yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月6日(火)放送まとめ『Gメン99』肩こり・腰痛・花粉症・薄毛のゴッドハンド先生達・竹村文近・天迎香など【番組あらすじ】



2014/05/06(火曜日)の『Gメン99』は、肩こり・腰痛・花粉症(天迎香)・薄毛などゴッドハンドを持つ先生(竹村文近・亀井眞樹・萩原秀紀)が登場する。

【スポンサーリンク】

 

 

スタジオ出演者

総合司会、ナインティナイン(矢部浩之・岡村隆史)。陣内智則、柳原可奈子、ケンドーコバヤシ、ビビる大木、日村勇紀。ゲストは、奈美悦子、高橋メアリージュン(最近潰瘍性大腸炎にかかってしまったが、最近では少しずつ回復しているという)。

 

東大医学部卒・東洋と西洋医学に通じる総合医療評論家の亀井眞樹先生がアドバイザーとして登場した。(奥さんは日テレの女子アナウンサー:延友陽子さん)

【参考情報・プロフィール画像】代々木公園診療所 亀井眞樹院長|代替医療・統合医療コラム【健康美容EXPO】

 

【スポンサーリンク】

 

埼玉県川越市 肩こりのゴッドハンド「かずな接骨院(かずなRC治療院)」

かずな接骨院(公式サイト)」(埼玉県川越市藤原町23-6)は、デヴィ夫人など有名人も通う肩こりのゴッドハンド先生がいる接骨院。予約を取るのも一苦労、あまり人に教えたくないという。

 

元横綱・千代の富士(九重親方)、デヴィ夫人、星野仙一、森泉、埼玉西武ライオンズ・松下建太、川合俊一、千代丸関、浅田美代子、小川直也、へらちょんぺ、柴田亜衣、京子スペクター、吉井奈々、楽しんごなどなど様々なサインが並びラーメン屋のようになっている。

 

肩こりのゴッドハンドの先生は、鈴木浩先生(49)。1989年に開院しのべ10万人を治療した。

 

治療法は特別製の整体機器

30種類以上の機械がある。日本整体界のエジソン。中には国産の高級自動車が買える値段がするものもある。特殊なベッドや電流マッサージ機器など様々。

 

【スポンサーリンク】

 

腰痛のゴッドハンド 竹村文近先生(本院の場所は完全にヒミツ)

はり100本 鍼灸で甦る身体 (新潮新書)

はり100本 鍼灸で甦る身体 (新潮新書)

 

ジャズピアニストの山下洋輔や、笑福亭鶴瓶の腰を治療したゴッドハンド先生は、新規では客はとらない。医院の場所も完全にシークレット。先生の名前は、竹村文近(66)1979年に開院した。

【参考情報】竹村文近先生 ありがとうございました。 - 日本医学柔整鍼灸専門学校 鍼灸学科 はりきゅっていこう!

【参考情報】有田芳生の『酔醒漫録』: タモリさんも鶴瓶さんも驚いた鍼灸治療

 

大物女優YやK、タモリ、毎週 笑福亭鶴瓶が通院している。チベットにも旅をして現地で高僧達にも施術を施した経験があり今では伝説となっている。

 

今回は、レポーターとしてビビる大木と佐々木健介が挑む。先生は厳しそうで「予約時間に遅れた場合は治療いたしません」や「携帯電話の電源をお切り下さい」などの注意書きが厳しさを物語っている。

【医院の特色】

  • 腰痛のゴッドハンドは100本の鍼を操る鍼灸治療の達人
  • 腰が悪くても鍼を全身に刺してゆく
  • 重要な部分には、8cmの鍼を体内に刺す
  • 血が出ないのは鍼が細いためと、血が出ないようにするテクニックがあるから
  • 鍼先にお灸をつけ患部を温める(佐々木健介の場合は腰なので腰にお灸をつける)

 

【腰痛治療の方法】

  • 腰痛持ちの人は腰の血行が悪いため腰が冷たくなっているという
  • 立ったままズボンを履けるかどうか?

