yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月17日(日)の笑っていいとも!増刊号ざざっとまとめ



今日2013年11月17日(日曜日)の笑っていいとも!増刊号未公開トークが楽しみ。草彅剛(SMAP)は、ジーパンを洗わないらしい!?

 

【スポンサードリンク】

  • 火曜日の新コーナー「修正率120% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?」司会は、バナナマン三村。バナナマン三村の写真修正が見本で登場。正解は森公美子
  • 長年売れ残る高額商品のポップ(宣伝文句)を決定。「俺たちポップ職人」。TRACKS JAPAN(横浜)加藤亮平さん登場。店名、TRACKS JAPAN(横浜市中区)。商品名、ビートルズセット【法被(はっぴ)、直筆の絵、サイン】。売れ残り歴、約11年。おすすめポイント。1996年に初来日したときに着用した法被(はっぴ)。当時来日をサポートした関係者から加藤さんが入手したもの。当時JALの方から「はっぴ」と英語のHappyをかけて着てみてはとアドバイス。現在コンサートで来日しているが、この来日の時にもポール・マッカートニーさんは関西空港で法被を着ていた。(紹介テロップ:アンガールズ)
  • 暇つぶし!?ビートルズ直筆の絵。ポール・マッカートニーが全体を描き、ジョンレノンが加筆したと言われている。

・CM

  • 価格は、2,200万円。タモリがビートルズの法被を着る。笑福亭鶴瓶「安すぎてごめん」、ベッキー&山崎「ポール・ジョン・レノン・リンゴ・タモリ」、アンガールズ「いつ買うの?イマジン!!」、ピース「ほしい」
  • いいとも!を見た方には1,900万円に割り引き。
  • ちょんまげにしたい!橋本丈直さん(43)。ちょんまげにしたい理由。怖い奥さんに一矢報いるため。ちょっとおどろかしたい。奥さんには言っていない。奥さんは愛している。ちょんまげのプロフェッショナル。ちょんまげを結って30年。結髪師の石川亨一(きよかず)さん登場。最初の一手が入ります。
  • ステージ裏。「でてきてちょんまげー」橋本さん登場、ローラが「このあとVTRで追っかければいいのに」と一言。放送終了後VTRで密着。奥様が居ない。少しすると登場。橋本こづえさん(奥様)がアルタ前に登場。だんなをはたくまねをする。「ふざけんなと奥様」「テレビで見ていた」と言いつつもこのあと楽しくデートしたとのこと。
  • 今日のなぜフェッショナル。角田 元さん(66才)(元雑誌編集者)。落ちていた貝殻を組み合わせて500種類の動物を作る。コアラ、パンダ、浦島貝などを使っている。チンパンジー。材料をそろえるのに、3年かかった。逗子海岸で貝殻を拾っていると貝が目や頭に見えてきた。ティラノサウルスやライオン、ニワトリなども紹介。
  • 部門賞は、「とにかくすごいで賞」
  • 続いては、世界の美術館から絶賛。段ボールで仏像を作った男。

・CM

  • 段ボールで阿修羅像を作る。本堀雄二さん(55才)(彫刻家)阿修羅像が登場。制作日数は1ヶ月から1ヶ月半くらい。本堀さんがなぜこれを作ろうと思ったのか、捨てられるものをあがめられるものに生まれ変わらせたかった。
  • 鉄拳もビックリ! 編み物でパラパラアニメを作っちゃった主婦。「やた みほ」
    やたみほ編みメーション ココアベアー - YouTubeさん(39才)作品を上映。編みメーション。なぜ編みメーションを作ったのか「そこに「毛糸が」あったから。月曜メンバーの作品を紹介。
  • 部門賞は「とにかくすごいで賞」
  • なりすまし電話 ご本人を探せ!!本物の楠田枝里子は誰?楠田枝里子の猫の名前はマリンちゃん(マフィンちゃん?)。高橋真梨子さんのジョニーへの伝言が好き。

