yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月31日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』坂上忍・NAOTOがMC▽夫に嫌がらせランキング▽最新トランクルーム事情▽おしゃれ小学生ほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月31日火曜日放送の『バイキング』は…

火曜バイキング出演者一覧

【総合MC】 坂上忍

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【火曜レギュラー】 江角マキコ 吉村崇(平成ノブシコブシ) 小藪千豊 サンドウィッチマン(富澤たけし 伊達みきお) すみれ

今日の本音ランキング「腹立つ夫に嫌がらせ?」

今日の本音ランキングは、最近話題の「仕返し弁当」などに代表される、腹が立つ時の妻の嫌がらせ。

  1. 料理で嫌がらせ(18%)
  2. 夫の物(歯ブラシやシャツ)で掃除(16%)
  3. 洗濯物で嫌がらせ(12%)
  4. 口を利かない(9%)
  5. (トイレなどに)閉じ込める(7%)

江角マキコ夫婦の事情

江角マキコは夫に腹がたってもいたずらはしないと断言した。

江角マキコ「うちはね、最初はお互いあんまり好きじゃなかったの。普通に仲が良い状態から徐々に好きになっていったの。だから嫌がらせなんてしなくて済むんです。」

主婦たちはトランクルームに何をしまっているのか?

トランクルームを利用する主婦たちが増えているという。しかし、一方では料金滞納などのトラブルも増え、トランクルームに放置されたまま引き取り手のない物も増えている。

主婦たちは何をトランクルームにしまっているのだろうか?今回は特別に一人の主婦にお願いし、倉庫スペースに何を入れているのか実際に開けて見せてもらうことになった。

江角マキコと吉村崇が現地リポートをする。

ハローストレージ 横浜上大岡パート2

www.hello-storage.com

月額15,000円で借りているスペースには、高さ170cmの木彫の姿見、100万円位もする高級着物の総絞りやかつらまで。

借り主、安富紀久乃さん(51歳)に来てもらうと3年前に亡くなったお母さんの形見だという。空調が整っているので保管している。

キュラーズ都立大学店

住所:東京都目黒区碑文谷4-21-13

www.quraz.com

吉村崇が一人でやって来たのは、キュラーズ都立大学店。トランクルーム全てがトランクルームになっている。フロアはモニターで徹底監視。

ここで一室借りていたのは、度会寛子さん(28歳)と夫、雄一さん(32歳)の若い夫婦。中にはガンダムのコスプレ衣装や竹刀、ボクシング用のミット、五月人形などが入っていた。

この部屋は、32年前に祖父にもらった五月人形を保管するために借りたスペースだった。その後空いているスペースに次々と使わない物を入れていったため物が増えた。

INABA96 横浜・瀬谷店

www.homes.co.jp

(住所:神奈川県横浜市瀬谷区橋戸1-1-6)

江角マキコと吉村崇が訪れたのは、横浜にあるイナバ物置が経営するトランクルーム。セキュリティーはICカード鍵で万全。空調も付いている。内部にはイナバ物置製の物置がずらりと並んでいた。

こちらの借り主は、門田恵美子さん(79歳)。夫に先立たれ広島から高齢者向け賃貸住宅に越したため入りきらないものを一室借りて置いていた。

門田さんは造り酒屋だったため、酒の絞り袋などの思い出のある品々を大切に保管している。

オシャレすぎる女子小学生が急増中!?

進行役は、小藪千豊が担当。

近頃の女子小学生は、平日と休日で全く違うファッション、まるで別人のよう。

今回は、TOTOのCMで話題になった、寺田心(6歳)くんもコメンテーターとして坂上忍の隣りに座った。

寺田心「よろしくお願いします!今日は初めての生放送なのでちょっとドキドキします」

小藪千豊「坂上さん、子役を見る目が怖すぎますよ!」

坂上忍「まぁ、いちおう本業だからね。あれ、何、おじさんも子役のスクールとかやってんだよ。」

寺田心「あ、そうなんだ。」

坂上忍「うちに移籍するか?」

小藪千豊「なんでやねん!かすみをもらおうとすんな!(笑)やらしい」

https://twitter.com/toys_monster/status/582747424650698752

https://twitter.com/0OQOQOQ0/status/582748568915562496

東京都「てぃなちゃん(小5)」

平日は、小学生らしい格好のてぃなちゃん。秘密基地を作って中でお菓子を食べたりしている。今一番の悩みは跳び箱を5段飛べないこと。

休日は思いっきり長いつけまをし、フリル付きのドレスを着て出かけるのが楽しみだという。

東京都「ゆなちゃん(小3)」

平日は、お小遣いなし。お風呂掃除などお手伝いをすれば100円もらえる。学校では整列係で朝礼で後ろまで聞こえるように大きな声をだして「整列!」と言うのが大変。

休日は、キャップ9,800円、ヒョウ柄カーディガン13,800円、バッグ13,800円。

茨城県「ゆなちゃん(小3)」

平日は、朝6時半に起きる。ジャージ姿で登校。

休日は、へそ出しルック。現在持っている洋服は200着以上。多い時には1日5回位着替えてしまうくらいファッションが大好き。

子供服専門店「BANANA CHIPS」

Banana Chips Online Store

BANANA CHIPSは、子どもたちが洋服を買いにやってくる人気のお店。お客さんの大半が8歳から12歳の小学生だという。子供服の専門店。

お店に集まる小学生は大阪や横浜、千葉県からも通っていて人気は日本全国に広がっている。

みんなに言いたいニュース

このコーナーは、レギュラー陣が新聞や雑誌で気になった人にどうしても言いたいニュースを紹介するコーナー。

NAOTOが選んだ記事は、朝日新聞3月2日朝刊の「新たな出会いの場!?相席居酒屋」を紹介した。

news.livedoor.com

次回4月1日(水)放送のバイキングは…

次回のバイキングは、デヴィ夫人が今話題の行列店に!人気の理由を突撃取材。

yonta64.hatenablog.com

前回3月30日(月)放送のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!

力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!

力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!