yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

2014年8月1日(金)放送まとめα『爆報!THEフライデー』病と闘う芸能人SP・腎盂がん、小野ヤスシ、加藤茶結婚式司会に挑んだ一部始終・全身性エリテマトーデス、安奈淳など【番組あらすじ】

2014/08/01(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》病と闘う芸能人…スターの残された妻スペシャル。加藤茶小野ヤスシ二人の友情。腎盂がんに侵された満身創痍で挑んだ結婚式司会の仕事VTR公開。全身性エリテマトーデスでうつ病を併発した「安奈淳」。元祖オネェタレント、日出郎&KINYAの現在は?

 

スタジオ出演者一覧

スペシャルゲストMC、田原俊彦。MC、爆笑問題田中裕二太田光)。TBSアナウンサー、田中みな実

 

ひな壇ゲスト、友近アンガールズ山根良顕田中卓志)、パンクブーブー佐藤哲夫黒瀬純)、テリー伊藤オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾)

 

ナレーター、佐藤賢治

 

うつ病と闘う芸能人…元宝塚「安奈淳(67歳)」

スタジオには、ゲストとして元宝塚のトップスター安奈淳が登場した。1965年宝塚歌劇団に入団。『ベルサイユのばら』では初代オスカル役をつとめ、宝塚創設以来の観客動員数を出した。

 

30歳で宝塚を退団、女優に転身、35歳の時にCMプロデューサーと結婚したが、3年で離婚した。

 

全身性エリテマトーデス

50歳の時に、足がぱんぱんにむくみ、指で押すと凹んだまま、声が途切れる、顔が倍以上に腫れ上がる。20kg以上激太りなどの症状が出た。

 

呼吸困難を引き起こし倒れてしまった。原因は体に尿が22リットルもたまる「全身性エリテマトーデス」

 

「全身性エリテマトーデス」とは、厚生労働省が指定する難病・膠原病の一つ。「膠原病(こうげんびょう)とは、外部からのウィルスを攻撃するはずの免疫の仕組みが自分の体を攻撃してしまう病気。

 

原因は不明、誰にでもかかる危険性がある。患者は女性に多く男性の約10倍。

 

【スポンサーリンク】

恐ろしい副作用「うつ病

ステロイド剤などの強い薬の大量投与で副作用である重度のうつ病を発症。症状は一人で家に居ると幻聴が起き、鳴ってもいない電話に出る。幻覚で幽霊を見たり、何を食べても味を感じなくなったりした。夜も眠れずまともな生活が出来なくなっていた。この生活から逃れたい一心で自殺未遂をしてしまう。

 

その後歌を歌うことがきっかけで病を克服し、現在も懸命に生きている。歌は私にとっての薬だと話した。

 

なんたってプレスリー

名司会者:小野ヤスシ…末期がん!壮絶な晩年

2012年3月1日(木)芸能史上最高、年の差45歳の結婚式が行われた。新郎は加藤茶、(当時68歳)。新婦は綾菜さん(当時23歳)。加藤茶小野ヤスシはともにドリフターズのメンバーだった。小野がドリフを退団してからも本当の兄弟のように仲が良かった。

 

華やかな加藤茶の結婚式が最後の仕事となった小野ヤスシ。当時の結婚式のVTRには、目もうつろ、頬がやせこけて誰だか判らない状況。69歳でリンパに転移した末期癌が判明。「腎盂がん」。この結婚式の3ヶ月後急死した。享年72歳。

 

69歳でリンパに転移した末期がんが判明。その後、がんに侵された腎臓を摘出した。抗がん剤治療を受け他の臓器に転移する事を何とか抑えていたが、2011年11月、ついに肺に転移「肺がん」となってしまう。余命宣告を受け終末医療に切り替えた。そんななか加藤茶の結婚式司会の仕事だけはこなした。

 

【スポンサーリンク】

残された小野ヤスシの妻、小野芳子さん(57歳)。自宅には今も小野ヤスシの遺骨が祭壇の上にあった。遺骨には十字架のマークがある(キリスト教?)。

 

死後2年間、まだ納骨が出来ないでいるという。

 

小野ヤスシが最後に残した言葉は「俺にもしもの事があっても、泣かないでくれ、取り乱さないでくれ、しっかり(式を)取りしきってくれ」と頼んだという。そのとおり泣きたいのを我慢し立派に葬儀は終わった。

 

オネェタレント「日出郎(49歳)」衝撃のすっぴん姿で新宿二丁目を徘徊!

日出郎は、1985年テリー伊藤が手がけた「天才・たけしの元気が出るテレビ!」で1985年デビュー。1995年テレビの世界から消えた。

 

現在49歳の日出郎のすっぴんを大公開。日出朗は今、バーを経営し、舞台俳優や歌手としても活動している。

 

日出朗のお店「mixbar KUKUNA MAHARO」

日出朗がオーナーのお店は「mixbar KUKUNA MAHARO」(住所:京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F)

日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba

 

元祖オネェタレント「KINYA(64歳)」は今?

1982年「よめきんトリオ」結成。笑っていいとも!のレギュラーだった。2012年7月13日放送の爆報!THEフライデーでは、稲取銀水荘でパフォーマーとして住み込みで働いている姿を報告した。

 

あれから2年、旅館からは逃亡した。東京江戸川区に居るというKINYAのアパートに行ってみると、2DKで家賃8万円で暮らしていた。

 

膝の半月板損傷、腰もダメージを受けたため旅館をやめたという。今は一人でベランダのそばに座りタバコを吹かせながら一日中物思いにふけっている。

 

次回の『爆報!THEフライデー』は…

次週の『爆報!THEフライデー』は、『渡る世間は鬼ばかり』のお父さん藤岡琢也。知られざる死の真相。

2014年8月8日(金)放送内容まとめα『爆報!THEフライデー』藤岡琢也、死の真相・渡鬼メンバー面会謝絶の理由・長山藍子・木内あきらの今・キラーカーン・安部里葎子ダイエットなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

前回の『爆報!THEフライデー』は…

2014年7月25日(金)放送まとめα『爆報!THEフライデー【芸能人田舎暮らしスペシャル】』丘みつ子スタジオ登場・野菜女王・林マヤ・萩原流行・年商2億「玉村豊男」・三好礼子など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