yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「とんねるずのみなさんのおかげでした」▽潔癖きたなトラン、とんねるずは突然に新潟編【2016年6月16日(木)放送内容 フジテレビ】



みなさんのおかげでした「潔癖きたなトラン」

2016年6月16日(木)放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、潔癖症の芸能人と行く きたなトラン。

後半は、とんねるずは突然に新潟編。8年間茶髪のお父さんを黒髪に染めるため訪ねる。

みなさんのおかげでした番組データ

【放送日時】 2016/06/16(木曜日)よる9時(60分)
【放送局】 フジテレビ 系列
【番組副題】 「帰ってきた きたな美味い店 潔癖たちと行くまみれスペシャル」&「とんねるずは突然に…」

潔癖たちと行く「きたなトラン」

【コーディネーター】 とんねるず(石橋貴明 木梨憲武) 平井理央(MC妖怪うすら笑い)
【潔癖ーズ】 インスタントジョンソン(ゆうぞう スギ。 じゃい) ウド鈴木 千秋

前回はインスタントジョンソンのゆうぞうだけが面白く目立ったが残りの二人はそうでもなかった、と石橋貴明。だから今回参加するのはゆうぞうだけ!と宣言されてしまった。

ウド鈴木と千秋は芸能界屈指の潔癖症としても有名。今回はそんな潔癖な芸能人がきたな美味い店を訪れる企画。

きたなトラン1軒目「ラーメン山田屋」

(所在地住所:新宿区西新宿)

創業40年ツタに覆われた外観は「ツタまみれの妖怪テラスハウス」と呼ばれているとかいないとか。しかし味は確かで40年前には東京で一番餃子が美味しいお店と言われたことがある。

インスタントジョンソン(ゆうぞう以外)は面白く無いので外で待機。

店主の青木長二さんと、妻の青木愛子さんが出迎えた。

厨房は歴史と事件を感じる汚さだが、ランキングに入るだけあるわ!餃子が美味しい!と石橋貴明。星は2つをゲットした。

きたなトラン2軒目「ア・ストラーダ」

(所在地住所:杉並区上井草)

創業40年。その味とボリュームで多くのファンに愛される昔ながらの洋食店。

ご近所から「油まみれのギットギトギトスケの住む洋食屋」と呼ばれている。

一番のお薦めは「ポークソテー」、1日1,000人訪れたこともある。

店主の、奈村敏行さん(妻の 奈村光江さん、孫の 日暮治太くん)が出迎えた。肉厚のポークソテーはとても美味しい。

プロデューサーの安西氏も潔癖だったため、途中から無理やり参加させられた。味は申し分ない。

星は3つ(満点)をゲットした。

ダチョウ倶楽部「肥後克広」

たまたまロケ現場をバイクで通りかかった、ダチョウ倶楽部の肥後克広登場。

オフ感満載で、ラフなTシャツ姿。とんねるずさんはまずいでしょう!家近所なもんで!なんでこんな所にいるんですか?と笑う。

流れでインスタントジョンソンの二人がカットした散髪代をなぜか支払わされた。

とんねるずは突然に…

茶髪を染めて!「新潟県新潟市」

最初に訪れたのは、新潟県新潟市。

依頼したのは、中島萌花さん(16歳)(父:純さん、母:奈美さん、妹:結花ちゃん10歳)。とんねるずにやってほしいことは「父の茶髪を黒くして欲しい」。

お父さんは53歳で大学の先生なのに8年間も茶髪&ファッションも派手。娘さんからは一切学校に呼ばれないので、授業参観も体育祭も行ったことがないとお父さん。

とんねるずの二人に髪を黒くしてもらって「夢のようだね」と笑う。仕事が教師なのでちょっとうるさいととんねるずの二人から言われてしまう。

石橋貴明からカッコいいと言われまんざらでもないお父さんだった。

みなさんのおかげでした反響ツイート

https://twitter.com/kgym0906/status/743426161112317952

https://twitter.com/onigiri_ika/status/743427460897767425

次回の「みなさんのおかげでした」は…

次回は、6月23日(木曜よる9時)全落オーガスタ2時間半スペシャル!穴から逃れられないダレノガレ。プレーヤーは、史上最多。

前回の「みなさんのおかげでした」は…

yonta64.hatenablog.com

みなさんのおかげでした関連グッズ

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]