yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月10日放送まとめ『バイキング 木曜日 #008』小池美由・U(ゆー)・剛力彩芽・竹田恒泰・北原照久自宅豪邸など【番組要約】



2014年4月10日(木曜日)の『バイキング』は、MCにフットボールアワー。小池美由、金城武の姪っ子、U(ゆー)がスタジオ登場。剛力彩芽がアマゾンでHOMESTARを購入?竹田恒泰・北原照久豪邸など。

【スポンサーリンク】

 

 

木曜バイキング 出演者

剛力STYLE You make me happy

剛力STYLE You make me happy

 

 

木曜バイキング司会MCは、フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)。木曜レギュラーメンバーは、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、有村昆、丸岡いずみ、山本涼介、Ami(E-girls)、薬丸裕英。進行は、加藤綾子フジテレビアナウンサー(カトパン)。ナレーターは窪田等。スタジオゲストに剛力彩芽。

 

【スポンサーリンク】

 

YAHOO!検索急上昇バイキング

YAHOO!で世の中のみなさんが検索、特に多く検索されたキーワードを集計しリスト化。2014年4月9日13時〜4月10日11時までの集計結果は以下のとおり。

  1. 小保方晴子
  2. STAP細胞
  3. 小保方会見
  4. ごきげんよう深夜
  5. 完全定額制
  6. 金城武
  7. アルティメット・ウォリアー
  8. 特別食堂
  9. アーバンパークライン
  10. 上沢直之
  11. 剛力臭
  12. 中村里砂
  13. ルパン三世
  14. 小池美由
  15. 昏睡強盗
  16. 盆栽町
  17. 室谷弁護士
  18. 香川
  19. 三谷幸喜
  20. マー君

(注目ワード) 完全定額制

完全定額制とは、昨日(2014年4月9日)の午後1時に急上昇したキーワード。NTTドコモが6月1日からスマホの通話料金を月額2,700円とする定額プランを検討中と報道された。

【参考情報】 ドコモ、通話料金大幅値下げ 国内初の定額制導入へ:朝日新聞デジタル

 

【携帯各社利用料金値下げの動き】

 

【スポンサーリンク】

 

小池美由 スタジオに登場

小池美由とは?

小池美由とは、2012年よりソロアイドルとして活動している女性アイドル。強烈なタメ口キャラで注目。ローラを超える逸材として人気急上昇。先月には「ゴッドタン」(テレビ東京系列)にて苦労アイドルとして出演。

【参考情報】 小池美由オフィシャルサイト

 

スタジオに登場した小池美由。「薬丸にこれをあげます」と自身のプロフィールチラシを渡す。呼び捨てにされた薬丸裕英は「そのキャラをずっと通したほうがいいよ」と戸惑いつつ笑いながらチラシを受け取った。

 

 

 

金城武の姪っ子 モデル U(ゆー)登場

モデル U(ゆー)とは?

金城武は、昨日(2014年4月9日)の午後2時20分に急上昇した検索ワード。YAHOO!映像トピックスにて金城の姪で台湾出身のモデル、U(ゆー)がイベントで不思議な特技を披露して急上昇した。

金城武の美女姪っ子 台湾出身のU(ゆー) 得意技はお尻にiPhone!初の写真集発売イベントに登場! - 公式映像 - Yahoo!映像トピックス

 

今回は急遽バイキングに出演をお願いしスタジオに登場してもらった。Uさんは23歳、1990年生まれ。Uさんの特技はチャームポイントのヒップラインを活かしそこに物を載せることが出来るという特技。実際にスタジオでも実演してもらった。

 

Amiもヒップラインに携帯電話をのせることが出来るか試してみるが「体固いんだよな」と笑いながら挑戦、やはりスルッと落ちそうで載せることが来なかった。

 

 

本日のゲスト剛力彩芽(21)登場

「剛力臭」

剛力臭とは、所ジョージの「笑ってコラえて!」番組中に「剛力さんがイイ匂いがする」と発言したことで急上昇した。

 