 

【家庭で出来る鍼灸治療】

  • 竹村先生が開発に加わっている「パッチ鍼(ぱっちしん)」という製品がある。これを使用すれば自宅でも手軽に鍼灸が体験可能。
MKC パッチ鍼(しん) 0.6mm 20本入

MKC パッチ鍼(しん) 0.6mm 20本入

 

 【全国7箇所に分院あり】

全国に下記7箇所の分院があり、そこでは竹村文近先生と同様の治療を受けることが可能。

 

鍼は、停滞している気血の流れや偏りを短時間でコントロールできる特徴を持つ。

 

 

「花粉症」に悩む山田孝之と岡村隆史がゴッドハンドを訪問

闇金ウシジマくん Season2 DVD BOX

闇金ウシジマくん Season2 DVD BOX

 

 

花粉症に悩む人は年々増加の一途をたどっている。現在は予備軍を含め3人に1人が花粉症。(番組調べ)小指一本で花粉症を治すゴッドハンドを発見。

 

チーフ調査員の岡村隆史がレポーター。映画「闇金ウシジマくんPart2」が5月16日(金)に公開される山田孝之も参加した。山田孝之は、長年花粉症に悩んでいる。

 

映画の撮影で肋骨を一本折っている山田孝之は、くしゃみをすると肋骨のあたりが痛むという。


http://ymkn-ushijima-movie.com/movie/より 公式予告編】

 

神奈川県・上大岡駅「萩原カイロプロテック」

神奈川県・上大岡駅近くにある「大岡整骨院・萩原カイロプラクティック(公式サイト)」(神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-7)

 

院内に入ると野球選手(横浜DeNAベイスターズ)と撮影した写真が壁一面に貼られている。ゴッドハンド先生は、萩原秀紀(64)先生。1975年に開院。

 

【捜査報告】

  • 花粉症(アレルギー)の原因は体の歪みがひとつにある
  • 萩原先生が発見した口の中のツボ、「天迎香(てんげいこう)」というツボがある。小鼻の両脇に位置するツボでここを軽く指で押し刺激すると脳に刺激が伝わり、脳内の酸素や血流が高まる。脳内の緊張が緩和されると体全身の筋肉もほぐされるという。

( ※天迎香についての詳細が書かれた書籍は、萩原先生が出版。)

「鼻の横を押す」と病気が治る (脳内の酸素量が増し自然治療力が高まる!)

「鼻の横を押す」と病気が治る (脳内の酸素量が増し自然治療力が高まる!)

 

 天迎香は、口の中から抑える(軽く押さえる)。リポーターの山田孝之が萩原先生に口の中を押さえてもらった。

 

小指治療

萩原先生によると花粉症の人は鼻骨がゆがんでいるという。天迎香を押しながら、鼻に小指を入れて鼻骨の歪みを矯正できるという。

 

1時間に1回(2分間)を行い1週間で飛躍的に改善(※個人差があります)

 

天迎香専用のマウスピース(脳リラックス)もあるので、これを使えば指で抑える必要がなく便利。

 

 

3万人の「薄毛」を救った育毛のゴッドハンド

東京都杉並区「クリティカルエステサロン MINATO 3710(みなと)」

ミナト3710(公式サイト)」(杉並区久我山2-11-10)1階は普通の美容室だが2階に相談室が有る。全国理容連合会名誉講師で理容歴は49年。3万人の薄毛を救った板羽忠徳(いたばただのり)さん(69)。

 

薄毛を治すためには?

薄毛を治すためにはシャンプーのやり方を変えれば良いと板羽さんは言う。シャンプーの時にゴシゴシと頭皮をこすりすぎてせっかく「新生毛」が生えてきているのに抜き取っている。新生毛とは、毎日生えてくる新しい細い毛。

 

髪様シャンプー

髪様シャンプーとは、薬品を使わず毛を生やすシャンプーの方法。シャンプーを普通にすると平均55本の髪の毛が抜けているという(先生調べ)。

 

U字薄毛、てっぺん薄毛、M字薄毛の3タイプに分けて「髪様シャンプー」の方法をレクチャー

  • U字薄毛…頭皮に有る経絡を刺激すると血液の循環が良くなる。
  • てっぺん薄毛…頭頂部に手を当てて頭皮を動かすようにしマッサージ。また、百会というツボを刺激することで体全体も活性化
  • M字薄毛…剃りこみ部分は頭皮の中でも一番突っ張っている部分。ここを十分に緩和させる。三本の指で撫でるようにして剃りこみ部分を洗う。

 

 

次週の『Gメン99』は…

次週 すごすぎる節約夫婦を徹底捜索!!

 

 

前回の『Gメン99』

2014年4月29日(火)放送まとめ『新番組・Gメン99』億万長者スペシャル・清水彩子さん・神王リョウ・大沢ケイミさん・塚田悦造さんなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