yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】しゃべくり007▽「水原希子の美しすぎるツンツン?インスタ披露!妻夫木聡の悩みとは?」「本田翼の闇」ほか【2017年9月18日 日テレ】



しゃべくり007「水原希子&本田翼」

2017年9月18日(月曜日)に放送の「しゃべくり007」は、水原希子&本田翼がゲストに登場!レギュラーメンバー7人には”誰がゲストか”毎回秘密!

水原希子のノーブラ宣言や本田翼の闇とは?妻夫木聡が最近悩んでいるという「妻夫木ちっちゃ!?」問題など三人のゲストが素顔をぶっちゃけます。

しゃべくり007 番組データ

【放送日時】 2017-09-18(月曜日)22:00~23:00
【放送局】 日本テレビ
【番組副題・1:ゲスト】 しゃべくりが大の苦手「妻夫木聡&水原希子」
【番組副題・2:ゲスト】 上田さんが怖くてしゃべくり依頼キャンセル?「本田翼」
【スタジオMC】 ネプチューン くりぃむしちゅー チュートリアル

【本日のゲスト1】妻夫木聡&水原希子

いつも若々しくてイメージが全く変わらない、妻夫木聡さんと水原希子さん。

二人が出演する映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のPRの為出演しました。

しゃべくりメンバーも「いつも明るくて前向きな顔をしている。ネガティブな事考えたことないでしょ!」と驚きます。

妻夫木さんも「そうですね、嫌なことがあってもあんまり”チクショーなんだよ!”みたいなことはやらないですね」と笑いました。

対して、「(くりぃむ上田さんは)ネガティブなことばかりだから見てあの顔!」と有田さんが指摘すると、なぜか無表情でウンウンと納得する上田さんでした――。

水原希子さんのボディーケアについて――

妻夫木聡さんは、もう少しで37歳。水原希子さんは、今26歳。

水原希子さんは、普段の食べ物にはまったく無頓着で栄養や美容のことを考えないで食べているといいます。

夜中にガッツリ脂っこいものを食べたりもするそうです。それなのにこのスタイルで羨ましい!とくりぃむ上田さん。

一方、妻夫木聡さんは最近ちゃんと運動しないと太っちゃうので20代とは違って運動するようになったとのこと。運動方法はジム通い。

また、映画やドラマでジャンプすると若い頃は何でも無かったのに最近では関節が「グキッ!」と言うようになったのでやっぱり運動は大切だとのこと。

プライベートでハマっていることは?

妻夫木聡さんの趣味はゴルフ。

水原希子さんはインスタグラムにハマっているそうです。

水原さんは、インスタ映えする食べ物やナイトプールなど流行を追うよりは日記のように自分の日常の写真をマイペースでアップすることが多いとのこと。

水原希子「話題のインスタの写真」が紹介!

水原希子さんは、インスタグラム国内ユーザーフォロワーランキング第3位。

スタジオで人気の投稿三作品が紹介されました。

  • (1枚目)雑誌の企画でエイリアンの女の子を演じた写真。メガドンキホーテの前で撮影
 

Shooting for @ginzamagazine at MegaDonki Shibuya👽🌸💖 #メガドンキ #メガドンキ渋谷

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 -

  • (2枚目)友達と一緒にプールで撮影。おっぱいがたの巨大ビーチボールを持っています
  • (3枚目)ドラァグクイーンをテーマにパーティーをした時の下着姿の大胆な写真

ドラァグクイーンにハマる水原希子さん

3枚目のインスタの写真似合ったように最近、ドラァグクイーンにハマっている水原さん。

「ル・ポールのドラァグレース」(アメリカのドキュメンタリードラマ=日本ではNetflixにて5シーズン配信中)を見てハマったそうです。

真似しようとして、「ヴァイオレットチャチキ」さん(アメリカのドラァグクイーン=ル・ポールのドラァグレース シーズン7で優勝された方)や、「ディタ・フォン・ティース」さん、「キムチ」さん(韓国の方=アジア系クイーンでトップ)にあこがれているとのこと。

ドラァグレースは、日本で言うとマツコさんやミッツ・マングローブさんのようなニューハーフのアメリカでの最先端だと水原さん。

でも、しゃべくりメンバーにも、妻夫木聡さんも誰もドラァグレースを知っている人が居ないためリアクションが全く取れませんでした。

理想のイケメン「妻夫木聡」のお悩み007

妻夫木聡のお悩み1「妻夫木ちっちゃ!」と言われる

「プロフィールには、171cmと書いてあるけど、本当は1cm大きい172です!」と妻夫木さん。身長にはかなり敏感に反応してしまうようです。

すれ違いざまによく「妻夫木ちっちゃ!」って言われるのが悩みだとのこと。

広島に行ったときも「うわ、ちっちゃ!」と言われたのであと数センチほしいと笑う妻夫木さんでした。

しゃべくりメンバーも、これは薬でも解決できないので同しようもない、くりぃむしちゅー有田さんは「こんな顔でもどうどうと整形もせずに生きている(くりぃむしちゅー)上田さんを見習えば(そんな悩みどうでもよくなる)」と励ましました。