今日のゲストは女優の剛力彩芽(ごうりきあやめ)。剛力臭が本当にする!とフットボールアワー後藤輝基が証言。「これが剛力臭か!でもAmi臭もするよ」と薬丸裕英。アンガールズ田中が剛力彩芽に近づこうとするが「田中さんは危ないので近づかないで下さい」とカトパンに言われてしまった。

 

 

明治天皇玄孫と和を学ぶ葉山旅 武田式散歩道 葉山編

神奈川県、葉山を旅するバイキング木曜レギュラー。白亜の豪邸、旧竹田宮別荘。進行役は、(執事)フットボールアワー岩尾望。旅人はAmi(E-girls)。

 

世界に20台しかないロールスロイスで登場。竹田恒泰が葉山を案内する。(ロールスロイスは竹田恒泰の所有)

 

【参考情報】竹田恒泰オフィシャルサイト「竹の間」、出版、講演、メディア、研究、日々のブログ、スケジュール、ニコニコ動画などの情報を掲載

 

葉山は都内から約1時間半の距離。日本のヨット発祥の地として有名。マリンスポーツが盛ん。周りに駅がなく開発されにくい。

 

葉山しおさい公園

葉山しおさい公園」(神奈川県三浦郡葉山町一色2123番地の1)は、御用邸別邸。「御用邸」とは天皇皇后両陛下や皇族方がお使いになる別荘のこと。

 

しおさい公園では、2011年11月7日に皇太子ご一家が訪れ、鯉の餌やりが行われた。

 

フランス菓子 サンルイ島

フランス菓子 サンルイ島」(神奈川県三浦郡葉山町一色685-4)皇室方々が注文する。竹田恒泰が「あの方(皇后陛下)がお好きだと聞いている」と紹介した商品は「サクランボのクラフティ…334円」だと紹介した。

【参考情報・クラフティの画像】 『さくらんぼクラフティがオススメ : さくらんぼクラフティ』23166068 (料理写真)by toru1213 : サンルイ島 (サンルイトウ)[食べログ]

 

クラフティとは…フランスリムーザン地方の伝統的なスイーツ。タルト生地の中に卵・小麦粉・牛乳・砂糖を混ぜて焼き上げた洋菓子のこと。スタジオでも剛力彩芽がサクランボのクラフティを試食した。

 

Amiは、料理が得意で最近では肉じゃがや豆腐ハンバーグなどに挑戦している。

 

地魚料理 はまゆう

地魚料理 はまゆう(公式サイト)」(横須賀市佐島3−7−5)は、天然物しか扱わないというこだわりのお店。

【番組紹介メニュー】

  • 竹田&Ami&岩尾⇒ランチタイムで人気…はまゆう御膳(花) 2,700円(日替わりメニュー)
  • アワビのお刺身 6,480円(時価)

 

旧竹田宮の別荘

三浦半島・佐島にある「旧竹田宮の別荘」は、もともと竹田家の別荘だった場所。現在はテレビ東京「なんでも鑑定団」でお馴染みの(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長)北原照久さんが所有し、自宅にしている。

 

当時の価格は8億円。外観は竹田恒泰の祖父が建てたおよそ90年前のまま残っていて、日本で唯一ここにしか無い船着場(ボートハウス)がある。船着場を宅地に設置する許可はこの家しか出ていないため日本で唯一になっている。

【参考画像】 北原照久さんの佐島の家 - 横浜|エクステリア工事|グレースランド

【参考情報】 葉山以南の邸宅遺産 - 神奈川県ホームページ

 

Amiの川柳で〆

Amiの川柳「人生で 貴重な体験 しちゃったよ!」

 

Amiの字が綺麗と、岩尾望が褒める。

 

 

剛力彩芽が今欲しい物をAmazon(アマゾン)に生注文

ゲスト出演者が欲しいものをアマゾンに注文しちゃうというコーナー。

 

司会進行は、山本涼介が緊張しながら担当。本人は「(緊張で)心臓が痛いんすよ」と暴露。

 

