yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月23日(火)放送『ちゃちゃ入れマンデー』黒田有が国生さゆりとの熱愛を告白「8万円のネックレス?」【番組要約・カンテレ】



2015年6月23日(火曜日)に放送された『ちゃちゃ入れマンデー』では、内容を急遽変更、うわさの番組MC黒田が国生さゆりとつきあい始めた経緯を語る……。

ちゃちゃ入れマンデー 出演者

【メインMC】 東野幸治

【MC】 山本浩之 黒田有(くろだたもつ・メッセンジャー)

【ゲスト】 雛形あきこ 月亭八光 アジアン馬場園

東野幸治 収録内容を国生さゆりとの馴れ初め話に強制チェンジ!

先週の土曜日(6月20日)に収録したちゃちゃ入れマンデー。本来は関西人にまつわる別の企画をする予定だった。

しかし、メインMCの東野幸治が「なぜメッセンジャーの黒田君は国生さゆりさんとつきあっているのを黙っていたのか?をお送りします」と突如企画変更宣言。

実はこの日の収録直前に「黒田の熱愛報道」が全国的に広まっていた。

究極の恥ずかしがり屋の黒田は、その日も普通の顔をして何事も無かったかのように楽屋に入った。

それを見て東野は「なんで国生さんとの話題を黙ってんねん!」「何ニヤニヤわろてんねや!」「(幸せそうに)顔もふっくらして、優し!優し!」などとハイテンション。

黒田も東野のテンションに負けて国生さゆりとの馴れ初めを話すことに。

実は2014年7月に、国生さゆりは『ちゃちゃ入れマンデー』のゲストに来ていた。

その時、山本浩之アナが「こういうタイプどうですか?」と国生に振ると「いいです!大好きです!」と答える場面も。東野も「つきあえ!つきあえ!」とはやし立てた。

国生さゆりとのなれそめ

番組での共演が続いたことで国生さゆりとつきあうことになった。

最初に黒田が感じたのは、自分たちが高校の頃すでにテレビで見ていた大先輩なのに、楽屋にクッキーを持って訪ねてくれるような低姿勢なところにびっくりしたという。

最初に出かけたのはマネージャー付きの食事

最初に国生さゆりとデートしたのは、国生さゆりと国生のマネージャー、黒田の三人で食事に行ったこと。

国生のマネージャーを同席させたのは、ひょっとすると黒田君がどんな人なのかを値踏みするためかもよ?と東野が話す。そうかもしれないと黒田。

その後新幹線で偶然会って国生さゆりが駆け寄って挨拶してくれたことや席が近かったことなど一緒になる機会が多かったことに運命を感じたと話した。

食事に行くまでのきっかけは、電話番号は聞いたがなかなか黒田から電話出来なかった。というのも、おニャン子クラブの国生さゆりは当時AKB48クラスのアイドルで雲の上の存在で芸能界でも大先輩。

一方黒田は、国生大ヒットの当時お母さんの手伝いでうちわの組み立て内職をしていた。もちろん芸能界もデビュー前。

黒田 新幹線での電話告白の瞬間

最初は黒田からメールで食事に誘った。

ちゃちゃ入れマンデーのゲストに来た時に東野が「二人共つきあっちゃえば?」と言った時「私ぜんぜん良いんですけど」と小さな声で国生さゆりが言っていたことが黒田は特に気になっていたという。

大阪の行きつけのお店の店長が、よく国生さん来られますね。あの様子だと国生さん黒田さんを好きですよ。と焚きつけた。

それを受けて黒田が、新幹線の車中の国生さゆりに直接電話。フラれたら店長が奢るという約束で告白した。「もし良かったらつきあってくれません?…」というと3分間の長い長い沈黙の後「私でいいんですか?」と反応。びっくりして黒田はつい電話を切ってしまった。

その後再び電話をして黒田が東京に直接移動し高級おそば屋さんで初めてマネージャー抜きで話をした。

黒田も負けない貧乏話を持っていたが国生の話はその上を行く重いものでおたがい似たもの同士ですねという事に。その後のサファリパークのデートではパンダのかぶり物を着ている国生さゆりが可愛かったとデレる。

「国生さん」「たもつさん」と呼び合っているが、現在、結婚の可能性は解らない。

https://twitter.com/Jack_C318/status/613294561851342849

黒田のクリスマスプレゼント「8万円のネックレス」とは?

国生さゆりは1週間に1度くらい服を買ってくれる。プレゼントがすごく好きな性格。

毎年坂田師匠と欲求不満で過ごしていたが、去年のクリスマスには国生との初めてのクリスマスだった。

知り合いの女性に依頼して選んでもらった8万円のネックレスをプレゼント。

しかしそれは安すぎる!どん引きやわ!安いんじゃぼけ!と東野。

でも、1回のプレゼントに200万も300万も使うんやったら別れるわ!とマジ顔の黒田だった。

アマゾン関連商品

ゴールデン☆アイドル デラックス 国生さゆり(完全生産限定盤)(DVD付)

ゴールデン☆アイドル デラックス 国生さゆり(完全生産限定盤)(DVD付)

ゴールデン☆アイドル デラックス 国生さゆり(完全生産限定盤)(DVD付)