yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

3月18日「ぴったんこカン・カン」▽女優、高橋恵子が愛の逃避行112日▽猫大好き平岳大」【2016年3月18日(金曜日)TBS系列】

今日のぴったんこカン・カン

2016年3月18日(金曜日)放送のぴったんこカン・カンは、女優・高橋恵子がゲスト。孫やペット達と暮らす様子を紹介。また、東南アジアへの失踪秘話。▽平岳大がゲスト。猫カフェや行きつけの焼肉店へ。

【スポンサーリンク】

ぴったんこカン・カン出演者

【司会】 安住紳一郎
【スタジオゲスト】 高田純次 石塚英彦 薬丸裕英 久本雅美 国分佐智子 安めぐみ

高橋恵子さんと行く孫とペットにぎやか旅

今回のゲストは、高橋恵子

孫やペットと賑やかな旅をした。

中国料理「北京」

(所在地:東京都港区芝公園1-5-10)

高橋恵子さんの行きつけの店を訪れた。

高橋恵子の出身は、北海道川上郡標茶町字磯分内熊牛原野番外地だという。”番外地”という住所に驚く安住アナ。

開拓農民で電気だけで天秤を持ち水を川に汲みに行く生活。屋根のない五右衛門風呂だったという。

安住アナと一緒にストリートビューを見ていみると結構人が住んでいる事に驚いた。

安住アナの自宅もストリートビューで公開。洗濯物が干してあり恥ずかしい顔をする。

国立「孫 十生(とお)くん」

国立の自宅近くで高橋恵子の孫、十生(とお)くんに出会った。

一緒に買っている犬のレオンベルガーのうたこ(1歳)と一緒。

うたこは、1歳とは思えない大きな犬だった。高橋家には14匹のペットが居る。

ファニーフェイス

高橋恵子行きつけのドッグカフェ「ファニーフェイス(八王子市大塚1472-4)」に到着。

ポメラニアンのななこ、トイプードルのさんた、めい、チワプーのまや。

猫のりん。リクガメのパンチョ。高橋恵子が呼んで来るのかテストしてみるが全く手元に来る気配はない。

娘さん、秋山祐奈さんは高橋恵子のマネージャーを務めている。

みんな食欲旺盛で動物用の食事に食らいつくペットたちだった。

夫婦げんかが舞台みたい!

夫婦喧嘩をすると激しく「舞台」かっっていうくらいオーバーなケンカだと、娘の秋山祐奈さん。

安住アナも大きく笑った。

ミュージカルっぽく「私悲しい!」とケンカの様子を再現する高橋恵子だった。

国立 比内

(所在地:国立市東1-6-14)

秋田の名産、比内地鶏が食べられる名店。高橋恵子一家が良くやって来るお店。

秋田名物、きりたんぽ鍋、極上の親子丼、究極の親子丼を食べた。

36年前の失踪秘話

24歳の時、公演中の舞台を中断して恋人と海外(東南アジア)に逃亡してしまった話をした。

関根恵子、舞台を捨てて失踪!」という「週刊女性」の当時の見出しが紹介。

2年半逃亡し、カムバックした。マネージャーも居ないため全部自分で会場を押さえた。当時後悔したのはつい女優癖が抜けなくて立場を忘れ「余裕の笑顔」でタラップを降りるのを自分で見て「この人は普通じゃないな」と後悔したという。

タイやシンガポール、マレーシア、ギリシアなどにも行っていた。

ゲスト2「平岳大」登場

続いて登場するのは、父、平幹二朗、母、佐久間良子の間に生まれた、平岳大(ひらたけひろ)。

現在NHK大河ドラマ真田丸」の武田勝頼を演じている。また、下町ロケットなどの話題作にも出演している。

【スポンサーリンク】

猫カフェ「てまりのおうち」

(所在地:武蔵野市吉祥寺本町2-13-14)

吉祥寺の猫カフェにやってきた。平岳大は初めての猫カフェだった。

平岳大は大の猫好き。Youtubeに自身の猫動画をアップしている。

youtu.be

こちらが、番組で紹介された動画。平岳大本人が撮影しアップロードした。

40歳を超えたオジサン二人が何やってんですかねと平岳大

ホルモン「幸永 職安通り店」

(所在地:新宿区歌舞伎町2-41-12)

平岳大が昔から今でも懇意にしているお店。

ホルモン料理店。お店の尾尻健介さんが案内した。

いつもの「極みホルモン」、「厚切りタンステーキ」「豚骨のタタキ」をおいしく食べた」

特に豚骨のタタキは昔裏メニューだったものが人気が出て表メニューになったと平岳大が話した。

友だちが少ないのが悩みの二人

安住アナは、友達が一人。平岳大は友達が片手だという。

ふたりとも友達を作るために何をすればよいか、過去のぴったんこカン・カンでも話していた。

安住アナが、平岳大にはじめてほしい趣味を提案した。

の5つ。平岳大トライアスロンが良いと話した。しかし、トライアスロンは一人競技だから友だちができないと笑う。

ワンピース歌舞伎

平岳大が出演する「スーパー歌舞伎 ワンピース」のPR。

平岳大は、エースという役で出演する。こんなことするんだ!と度肝を抜かれるエンターテイメント舞台になっていると紹介した。

ぴったんこカン・カン反響ツイート

【スポンサーリンク】

ぴったんこカン・カン関連グッズ

ぴったんこカン★カン 石塚グルメ (ぴあMOOK)

ぴったんこカン★カン 石塚グルメ (ぴあMOOK)

ぴったんこカン★カン 石塚グルメ (ぴあMOOK)