yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【2013年最新シリーズ】放送まとめ『水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第9夜』初めてのトラブル・車スタック・ヒョウの親子を撮影【番組あらすじ】

2013年新シリーズ、「水曜どうでしょう」初めてのアフリカ第9夜。セレンゲティ国立公園を6時間も走りすでに動物に飽きた一行。しかしトラブル発生で車が動けなくなる。何とか脱出成功し、その時ヒョウの親子を奇跡的に発見する。

【スポンサードリンク】

 

 

2013年4月14日(日)現地時間午後2時40分 タンザニア セレンゲティ国立公園

水曜天幕團 蟹頭十郎太 オリジナルサウンドトラック

水曜天幕團 蟹頭十郎太 オリジナルサウンドトラック

 

(オープニングテーマ曲の入っているサントラ)

 

もはや動物に飽きたどうでしょう一行

あらかた動物を見て満足した水曜どうでしょう班。最悪今日帰っても良いという大泉洋

 

キリンですらすでに興味を失っている様子。後3日もあって一体何を見るんだといい笑う。

 

【スポンサードリンク】

インパラを発見

そんな中インパラ発見。雄は1頭で沢山のメスの集団を引き連れている。時々オスだけの集団を見るが、それは、メスの奪い合いで負けたオスの集団。

 

動物よりもむしろ大泉洋が食べている所が見たい!

藤村Dは、動物だけでなくたまには人間が食べているところも見たいと言い出す。周りで日本では普段絶対に見れないヌーやインパラが走っているのに、それを撮影せず大泉洋がポテトチップスを食べているシーンを撮影している。贅沢な時間が過ぎてゆく…。

 

水曜どうでしょうだけの醍醐味

アフリカまで来て動物に飽きている姿を撮影するのは水曜どうでしょうだけだからねとなぜか自慢げな大泉洋

 

【スポンサードリンク】

スティーブのモノマネ

もう6時間車で走っている。トイレ休憩の場所で多くの像を発見。スティーブの真似をして楽しんでいる。「すごいいるよ!10頭位いるよ!100頭くらい居るよ!まだまだいるよ!」ホンモノのスティーブが「それウソよ〜!」

 

初めてのトラブル 車がぬかるみにハマる

ゾウを見つけて脇道にそれる。先導の車が道にはまってトラブル。動けなくなってしまう。こういう時1台で走っていると動けなくなり危ない。

 

先導車はかなりぬかるみにハマり込んでしまった。まわりはゾウやライオンが居る。日が暮れる前にここを脱出しなくてはいけない。勘弁してよ正式に事務所に言うからな。と本当に心配し始める大泉。

 

はまった車にワイヤーを取り付けてけん引する。一度ワイヤーが切れるが結んでなんとか脱出成功。

 

ほっとした大泉は、もうとにかくカバとかヒョウとか見なくていいからホテルに帰ってと頼む。

 

ヒョウの親子を発見

大きな揺れでカメラのピントが壊れてしまう。壊れた時にタイミング悪くヒョウが登場。焦る嬉野カメラマン。

 

別のカメラとミスターの双眼鏡でなんとかその場をしのぐ嬉野カメラマン。子供を連れたヒョウが草原を歩いている。ヒョウの親子が見られるのは奇跡的な事。

 

嬉野カメラマンのカメラは衝撃でマクロモードに入ってしまい直せなくなっている。大泉「なんであんたはさぁ最高のタイミングでマクロにしちゃうのよ〜」(笑)

 

後枠 竹馬に乗る大泉洋とミスター

竹馬に乗る大泉。ミスターはまだ竹馬に乗れない。次回は更に信じられない事態に遭遇するという。お見逃しなく。最後にミスターが竹馬に乗った。

 

◎前回の『水曜どうでしょう

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ第8夜 大泉洋たちがセレンゲティ国立公園の内部へ【2013年最新シリーズ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

(終了:北海道テレビ)※北海道では2013年10月2日(水曜日)夜11:15〜放送開始された