おれ。(^_^)v。ここで全員が正解。

【スポンサードリンク】

本日の書き込みゲストは、上地雄輔。ブラジルは全然関係がなかったのに。ブラジル大使になった。不思議。そろそろいってもいいかな?(いいともーー!)

 

・CM(プロアクティブ・ほか)

 

テレフォンショッキング

今日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳。今日のゲストは役所広司(57歳)。

 

花束は、岡田准一(タモリの日頃言う自分の名前を小さく書いている)、大和ハウス工業、清須会議三谷幸喜、勝家の故郷福井市、清須会議キャストスタッフ一同より。三谷幸喜監督から柴田勝家は、体臭が強い、口臭が強い、耳毛が生えているとか設定をもらった。そういうイメージでやって下さいっていわれ、ぎとぎとした状態でやった。脂足なので勝家が歩いた床は跡が付く。脂足は実際に居る。異常に足が臭い(<タモリ)タモリの居候に脂足が居て、当時飼っていたタモリ宅のネコがその足跡を臭いながら2階まで付いて上がっていた。勝家は童貞という設定をやって下さいといわれどぎまぎする演出をした。

 

タモリさん二お会いするのは5回目。木工を趣味にしていたことがある。ノミやのこぎりが好き。油や手垢がついた趣が良い。道具に興味がある。小学校2年くらいの時、タモリの自宅の隣で家を作っていた。それが好きで毎日見ていた。ノミやかんなの研ぎから入るので、とても綺麗にみえた。カンナの薄い木くずが美しい。

 

最初は設計をきちっと測ってやるがだんだん手探りになってくる。それが味になる。複雑なものは作らない。立派な工芸品じゃないですか(<タモリ)。いえいえ。新しいものも古く見せたりする。

 

・CM(ネスカフェレギュラーソリュブルコーヒー・NECラビーエル)

ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒーギフト 2013年 お歳暮 NEC PC-LL750LS6G LaVie L

 

山で野良仕事をしている。工具はなぜか欲しくなる。電動工具のサンダーも役所広司が持っている。チェーンソーも持っている、ヘルメットやゴーグルしながらやってるけどチェーンが切れたら危ないなと思いながらやっている。ひととおり持っている。飾っておくのが好き。色んな国のホームセンターが面白い、アメリカはとても店舗が大きい。港区のしばで一人で鉄筋コンクリートを建てている人がいるけど、全部ホームセンターで売ってるもので家を建てられる。発電機は持ってないでしょ。(<タモリ)発電機は持ってないですね。(<別所)勝った!(笑い)(<タモリ)

 

・CM(Kaho・ソフトバンク・モテライナー・パズドラ・イーモバイル・ほか)

Every Hero / Strong Alone パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付

 

100分のXアンケート。ツイッターやLINE、Facebookをやっていない人、1人。スイッチオン!結果18人。ほーーぅ結構やってない人がいる。明日は、奥田民生さん。

 

・CM(ボールド・ファブリーズ・森永乳業・VISA・など)

 

業界当たり前クイズ ベタック9

その業界では当たり前でも、世間ではあまり知られていない業界のベタを当てるクイズ。今回のベタはこちら。

 

家電量販店の方々・・・家電コンサルタント歴35年、得平司。Kojima7年、橋本菜津美(かわいい)。ビックカメラ5年、今野良介。ソフマップ6年、津田泰平。

  • 家電業界のベタック9
  • 家電製品は都心部で買うのが一番安い(都心には看板店舗があり競争のため)
  • 雨の日に買い物に行くと安く買える可能性がある(雨の日は外に出るのがいや)
  • 業界ではゴールドの家電が大流行している
  • クリスマスセールよりもお得なセールは12月26日〜元日まで(ボーナスが出たときは良いがその後は売るのが難しいので価格が下がる)
  • 〜キュッパ」の商品は値切れる可能性が高い(キュッパはまだ値切れる余裕がある。)
  • アウトレットで買うなら洗濯機がおすすめ(展示品は水を入れないのでおすすめ)
  • オーディオコーナーにはお金持ちが多い(お金をかけてもきりがないため)
  • 家電業界の忘年会は11月に行われる(繁忙期をさけるため)
  • 自分のものを買うときはついつい一番高いものを買ってしまう(商品知識を勉強しているため性能重視で買ってしまう)

ビンゴの数に応じて会場の皆さんには、1〜3ビンゴでいいとも特製ベタモリ飴、4〜7ビンゴでいいとも特製ベタモリステッカー、全問正解すれば、いいとも特製、ベタオルをプレゼント!ミタパンだけ正解したときにハイタッチに来る、タカアンドトシのタカ。

 

・CM(レノア・県庁おもてなし課・ブレンディースティック・ヤフオク!・ほか)

 

残り二つ。タカでパーフェクト。以上ベタック9でした。

 

・CM(極純α・モバゲー・新ウィズワン・年末ジャンボミニ・ほか)

 

曜日対抗いいともCUP

スタート。28秒75。上地雄輔のお知らせ。遊助NewSingle、12月4日発売。V(ボルト)・時給850円のサンタクロースという新曲が出る。あの・・・クリスマスパーティーもやるんですケド。12月23日(月・祝)24日(火)大阪城ホール。金曜日そっくりさんアワード2013のお知らせ。今週金曜日朝9時アルタ前に集合!それじゃまた明日も見てくれるかな?(いいともーー!)

時給850円のサンタクロース/V(初回生産限定盤B)(DVD付)

明日のいいとも!は、タモリ×奥田民生♪、最下位ゆるキャラ登場!お楽しみに!

 

(終了:2013/11/27 12:00〜13:00:フジテレビ系列)

 

現在までの

"笑っていいとも!" - 記事一覧 - yonta64のブログ