yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

今日2月2日はツインテールの日、女子に2本のヘアゴムを贈るのだ!!そして…



2月2日は、「ツインテールの日」

今日2月2日は、「ツインテールの日」だそうです。

【スポンサードリンク】

男子は今日思いを寄せる女子に「今日はツインテールの日」だってさ~なんて言いつつ2本のヘアゴムをプレゼントして話のタネにしてはどうでしょうか。それがきっかけで…なんてこともあるかもよ。

 

日本ツインテール協会?

「日本ツインテール協会」というサイトが有り、どうやらそこが発祥のようです。この協会は、2012年に結成された模様。ラフォーレ原宿でツインテールオーディションを開催したり、イラストコンペなどもしている。

 

2月2日のツインテールの日は、「一般社団法人 日本記念日協会」からも認定されているそうです。

 

サイトを読んでもそれ以上の情報は得られませんでしたが、とにかくTwitterでも話題になっているくらいだし、どんどんツインテールの日の認知度は上がっているのかもしれません。

 

【番外】

 ネタ元※http://npn.co.jp/article/detail/99067132/

 

【スポンサードリンク】

ツインテールの日、Twitterの反響

https://twitter.com/arisu_po/status/429630277887852545

https://twitter.com/hsj_ramitan/status/429634604807368704

【スポンサードリンク】

https://twitter.com/azunyaaa0326/status/429639953207664640

https://twitter.com/123_chopin/status/429640996775665664

https://twitter.com/_hikatan/status/429661558780596228

 

日本ツインテール百景

日本ツインテール百景