読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

要約「めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)」▽E村Pの温泉企画始動「小涌園のわき園」【2016年6月11日(土)放送内容 フジテレビ】

めちゃイケ

めちゃイケ小涌園のわき園」

2016年6月11日(土曜日)放送の「めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)」は、めちゃイケ温泉「小涌園のわき園」。

箱根小涌園ユネッサンの敷地内に新しい温泉を作る企画がスタートした。大久保佳代子はこのために重機免許を取得。

【スポンサーリンク】

めちゃイケ番組データ

【放送日時】 2016/06/11(土曜日)よる8時(60分)
【放送局】 フジテレビ系列
【番組副題】 E村旅 夢気分「早春の箱根路へ 爽快!名湯を「作る」旅」
【出演者】 ナインティナイン岡村隆史 矢部浩之) 加藤浩次 よゐこ濱口優 有野晋哉) 武田真治 雛形あきこ 鈴木紗理奈 オアシズ光浦靖子 大久保佳代子) ジャルジャル後藤淳平 福徳秀介) 重盛さと美 敦士 たんぽぽ(川村エミコ 白鳥久美子

E村旅 夢気分

今年2016年3月にロケをしていた企画。

「早春の箱根路へ 爽快!名湯を「作る」旅」お台場↔箱根120日ドキュメント。

企画するのは「E村P」。

箱根に温泉を作るという。大久保佳代子濱口優の二人をメインにした企画になる。

箱根小涌園ユネッサン

温泉を作る場所は、箱根小涌園ユネッサンの脇道を更に登った場所。

現地に到着するといきなり、伝説キャラ「角 刈太郎」の衣装に変身。不思議がる大久保佳代子

二人はスコップを持たされ、温泉を「源泉からひく」ところから作るという企画だった。

箱根小涌園施設管理課長の、榎本直宏さん(42歳)が登場。温泉のプロに源泉を曳き「めちゃイケ温泉」を作るという。

しかも、ロケをしている最中に偶然宿泊に来ていた、ジャルジャル後藤淳平一家とばったり出会うと言うハプニングも。

温泉の名前は「めちゃイケ温泉「小涌園のわき園」」に決定!

幅40メートルの敷地を整地

幅40メートルの温泉を作り出すためにまずは、ジャルジャル後藤淳平をメンバーに加え整地作業。雨の日の伐採やフェンスの撤去、古いパイプ管の撤去などプロの現場作業員と一緒に濱口優大久保佳代子後藤淳平の三人も真剣に参加。

土石もネコ車に載せて運び去る。

E村Pの「空き時間っす!!」

「志村動物園」みたいなライトな層が食いつく番組が欲しい!忙しい!イケメンが欲しい!と叫ぶと…。

斎藤工登場!

なんと、斎藤工が、高台家の人々という映画(6月6日公開)のPRのためフジテレビ食道に居た。

E村Pが温泉のPRに斎藤工を担ぎ出そうと必死に「イメージキャラクター」にノリで承諾した。斎藤工を撮影しオリジナルポスターを製作した。

ただし作った看板は事務所からNGが出て使えない。

窪田正孝登場!

次に登場したのは、窪田正孝

素人時代にオカザイを観に行っていたという窪田正孝。レベルの高いダンスを披露した。窪田正孝で温泉PR写真を撮影。

きっちりと映画「MARS」(6月18日公開)のPRもした。

温泉ソムリエの資格を取得したメンバー

1日講習を受ければ誰でも取得できる「温泉ソムリエ」の資格を取り、今後完成する温泉について意見をもらおうと以下の芸能人に依頼し全員温泉ソムリエの資格をとってもらった。

コンクリート型枠でひな壇型に

ひな壇型のお風呂にするデザインが決定し、メンバーも加わってひな壇を作るためにコンクリート型枠を作る。

高温の源泉を一番端から流し、反対側の端に源泉が到達する頃には調度良い温度に冷めていることから温度を選べる細長い温泉を作ることができる。

ひな壇のコンクリート枠は完成して本格的になった温泉。

めちゃイケメンバーがやってきて一緒に手伝う。

【スポンサーリンク】

大久保佳代子「重機免許を習得」

大久保佳代子は、この三ヶ月間で重機を動かせるようになりたいと、密かに「小型車両系建設機械」運転免許をマジで取得した。

オープンは7月1日。メンバーたちが担当湯船を決め完成を目指す。

めちゃイケ+反響ツイート

【スポンサーリンク】

前回のめちゃイケ

yonta64.hatenablog.com

めちゃイケ関連グッズ

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ! (早期予約購入特典なし)