剛力彩芽がアマゾンで注文したものは「HOMESTAR Classic」家庭用のプラネタリウムで壁や天井に約6万個の星を投影することが出来る商品。シリーズ累計70万台。星がとにかく大好きだという。楽屋にセットした商品でどんなプラネタリウムなのか実際に投影された。

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) パールホワイト

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) パールホワイト

 

 

 

ダブル夫婦 本音旅 〜箱根〜

有村昆・丸岡いずみ夫妻が、別の芸能人夫婦と一緒に旅をしてホンネを語り合うという企画。旅のしおりなどのプランニングは全て有村昆が行った。

 

今回同行するのは、徳光和夫の息子、タレントの徳光正行(42)&徳光実鈴(31)夫婦。

【参考画像】 フリーアナウンサー 徳光実鈴オフィシャルサイト

【参考画像】 徳光正行公式ホームページ「まさゆキズム」

 

アリコンカメラ

アリコンカメラとは、有村昆が耳に付けているウエアラブルカメラのこと。有村昆の目線でいろんなもの(丸岡いずみの顔など)を撮影しようという試み。(機種名はおそらく”PanasonicのHX-A100-K”※Yonta64調べ)

Panasonic ウェアラブルカメラ ブラック HX-A100-K

Panasonic ウェアラブルカメラ ブラック HX-A100-K

 

 

自然薯 山薬

山薬(食べログ)」(神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下224)は、2013年オープンして半年。まだガイドブックなどに紹介される前の知る人ぞ知るお店。

【番組紹介メニュー】

  • 至高の昼ごはん 2,680円(自然薯のステーキなど)

【参考画像】 『【山薬とろろ膳】あっさりヘルシーで食べやすい量です』23480992(料理写真)by 星の舟 : 山薬[食べログ]

 

家計のこと

徳光家(徳光実鈴&正行夫妻)では、お給料の半分を家に入れ残り半分は自分で自由にできるお金として残る。42歳だが毎年10万円のお年玉を父である徳光和夫から貰っている。ちなみに有村昆は毎年100万円のお年玉をもらう。

 

人気おみやげショップ「みつき」

人気おみやげショップ「みつき」(神奈川県足柄下郡箱根町湯本702 みるきビル)でお土産を購入する二組の夫婦。徳光夫妻はお風呂に一度も一緒に入ったことがない。いつも一緒にお風呂に入る有村夫妻が驚く。

 

箱根湯寮(はこねゆりょう)

箱根湯寮(公式サイト)」(神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4)は、2013年3月にオープン、里山をイメージした開放的な日帰り温泉施設で美肌の湯。日帰り温泉は、大人1,400円、子ども700円。

 

ほぐし庵 ゆるるか(公式サイト)」は施設内に有るマッサージ店。

 

徳光実鈴が夫への不満を暴露?

徳光正行への不満を暴露する妻、徳光実鈴。テレビ出演に合わせて体を鍛えている正行氏。そんな見栄を張ってどうするの?と妻が語る。

 

有村昆への不満を暴露する妻、丸岡いずみ。有村は自分の元カノの写真を全てファイリングして残しているのを発見して驚いた。また、夫の愛車「デロリアン(映画Back to the Futureに登場した車)」を1,000万円で購入した時には最高に怒った丸岡。

 

 

剛力彩芽からのお知らせ

今週の土曜日、剛力彩芽が主演の映画「LDK」が公開される。


【毎日新聞デジタル公式Youtubeチャンネルより】LDK完成披露イベント動画

 

 

次回の『バイキング 金曜日』

次回のバイキング金曜日の見どころは、「小林麻耶が花嫁修業で大失態」など。篠田麻里子も登場予定。

2014年4月11日放送まとめ『バイキング 金曜日 #009』ゲストに篠田麻里子・銭女。千葉雄大欠席。クリスウェブ佳子・ちょい知恵小林麻耶など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

前回の『バイキング 水曜日』

2014年4月9日放送まとめ『バイキング 水曜日 #007』MCにおぎやはぎ。ゲスト西内まりや。川栄李奈が鮫洲駅。アグネス・チャン&ギャル曽根など【番組要約】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

バイキング観覧者募集