yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】モヤモヤさまぁ〜ず2「武蔵小杉周辺」まとめ【モヤモヤスポット店名など】



今日の狩野アナウンサーのリアクションは?出演、さまぁ〜ず(大竹一樹、三村マサカズ)、狩野恵里アナウンサー。

【スポンサーリンク】

  • 今日は、神奈川県武蔵小杉。もやもやポイント

・CM

  • 建設ラッシュの音がうるさい。武蔵小杉。こちらは神奈川県。川崎市にあるファミリー的な都市。住みたい街ランキングに入っている。タワーマンションなども建設中。視聴者からの手紙。息子が裏番組のサザエさんを知らずに育ってしまうのではという悩み。大竹「まだしばらく6時半から放送すると思うので、そのうちはサザエさんは録画してもらうとありがたい。」(笑い)
  • 渋谷まで13分。横浜へも15分のアクセスの良さ。野菜菓子、じゃがバタまんじゅう。「おかふじ」開発中の和菓子がある。トマトが入ったまんじゅう。微妙なリアクション。アイデアマンの職人さん。2012 名産品 じゃがばた饅頭 菓子処 おかふじ、かわさき名産品認定事業実行委員会。店主は内藤雅一さん(46)
  • 法政通り、法政二高がある。楽器屋さん50年以上やっている楽器屋さん。「モチヅキ楽器」50年以上やっている楽器屋さん、近く小学校に楽器を下ろしている。フルーツマラカス。指シンバル(フィンガーシンバル2000円)で三村シャマダンを実演。おもちゃのチャチャチャを3人で合奏。三村スライドホイッスル、狩野アナがピアニカ。大竹、拍子木。
  • フジスポーツ。大きいスポーツやさん、リングビー(RINGBEE)。ゴムスポンジ製、小学校の授業でも使用。3人で的落としにチャレンジ。狩野アナが的に当てる。ガッツポーズがかわいい。

【スポンサーリンク】

  • あきぞうのヤサイ。呼び鈴を押す。屋上の庭園から返事が。店主は、高山明三さん(80)、元ホテルマン。野菜は近所の農家から仕入れていて人気。
  • レトロなおもちゃ屋さん。店名は「フレンド」。44年やってるおもちゃ屋さん。


大きな地図で見る

  • ストンプロケット(TSUKUDA Hobby)はねたりトンダリン(トランポリン)8,000円を購入。

     

    ストンプロケットジュニア  空気ロケットと発射台  並行輸入品
     

     

  • 多摩川の河川敷に移動。ポンプを踏むと飛距離が100mのストンプロケット(2500円)を広場で挑戦。大竹が一番飛んでチャンピオン。矢がびちょびちょ。
  • 新城サンモールをぶらぶら。「ママの口くせ お肉は三河屋」に立ち止まる。店主ホセイン・ジャキルさん(43)。口くせと口ぐせ、違いがあまり気にならない様子。バングラデシュ人。(BGM:おにくたべよ)売りは焼き鳥。とてもうまい。三村が濁点をいれたが、「口くぜ」になっている。
  • 等々力緑地へ。等々力競技場。川崎フロンターレのキャラクターが登場。ふろん太くん。狩野アナとふろん太くんがサッカー対決。ふろん太くんはしゃべれないので太鼓で意思表示。サッカーがうまかった。
  • とれ高サイコロ。流行語、大竹、じぇじぇじぇ!が思い浮かばない。
  • めしにしよう。店名は、「コピーピー」。店主は「プロイカオ果苗さん(40)」タイ料理。三村トムヤムクンが大好き。店名はピピ島のこと。注文。三村→「トムヤムクンヌードル、トムヤムクン」大竹→「空心菜の炒め物、ソムタム」狩野→「海老のすり身揚げ、ガパオ パッタイ」。大竹むせる。トムヤムクンがうまい。三村、狩野アナに話を食われてしまう。三村ひさびさの「しゃべれよ!」
  • 冬でもかき氷をやっている和菓子屋さん、昭和堂。店主は、大熊サダ子さん(71)。意外と冬でもかき氷のお客さんがいる。三村→宇治金時、狩野アナ→イチゴ、大竹→黒みつきなこ。狩野アナは、かき氷を食べてもキーンとならない。かなりのハイペース。

・CM

  • モトスミ・ブレーメン通り商店街へ移動。ドイツの商店街と友好提携を結んでいる商店街で、ブレーメンの音楽隊のモチーフがある。店名、「イクミママのどうぶつドーナツ」(松屋のとなり)。元料理教室の先生、中尾育美さん(43)。イクミママの工場へ。顔を描くやり方を実践。三人それぞれのデザイン。大竹のドーナツデザインが秀逸。

f:id:yonta24:20131119053325p:plain

※画像:モヤモヤさまぁ〜ず2「武蔵小杉周辺」2013年11月17日放送より

  • 素うどん、素ラーメン、店名「ミニミニ庵 福屋」。正直なおやじさんのいる、そば屋さん。昭和29年開業。素ラーメンが売れて居ない。卵とじが玉じになっているメニューがある。イチオシは「みんなおいしい」注文。3人で、たぬき玉とじ(600円)。

・CM

【スポンサーリンク】

  • 多摩川マンション行く?丸子橋卓球スタジオ、高速ラリーのギネスを持っている先生。開業10年、元実業団の選手。「ジマング」に出ている先生だった。神業が続く。三村がくわえたスプーンに卓球をのせてそれを弾く。つづいて大竹の加えた卓球も小学校の少女が飛ばす。凄い。
  • 喫茶店へ。店名は「喫茶 まりも」。注文。三村→アイスコーヒー、大竹→アメリカンコーヒー、狩野→レモンスカッシュ。大竹のコーヒーがこぼれるが、いいよと言って許している割にしつこく触れる(笑い)。とれ高OKがでる。

・CM

  • 次回は、品川周辺。

(終了:テレビ東京系列:18:30〜19:54 2013年11月17日放送)