・CM

  • 一番が楠田枝里子。2番が「しじみ(ものまね芸人)」、3番が「太田みゆき(主婦)」
  • 最高機密。「初公開!人生で一度でも呼ばれた事のある あだ名ヒストリー」澤部「誕生・・北天佑→小学校(大豆・納豆)→家(ゆうちゃん)→中学(べっち)→高校(澤部くん)→芸人(澤部)→現在(ゆうくん)。北天佑の佑から名前がついた。彼女からゆうくんと呼ばれている。
  • ローラ。ローラはあだ名とのこと。誕生→中学3年(ジャスミン)→高校一年(たこちゅう)→22歳(ローラまんじゅう)→23歳(ROLY・ローリー)→現在。ローラはあだ名なんだ!中居くんが芸名なの?と聞く。親友がたこちゅうとつけた。メイクさんがローラまんじゅうと言った。本当の名前は「ローリングハウツ(笑い)」
  • 大竹。小中学校(ちゃずき)→高校(たけ)。CM中。彼女にどんな呼ばれ方をしたか?「あのよー」と呼び合っていた(笑い)

・CM

【スポンサードリンク】

  • 設楽。幼少(おさむ)→小学校(したらくん)→中学(おさむちゃん)→高校(設楽)→芸人になりたて(おさむ)→設楽さん、S、リトル殿、カイザーなど。
  • 日村。幼少(ゆう)→小中学校(ひむらちゃん)→高校(ヒムケン)→芸人(ひむらまんじゅう、手の関節黒夫など)
  • 中居くん。実家(ヒロチャン)→小中高(なかい)→芸能界(なかいくん)。
  • 今年話題の有名人。厳選そっくりさん6連発!(1)インドから来た有吉弘行。横浜在住。(2)村田諒太。(3)ポール・マッカートニー(高橋智芳(33才)東京都在住)。(4)スティーブ・ジョブズ。(5)デニス植野行雄(紹介者がバスライトイヤーににていてこちらの方がうけてしまう)

 

  • (6)彼氏と別れた 鬼龍院翔
  • 増刊号SP。レギュラー陣が気になる事を街角で調査。男心・女心がわかるランキングを発表。綾部、胸毛が引かれる。女性は男性のどんな所に引かれるのか?
  • 20代女性に聞いた。デート中彼氏に引いた瞬間。ワースト3。3位、ケチ。ワリカンが当然の世の中になってきたと、タモリ。3位、具体的には外食で値段を気にするとか。クリスマスプレゼントが会社のカレンダーだった。使用済みペットボトルに水を入れて持参してきた(デートで)。2位、運転中に人が変わる。渋滞などに切れてしまう。お姉系は、危ないときに女性っぽくなる場合もある。家族には横柄、店員さんに横柄(ベッキーは嫌い)。1位、食べ方が汚い。食べるときにくちゃくちゃ言わせる人。綾部さんは3.2.1位全部当てはまる。と、
  • 月曜日のテレフォンショッキング。長谷川潤(27歳)。昨年12月に出産。花束は、山田優、
  • 11ヶ月の娘ががいる。水中出産をした。(タモリ)赤ん坊はおぼれちゃうんじゃ無いの?(長谷川潤)「お腹の中も水の中なので、へその緒が繋がっている限りはおぼれないんです」(タモリ)「あ、そうなの」(長谷川潤)「水の中は最後の30分くらい。出産プレイリストを作った」(CM中)エンヤとか環境音楽を作った。
  • 水曜日、森山直太朗(37歳)。(タモリ)「俺はアニメ化されてるんだよね」。(森山直太朗)「マネージャーの運転がおぼつかないので、いつも自分で運転してマネージャーを送っている感じになってしまう。」(森山直太朗)「目的地を決めずにランニングをしていました。折り返して帰るのがいやな気分になったので、とにかくひたすら走ったら、埼玉まで行ってしまった。2時間から3時間くらい。帰りは歩いて帰った。」(タモリ)「俺もそういう時有るけど電車で帰ってくるけどね」「必ず、お金とかPASMO持ってるけどね」(森山直太朗)「えっ!ぱ、PASMO持ってるんですか?」(会場)「笑い」(タモリ)「俺、スマホもPASMOも持ってちゃいけないのw?」(森山直太朗)「持ってても言っちゃ駄目ですよw」「帰りは小銭ももって居なくて、水も飲めなくて脱水症状になっちゃって、ほんとに道ばたに100円が無いか探してしまう。(笑い)」
  • 木曜日、八木亜希子アナウンサー。(タモリ)「48歳ですからねびっくりですね」(八木亜希子)「私、初めてのアナウンサーの仕事がいいとも!のテレフォンアナウンサーだったんですよ。同期はみんなスポーツとかニュースとか付いたんですが、わたしだけいいとも!についたんです」(タモリ)「いいとも!を馬鹿にしてんの?(笑い)」(八木亜希子)「テレフォンが終わったらそれで仕事は終わりだった」(タモリ)1988年(昭和63年)7月7日(木)「始めてテレフォンアナウンサーとして登場したときに堂々とステージの中央まで持ってきたので怒ったおぼえがあるよ。」(CM中)(タモリ)「俺はねーこれだけじゃ無くていろいろ失敗を見てきたんですよ。有名なのが新宿選挙事件」「えー第何回新宿総選挙です。街での意見を聞いてみます」「すいません、明日衆議院の投票ですけど行かれますか?と言ったら、いえ、行きません。なぜ投票に行かないんですか?と聞いたら、僕まだ選挙権無いんです。(八木)以上新宿でしたー」で終わってしまった。(会場笑い)ギリギリを狙って失敗」(タモリ)「大塚さんにおじさんっていってしまったろ」(八木亜希子)「きんちょうするわ」(タモリ)「きんちょうするわって俺は友だちか」(会場)「笑い」
  • 金曜日、松下由樹(45歳)ビンタを本気でしたら真面目にしているのに、スタッフに引かれる。(CM中)タモリが思いっきりやって世界一後ろ向きで走りの速いチャンピオンに勝ってしまったエピソード。100分のXアンケート。男性にビンタした事がある。結果は23人。
  • 火曜日、杉良太郎(69歳)、歯医者さんで歯石を取ってもらったときに、ダイヤモンドで出来たドリルを折ってしまったエピソード、歯医者さんにもらった、歯石取り道具一式を使ってガリガリやっている。いままで虫歯になった事がない。(yonta64註:火曜日が金曜日の後に編集されているのはなぜ?)口の中をケアするのは良いこと。

