yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

【テレビ要約】指原の乱(10)「馬主になるためまず競馬をしたい」は常勝!のアイドルさっしーの勝負の行方は?

2013年12月11日の指原の乱 エピソード10は…?

  • 馬主になるためまず競馬をしたい
  • タイトル、指原の乱(題字:指原莉乃
  • 競馬予想を始めるさっしー
  • 初戦
  • パドックに行って馬の状態を見る
  • 第2戦
  • 食事
  • 仕切りなおして第3戦
  • 第3戦いざ出陣!

馬主になるためまず競馬をしたい

大井競馬場にて、出演、指原莉乃福田雄一

【スポンサードリンク】

さっしーの入りが遅かったのですでにいくらか競馬で負けていると、福田雄一指原莉乃が財布を開いてレシートがたくさんあることに気づく。

 

普通にスーパーで買い物する、指原莉乃。事務所の隣のマルショーのレシートなど。マロニーが大好きなさっしー。丸正(東京都新宿区四谷3-12)にはよく買い物に行く。(太田プロダクションの隣にあるスーパー)

 

東京と福岡を行き来しているため羽田空港でのレシートが多い。サイン入りでさっしーの買い物したレシートを送ります!サイン入りで。

 

テロップで、そのようなプレゼント企画はありません。と出ている。

【スポンサードリンク】

タイトル、指原の乱(題字:指原莉乃

「指原の乱」とは、指原莉乃が多くの大人を巻き込み、様々な企画に挑戦。流浪しながら各所で波乱を巻き起こしていく番組である。

 

今日は、自腹で競馬に挑戦。指原莉乃の財布の中には、3万8千円入っている。第5回の放送で、一口馬主に興味があるという指原莉乃

 

(指原)これから、3万8千円を使うと考えるとドキドキする。

 

かつて福田雄一は、競馬の番組の構成もやっていた。

 

20代の頃に福田雄一大井競馬場にも通っていた。かなりの競馬好き。

 

スタッフも全員、賭けるべきとさっしーが提案。スタッフがたるんでいるとさっしー。自分が自腹で競馬に賭けることで現場の雰囲気がぴりっとする。

 

自腹と言っても、普通は番組が用意するが、ガチで指原莉乃は3万円を持ってきた。

 

競馬予想を始めるさっしー

手堅く行く。「マモルモセメルモ」という馬にしよう。というさっしー。

 

「ソウルキング」が一番、「マモルモセメルモ」が2番で。13−1の1点買い。次の第5レースからスタッフ全員参加命令をだす指原莉乃

 

まずは、1000円を賭けるさっしー。

 

初戦

競馬もパチンコもしたことがないさっしー。生まれて初めて何かにお金をかけている。

 

ファンファーレがなる。緊張すると指原莉乃。何の余裕もない顔をしている。結果は負け。マモルモセメルモは、最後から2番目になった。

 

馬券を破る指原莉乃。一生忘れない「マモルモセメルモ」と言う名前。

 

もうやめようかなというさっしー。早くもビビる。

 

パドックに行って馬の状態を見る

パドックに行ったら、指原莉乃がいると他の客にバレてパニクると言われるが、帽子をかぶってきたので大丈夫と言う。

 

さっしーは、あまりにも急いでいるときは、前髪を顔の正面に垂らしながら歩いているので絶対に指原莉乃だとわからない。と、さっしー。

 

パドックでの撮影許可が出た。赤ペンを耳に挟んで両津勘吉スタイル!と言いながら挑むさっしー。

 

パドックで馬を間近に見る。「シンワツヨシ」が良さそう。一番人気は「ナイキアステップ」3−12−14のボックス買い。

 

第2戦

怖い見れないとさっしー。当たると7万円。結果は、ハズレ。とりあえず1万円なくなった指原莉乃。震えるマジで…と感想を漏らす。

 

パドック見ても意味ないことに気がついた。シンワツヨシはパッドックでは元気だったのに結果は弱かった。この後の馬主企画は無くなりそうな空気?

 

もう、絶対無理ですよ。私タモリさんに言われたんですけど、タモリ「この後仕事何なんの?」と言われて、さっしー「競馬見に行きます」タモリ「どういう企画?」さっしー「一口馬主になるみたいな企画です」タモリ「もし出走する前に馬が骨折(故障)したらそれで10万円払ったことになるんだぞ」と言われて、もうその話を聞いた時からやめると決めていた。

 

来る前から馬主の件はやめていた。タモリさんに言われたので。

 

食事

大井競馬場に来たら、名物、牛モツ串(1本150円)を食べてください。とすすめる福田雄一

 

牛モツ串、うまい!と、指原莉乃みるきーネタ。「わたしねー何とかなんです」と言ってきたがその何とかの部分を、負けたショックで忘れてしまった。

 

お金が消えて涙が出てくるとさっしー。

 

最近した、辛かった仕事や、朝早かった仕事を思い返している指原莉乃。朝早く起きて頑張った仕事分のお金をさっきの1分半ぐらいでなくしてしまった。

 

仕切りなおして第3戦

みんなボックスでいいの?と気を使うも指原莉乃に対して、ガン無視のスタッフ。みんなこっちなんか見ていない。

 

スタッフの競馬番組ですもん。芸能人の競馬番組じゃない。言っても芸能人は指原しかいないから。

 

財布からお金を出すスタッフ。6-11-4ボックス買い、9000円。

 

血統が良くないと福田雄一が言うと。あのね、血じゃないんすよ。うちの親も全然大したことない医者でもない、でもお兄ちゃんは学校の先生になりました。

 

私(指原莉乃)は総選挙で一位になりました。血じゃねーんすよ!

 

だから私は、「シルクスノーマン」を信じる!

 

第3戦いざ出陣!

ファンファーレスタート。不安な表情。足がガクついている。結果はハズレ!19000円のマイナス。

 

電通の阿比留Pがガッツポーズしている。

 

超腹立つと指原莉乃。電通2人、阿比留Pと武藤Pが的中。悔しがる指原莉乃

 

電通 常勝!常に買ってなきゃイカンのや!(といつも電通が言っている)指原莉乃の一番好きな言葉は、「常勝」。

 

こんなショックは久しぶりかもしれない。

 

次週は、掛け金大幅UP!大逆転なるか!

 

(終了:2013年12月11日:テレビ東京)企画:秋元康、スーパーバイザー:窪田康志