くりぃむ上田さんはそれを聞いて納得行かない顔。

妻夫木聡のお悩み2「前のめり女が苦手」

妻夫木聡さんのお悩みその2は、「前のめりな女性」。

離す時に凄く顔を近づけてくる女性や、「私あなたのお話よく聞いてます」アピールをする女性が苦手だそうです。

また水原希子さんは、オシャレな男性がとても苦手、自分がオシャレにうるさいのでファッションが趣味の人だと意見が常に食い違ってしんどいといいます。

ダサくてもオシャレには興味がない方がいいと水原さん。

国際的美女「水原希子」のお悩み007

水原希子のお悩み1「ブラがめんどくさい

水原希子さんのお悩みは、「ブラがめんどくさい」――。

つけなきゃいけないと思ったときだけつけるんです。と告白。やっぱり長時間アンダーバストがワイヤーで締め付けられるのが苦しいといいます。

ブラを付けてない時もあって、ちょっと「ツン!」ってしちゃう時もあってそれをインスタに載せた時に「ブラを付けてないんですか!」って凄く言われたとのこと。

「なんでみんなブラを付けなくてはいけない!という固定概念に駆られているんだろう?と逆に思った」と水原希子さん。

(それを聞いてネプチューン原田泰造さんが、後ろからいやらしい目で水原希子を見つめています…その後カメラが自分のアップを抜いたことに逆ギレする原田さんでした。周りは大笑い!)

インスタのノーブラ写真を公開!

インスタに投稿された服の上から「ツン」となっている写真が番組で紹介されました。

芸術的なおしゃれな写真だから…と言いつつくりぃむ有田さん&徳井さんも少し興奮。妻夫木聡さんもしゃべくりメンバーに乗っけられて興奮?…。

水原希子のお悩み2「曲が流れるとどこでも踊っちゃう」

常にヘッドホンで音楽を聞いていて、好きな曲がかかるとすぐ踊っちゃうという水原さん。

飛行機の中で座席やトイレで乗ってきてしまい、まるでミュージックビデオのワンシーンみたいに派手に踊ってしまうそうです。

出演映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

youtu.be

二人が出演している映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」は全国で公開中!

【本日のゲスト2】本田翼「上田さんが怖くて出演を控えていた?」

本日のゲスト後半は、本田翼さん。

くりぃむ有田さんとドラマ、TBS系連続ドラマ『わにとかげぎす』で共演したこともあります。

上田さんの鋭いツッコミが怖い本田翼さん!?

バラエティーで鋭いツッコミをするのを見ていつも「怖いなァ…」と思っていたという本田翼さん。

しゃべくりの出演オファーも何度かあったのに、いつも上田さんが怖いから断っていたといいます。

例えば考えてる時間を与えないツッコミや質問されて「私ですか?」と答えると「あなたにしか聞いていませんよね!」と言われているのを見るのが嫌いだそうです。

くりぃむ上田さんは「僕、病気なんです!悪気はないのにそんなツッコミが出てくるんです!許して!」と謝罪。

くりぃむ有田とのドラマ共演について――

くりぃむ有田さんは、本田翼さんとかつてドラマで共演したこともあります。

ドラマの現場ではとても無口な有田さん、初めての時、急にドラマの役(富岡さん)になりきって話しかけてくれたと本田さん。

1日7回原宿でスカウトされた!?

デビューのきっかけは原宿でのスカウト。同じ事務所の人に1日7回もスカウトされたといいます。

その後、雑誌セブンティーンなどのモデルを経て18歳で雑誌ノンノの専属モデルとなりました。

100回オーディションに落ちてる!?

しかしモデルとしてデビュー後は中々うまく行かず、CMやドラマのオーディションでは100回以上落ちていたそうです。

オーディション会場へ行く交通費がバカにならなくなって…諦めてオーディションよりも、カフェと寿司屋さんのバイトを優先するように…。

夏フェスが大好き!

夏フェスには毎年行っているという、本田翼さん。

好きなミュージシャンは「オレンジレンジ」さんが大好きとのこと。

本田翼に深い闇?翼の折れたエンジェル007

  • 本田翼の深い闇1 … B'z依存症。お母さんの影響で小学生の時から大好き。(しゃべくりメンバーでB'zイントロクイズをしました。優勝はもちろん本田翼さんで7問正解)
  • 本田翼の深い闇2 … 秘密基地に引きこもる。約16時間、家から一歩も出ないで動かない。前日にお菓子などを買い込んでご飯を食べないでゲームをしているそうです。有田さんから貰ったスピーカー(スピードワゴン小沢さんと同じメーカーのスピーカー)が特にお気に入り
  • 本田翼の深い闇3 … 週に1回ブラック本田になる。「何?ん?」みたいなキツイ喋り方になるとのこと

スペシャルドラマで帰ってきた「校閲ガール」

2017年9月20日よる9時からスペシャルドラマで帰ってきた「校閲ガール」が放送。本田翼さんも出演。

(※2017/09/18放送より)

しゃべくり007 関連記事

yonta64.hatenablog.com

しゃべくり007 関連グッズ