yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【2013年最新シリーズ】放送まとめ『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ 第10夜』宿泊テントにバッファローが!

前枠(平岸高台公園にて)

平岸高台公園。竹馬にチャレンジするミスター。一番高い竹馬にのるがやはり失敗する。ビッグ5を制した水曜どうでしょう班は、今回アフリカの怖さを体験することになる。

【スポンサードリンク】

 

2013年4月14日(日)現地時間午後4時20分 タンザニアセレンゲティ国立公園

湿地帯を走るどうでしょう班。ずっとデコボコ道が続くため車内は大揺れに揺れている。とにかくスタックせずに走り去るため、すごいテンションでドライバーのフィリップを応援する大泉洋

 

木の上のライオンを発見

木に登っているライオンを発見。凄く近い木の上にライオンが寝ている様子。これだけの種類の動物が見つかるのはとても強運。

 

ミスターの持ってきた望遠鏡でアップが撮れたので満足する大泉。さらにインパラとシマウマを撮影。

 

ビッグサンダーマウンテンのような岩場近くのホテルに泊まる。ホテルの客室はすべてテント。1人ずつテントに泊まる一行。

 

【スポンサードリンク】

4月15日(月曜日)午前9時 セレンゲティ国立公園

建物はすべて基本テントで、壁はなく仕切りはすべてテント生地。薄くて風は通すので寒くて風邪を引いてしまった。アフリカなのに…。

 

バッファローがテントの至近距離に

藤村Dは、ほぼ寝ていない。ゾウが藤村Dのテント脇を通り過ぎていったような鳴き声がしたり、ガサッと草の折れる音やボゥーと息を吐く音などがして心配でゆっくり寝るどころではなかった。

 

覚悟を決めて外を覗いてみるとバッファローが5頭至近距離にいた。iPhoneでその様子を撮影し、真っ暗な中にバッファローが居るのがはっきりと映っている。

 

今日は、絶対に1人で泊まらないという藤村D。運転しているフィリップによると毎日ライオンが出ているホテルだった。

 

【スポンサードリンク】

後枠(平岸高台公園

平岸高台公園。ライオンとバッファローがやって来る危険なテントにもう一泊。果たしてどうなることか。次回さらなる恐怖が!お楽しみに。

 

(終了:北海道テレビ

◎前回の『水曜どうでしょう

【2013年最新シリーズ】放送まとめ『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第9夜』初めてのトラブル・車スタック・ヒョウの親子を撮影【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)