【スポンサードリンク】

  • 草彅剛、持ち込み企画「対決テーマ クイズ!草薙剛が今履きたいジーパンはどれでSHOW」(ゲスト:AKIRA(EXILE)、仲間由紀恵、小澤征悦、内山理名、池内博之、音月 桂、森岡 豊。)Lee1930年代のデニム、推定100万円。Levi's 1947年(昭和22年)のデニム、推定100万円近く。Stronghold 1910年代(推定)のデニム、ブーツインの跡が残っている、推定100万円。多数決で3番。当たり。(CM中)草薙は同じジーパン(Stronghold)を履いていた。
  • 放送終了後の未公開トーク草彅剛のジーパンを語る。今でも鉱山跡などに行ってジーパンを発見する。草薙くんの所にジーパンを発見されるとネットワークを通じてメール画像が来る。どろどろの状態のまま送られてくるのメールなので、本当の価値は洗わないと判らない。ジーパンを人にあげてしまって公開することもある。1970年代のブーツを履いている。ブーツは原宿の古着屋さんで見つけた。

・CM(・学校法人 立志社)のCM、チアガールは小宮有紗さん。

  • 未公開トーク続き。草薙「こんなの2秒で売れますから大変」上はキレイめな服。下はビンテージ(汚れた)で合わせると良い。オイルのにおいが好き。タモリがにおいを嗅いでみる。草彅剛は、ジーンズを洗わない。発見されたときに水で洗っただけ。タモリが「時代のにおいを嗅ぐ感じがする」と感想。次週は草薙自慢の100年前のジージャンを披露。

・CM

  • 次週の笑っていいとも!の告知。そっくりさんアワード2013、商品は高級リゾートペア旅行、新型軽自動車「日産デイズ」のプレゼント、出場希望者は11月22日(金)朝9時に新宿アルタ前に。夢炊き屋の書籍好評発売中。
夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ

夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ

 

 (終了:2013/11/17(日)放送:フジテレビ系:12:00〜13:00)