yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

2014年6月6日(金)放送まとめ『爆報!THEフライデー』茅島成美・金八先生・松木路子・維新力・星光子・三田明・茂木昌則・平山裕美などの現在を公開【番組あらすじ】

2014/06/06(金曜日)放送の『爆報!THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>「爆報!THEフライデー あのイケメン&美女は今…徹底追跡スペシャル」茅島成美・3年B組 金八先生・松木路子・維新力・星光子(ウルトラマンA)・三田明・御三家・茂木昌則・平山裕美などの現在を公開。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

スタジオ出演者

メイン司会者、爆笑問題田中裕二太田光)。特別レギュラーMCは、田原俊彦

 

ひな壇ゲストは、友近アンガールズ山根良顕田中卓志)、パンクブーブー佐藤哲夫黒瀬純)、テリー伊藤オリエンタルラジオ(田中敦彦、藤森慎吾)

 

TBSアナウンサー、田中みな実。ナレーター、中井和哉

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

スペシャルゲスト「茅島成美(71)」

今夜のスペシャルゲストは、女優の「茅島成美」。3年B組金八先生で、ヒステリックな国井先生役として出演。第5シリーズでは教頭先生になっていた。32年間に渡り金八先生シリーズを支えた。

 

17歳の時に「1959年、東映ニューフェイス6期生」に合格。同期は千葉真一太地喜和子

 

今回、34年ぶりに共演したトシちゃんと再会できることになった。「とても楽しみにしてきた」という茅島成美にトシちゃんは「あの時は本当に美しくて…いや今も美しいですけど…だってお母さんみたいなんだもん」と照れ笑いした。

 

現在はアパート経営をしている。

 

 

 

 

昼ドラの女王「松木路子(68歳)」

松木路子は23歳当時、「怪奇大作戦」第26話ゆきおんな(脚本:藤川桂介円谷プロ)などに出ていた。

 

昼のメロドラマ「罪人形」(1970年)で大ブレークした。昼ドラとしては異例の20.6%の視聴率を誇る番組だった。

 

1974年芸能界を引退。彼女は現在外国人と結婚した。吉祥寺で井の頭公園を見下ろす絶好のロケーションに住まいを構えている。夫の名前は、ファリアグレンさん(66歳)

 

ファリアグレンさんは都内の「学習院女子大学」で教授を務めるインテリだった。

教員紹介 FARRIER, Glenn R. (ファリア グレン R.)|学習院女子大学

 

実は、1972年映画監督「永野靖忠」と結婚し女優を引退。二人の子ども(敦郎さん・淳也さん)を設けたが、松本が46歳の時、夫は肝臓がんで他界。以来「着物デザイナー」などをして二人の子どもを育て上げた。

 

そして65歳の時、妻をなくした独身外国人、グレンさんに出会った。日課は井の頭公園の散歩。

 

 

 

 

イケメン力士「維新力(53歳)」

(爆報リポーターは、我が家:坪倉由幸

そのイケメンぶりに若貴兄弟と人気を二分していた。1990年29歳の時に、現役を引退。将来は親方に…輝かしい未来が待っていたはずだったが、突如相撲界から姿を消す。

 

「どりんくば〜 維新力の店」(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-10 武蔵フォーラム6F)

どりんくばぁー維新力の店 - 吉祥寺/ちゃんこ鍋 [食べログ]

 

現役引退後は夢だったプロレスラーに転身していた。しかし、やがて人気は衰え収入もなくなっていく。そこで「どりんくば〜 維新力の店」をオープン。

【番組紹介メニュー】

  • 特製味噌ちゃんこ…1人前2,500円〜(要予約)

妻は、美人レスラーの「ジュリアナ詩子(45歳・穂積詩子さん)」だった。現在高校生の二人のお子さんの名前はなんと「偉進(いしん・次男)」「理貴(りき・長男)」だった。

 

 

 

 

ウルトラマンシリーズの美人女優「星光子(65歳)の降板理由」

1972年放送の「ウルトラマンA(エース)」男女が合体する斬新な変身方法で話題となったウルトラマンシリーズ。ウルトラマンシリーズで女性が主役となったのは初めて。

 

星光子は18歳の時、劇団四季に入団。1972年23歳の時にウルトラマンAの主演に抜擢された。しかし撮影開始半年後、レギュラー放送中の第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」で「月星人」で「月に帰っていった」とストーリー設定を変更。番組を降ろされてしまった。その降板理由とは?

