yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

要約★深イイ話+しゃべくり007合体スペシャル▽AIの妹幸さん・Youtubeギタリスト姉妹オードリーちゃん・本田望結ちゃんほか【2015年10月12日(月)よる9時放送】

きょうのみどころ
2015年10月12日(月)よる9時から放送まとめ『深イイ話+しゃべくり007合体スペシャル』は、人生が変わる1分間の深イイ話としゃべくり007が合体した特別番組。歌手「AI」の妹幸さんやYoutubeのギタリスト姉妹オードリーちゃんが登場。しゃべくり007では、渡辺直美&とにかく明るい安村がゲスト―。

【スポンサーリンク】

深イイ話+しゃべくり007出演者一覧

【SPコメンテーター】 今田耕司

【司会進行】 羽鳥慎一

【ナレーター】 林田尚親 城ヶ崎祐子

【ゲスト】 田中みな実 滝口ひかり(長女) ゆづき(二女) きらら(三女)  三倉茉奈(姉) 三倉佳奈(妹) 本田望結(姉) 本田紗来(妹) 徳井義実

【しゃべくり】 くりーむしちゅーほか

【ゲスト】 渡辺直美 とにかく明るい安村

深イイ話「有名人の姉妹は本当に幸せなのか?」

【スポンサーリンク】

今回は、有名人の姉妹は本当に幸せなのか?という疑問を元に、様々な有名人の兄弟を持つ人々を取材。

姉が「AI」 売れっ子カメラマン「幸さん」

ロサンゼルスの高級住宅地でプール付きの豪邸からど派手な衣装で登場したのは、幸さん(31歳)。職業はスチールカメラマン。

姉は、有名なアーティストのAIさん、加藤ミリヤさんやトリプルAを初め有名アーティストのジャケット写真を撮っている。

ご主人は今年8月に結婚したISAOさん(30歳)。職業はオリジナルジュエリーのデザイナー兼モデル。

自宅は両親が34年前に購入したものだという。実のおばあさんは、ジョバンナさん(89歳)。お母さんは、バーバラ植村さん(67歳)。

幸さんに日本で待ち合わせ。仕事の相手は青山テルマさんで、「フリーペーパー DREAM PATER」(青山テルマさんが編集長)の取材をしていた。

Story

高校を卒業した時にアメリカに行くと聞いて悔しくて当時は姉を空港に見送ることが出来なかった事などを語った。

YouTubeで400万回以上再生のギタリスト姉妹

YouTubeで400万回以上再生されたすご技をもつ姉妹を取材。(audrey123talks)

youtu.be

姉はオードリーちゃん(11歳)、本物のギターを演奏するゲーム「Rock smith」ですご技テクニックを披露。妹はケイトちゃん(6歳)。

ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)

ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)

 

バラエティー番組にも出演、ケイトちゃんの独特の突っ込みセンスにお笑い芸人も一目置く。アメリカのゲームショーにゲスト出演もして活躍中。

長崎県諫早市在住。母はアメリカ人のヘザーさん、お父さんは日本人、志田正孝さん(自営の英語教室教師)。

毎朝YouTubeに演奏を投稿し続けている。動画を毎日投稿するのはおじいちゃんがアメリカで1人暮らしているから。

最初は2人の成長する姿を記録してメッセージを送るためだったが次第に再生回数が伸びて人気者になった。

叔父が岡田眞澄 父はEHエリック芸能人一家「岡田美里(54)」

叔父が元祖ハーフタレント、岡田眞澄、父親がEHエリックという一流芸能人一家が登場。

岡田美里さん(54歳)。聖心女子大学在学中から雑誌「ポパイ」などで活躍したモデルで、婦人女性誌の表紙を飾る回数は3年連続1位。

美の秘訣は「水だけで洗顔すること」。

1989年に堺正章と結婚し、長女「菊乃さん」、次女「小春さん」を授かった。現在は堺正章とは離婚して独身。

南フランス、コート・ダジュールに滞在している。巨大な門があり広大な敷地に超豪邸がある。ここは知り合いの邸宅でフランスに来た時にはいつも貸してくれるとのこと。

長女のジュリー(56歳・ハワイの撮影コーディネーター)と三女のサリー(51歳・東京で美容サロンを経営のメークアップアーティスト)を紹介。小さな頃から岡田三姉妹として有名だった。

「トロールビーズ 松屋銀座店」は岡田美里さんのお店。宝石をあしらった高級なビーズを取り扱っている。全国に14店舗展開していて、2014年度の年商は10億円を超える。

www.trollbeads.jp

また交友関係も広く、デンマーク大使館、フレディスヴェイネさんとも親しい。

長女の栗原菊乃さん(25歳・デザイナー)と、二女の堺小春さん(22歳・舞台女優)も番組に出演して顔見せした。

姉は本田望結、本田沙来(さら)

【スポンサーリンク】

本田望結の妹、沙来ちゃんが紹介された。得意の二重跳び、大好きなふなっしーとの共演が実現。一緒にジャンプをしたり、お兄ちゃんが好きなことなどを告白した。

東大卒の姉「はる奈」さん・田中みな実

現在フリーアナウンサーの田中みな実は、東京大学卒業の姉「はる奈」さんがいる。タイプが全く違い、フルートを演奏するのが趣味。現在はコンサルタントが仕事。

しゃべくり007「渡辺直美&とにかく明るい安村」

ゲスト1「渡辺直美」登場!

7人には誰がゲストにくるか知らされていない。今回は渡辺直美がゲストに登場した。

ニューヨークに行って一皮むけたという。「ニューヨークに行って自分ってまだガリガリなんだ!」と思ったと話す。

ニューヨークは語学とダンスの為に行ったという。

  • 3ヶ月で「Yes No Dog」だけだった英語が中学生レベルまで上がった
  • 友達の美容師からお客さんの家を紹介してもらったら超お金持ちだった
  • クラスでビヨンセをやったら大盛り上がり
  • 黒人男性に言い寄られ。ほっぺたにほおずりされて怖い目に遭った
  • 和食レストランにいって「おまえは食べ過ぎだ!」と言われオーダーが通らなかった

男性から声をかけられることがあまりないが、女性にはいつも声をかけてくれるという。女性に大人気な理由は…

  • 笑った時の歯並びがきれい … 全部自分の歯。母親が歯には厳しかった(お母さんは今5本しか歯がないけどとわらう直美)
  • ファッションが可愛い
  • パフォーマンスが切れすぎ
  • 男の前でも態度を変えなさすぎ

ゲスト2「とにかく明るい安村」登場!

二人目のゲストはとにかく明るい安村。

本名は「安村昇剛(しょうごう)」という。兄は「征剛(せいごう)」と紹介すると「本名なんてどうでもいい!」とあしらわれる安村だった。

プロフィールは、北海道出身33歳。14年間続けたコンビ「アームストロング」を昨年解散、その後ピンで活動R-1グランプリやぐるナイのおもしろ荘に出演してブレイクした。

アームストロングは仲が悪かったから解散したという。芸としてはとても面白かったが幼なじみで相方がヤンキーでガキ大将過ぎたため解散してしまった。

相方は今、パチスロライターをしている、現在まで連絡は取っていない。人伝いにも解散以来会っていない。

解散した時に、生後11ヶ月の娘がいたので、普通に働こうと思った。しかし奥さんがピンでやった方がいい面白いから売れる!とアドバイスがあり芸人のみちを選んだ。

「はいてますよ!」のアイデアは「AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)」の写真集を見た時にひらめいた。まゆゆが体育座りしている写真で「穿いてない」ように見える。

それをマネしたのがはじまり。

波乱に満ちた人生

とにかく明るい安村は、今まで波乱の人生を歩んできたという。

  1. 小4で親が離婚した母親が出て行った。叔母あの手料理は煮込みのみ
  2. 高校生の時、北海道旭川実業高校野球部で甲子園まで行ったがずっとベンチだった。好きになった女の子のプリクラに「目指せ100人斬り」と描かれていた
  3. コンビ芸人時代は月収4万円でろうそく暮らし。雨水を溜めてトイレを流していた。彼女の実家に暮らしていた。居酒屋で働いていると思っていたが、実はパブだったという

番組関連ツイート

今回の番組関連グッズ

ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)

このブログの深イイ話カテゴリー

yonta64.hatenablog.com