 

番組スタッフにより、当時の熊谷プロデューサーから真相を聞き出した。星光子に渡されたその手紙によると、「星の問題ではなく、男女二人の物語を作る時間がなくなった為ヒーローを1人に戻した」からだという。(当時も子どもたちから”1人で変身できない”という苦情が多かったと爆笑問題が話した。)

【詳しい解説】ウルトラマンAの南夕子隊員(星光子さん)の途中降板は 本人の意思だったのでしょ... - Yahoo!知恵袋

 

芸能界引退後は、サラリーマンの男性と結婚。現在は、日本舞踊の師範になっている。

 

【番組紹介ショップ】

「珈琲 蕃」(住所:東京都中央区銀座3-8-10 銀座朝日ビル 1F)

珈琲 蕃 銀座三丁目店 - 銀座/コーヒー専門店 [食べログ]

※星光子と同い年の、ウルトラマンAで共演した「西恵子(美川のり子役)」のお店。

 

 

 

 

顔面やけど・ハイジャック事件「三田明(66歳)」

三田明は、1963年「美しい十代」でレコードデビュー。紅白歌合戦にも6年連続で出場もした。(1964年〜1969年)

美しい十代

美しい十代

  • 三田 明
  • Kayokyoku
  • ¥250

1979年12月、火にかけていた鍋の油から出火。慌てていた三田明は、油についた火に水をかけてしまった。

 

油の火には水を絶対かけてはいけない。水をかけた瞬間火は爆発しさらに燃え広がってしまうから。三田明は、この事で油を顔に受けてしまい、そのまま表舞台から姿を消した。

 

現在は大やけどの傷もなく完治している。

 

三田明が成功したことで事業を大きくしたところ失敗、社長は失踪事務所は倒産した。借金は1億5千万円。個人事務所を立ち上げ借金返済に頑張った。しかし、日航機ハイジャック事件に巻き込まれた。この時の記事が元で人気は急降下してしまう。

 

その後、俳優に転身するがヒット作に恵まれず、1985年17歳年下の女性と結婚。なんとか稼がないといけないと49歳で手相の本などを出版したが失敗。

三田明の手相百発百中 (Tachibana books―タチバナでかもじ新書)

三田明の手相百発百中 (Tachibana books―タチバナでかもじ新書)

 

 

しかし、かつての御三家である、舟木一夫西郷輝彦が手を差し伸べてくれた。今では「BIG3コンサート」と呼ばれ大盛況となっている。

青春歌謡BIG3 スペシャルコンサート|広島での、コンサート・イベント企画・チケット販売を行っています。 清水芸能

 

 

 

 

3年B組金八先生に出演していたあの生徒は今…

  • 平山英吉 役(茂木昌則)…現在49歳。20年前に広告会社を設立し現在も経営している。
  • 東條絹子 役(平山裕美・現:貴山ゆうみ)…現在48歳。夫は俳優の、小宮健吾。主婦であり、舞台女優でもある。平山裕美が持っていた「3年B組」の寄せ書きには、当時のトシちゃんからのメッセージもあった。その内容は…

「絹子ぶ〜 正治より おはよう…9日に会ってから、始めは仲良くなかったけど、だんだん一緒にばかやりましたな〜 これからも、キムコsmileで、元気にやれよバイビ〜」(3年B組金八先生寄せ書きより、田原俊彦

 

 

 

 

次週の『爆報!THEフライデー』は…

次週…元JAYWALK 中村耕一は今…覚せい剤で逮捕…執行猶予が明ける。

2014年6月13日(金)放送まとめα『爆報!THEフライデー』父の日スペシャル・鶴田浩二⇒鶴田さやか・クロードチアリ⇒クリステルチアリ・佐野実⇒佐野大介・谷啓⇒渡部泰裕・中村耕一執行猶予明け密着など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『爆報!THEフライデー』

2014年5月30日(金)放送まとめ『爆報!THEフライデー』ゲスト 東てる美、小林旭の舞台降板・軽井沢貴婦人ロール・河原さぶ・田中久美・三好礼子・三東ルシアなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