yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

やすとものどこいこ!?お買い物まとめ【ピース又吉さんと阪急西宮ガーデンズへ!】2019年10月20日(日曜日)放送 テレビ大阪



やすとものどこいこ!?「ピース又吉さんと阪急西宮ガーデンズ」へ!

2019年10月20日(日曜日)のやすとものどこいこ!?は、初登場、ピース又吉さんと阪急西宮ガーデンズへ。同じ寝屋川出身のやすともさんと又吉さんがワイワイお買い物!

やすとものどこいこ!?番組データ

【放送日時】 2019年10月20日(日曜日)15:00~16:00
【放送局】 テレビ大阪
【番組タイトル】 やすとものどこいこ!?初登場、ピース又吉!阪急西宮ガーデンズでお買い物!
【出演者】 海原やすよ 海原ともこ 又吉直樹(ピース)
【ナレーション】 栗本有紀子
【ロケ地】 阪急西宮ガーデンズ
【ロケ日】 9月24日頃?

今回のお連れさんは「又吉直樹(ピース)」さん

今回のお連れさんは、どこいこ8年目にしてなんと初登場の又吉直樹さん(ピース)。

芥川賞を受賞した作家先生なのでやっぱり本屋さんで登場したほうがそれっぽい??…ということで、ブックファースト(阪急西宮ガーデンズ店)の自分の作品「人間(2019年10月10日発売!三作目の長編小説)」のコーナーからの登場でした。

人間

人間

 

「先生!」とやすともさんから呼びかけられ早速新作小説「人間」の宣伝をする又吉さん「実は今始めて完成した自分の本を見てすごい感動していました。」…というと、笑うやすとものおふたり。

最後にブックファーストの又吉直樹コーナーに飾られていたポスターに又吉さん自らサインをするとお店の責任者の方が喜びの表情です!

3人とも出身が「大阪府寝屋川市」だった?

実は、やすともさん、又吉さんは3人ともに大阪府寝屋川市出身!

「寝屋川の雰囲気の感じとしたら僕が浮いてる感じがします。東京でアルバイトしてた時、又吉くんで東北の人だよね!と言われた事があった…。」と又吉さん、東京よりさらに北のイメージがあると言います。

今回のように3人だけで直に共演したことがないので、プライベートを暴くのがとても楽しみ!とお買い物がスタートしました。

お財布はノブシコブシ吉村さんからのプレゼント

お財布はノブシコブシ吉村さんから何年か前に貰った誕生日プレゼントで、とても小さい流行のお財布でした。

お買い物はクレジットカードがメインでほとんど現金は入っていません。

今回購入したいものは「老化防止グッズ」?

今回、又吉さんが購入したいのは「老化防止グッズ」。ピース綾部さんはものすごく美容に凝っていましたが、自分は今まで全く無関心…。でも流石に肌の老化が気になってきたそうです。

「綾部がアメリカから帰ってきたとき、(自分が)おじいちゃんになってたらバランスが取れないんでちゃんとしておきたい」とコンビ愛あふれる又吉さんでした。

又吉さんは「ギャル」が大好き?

結婚はしたいという又吉さん。又吉さんは「ギャル」が大好きだそうです。

いまもギャルが好きですけどギャルに限らすいい人がいればどんなタイプでもOKとのこと。「怪我した時に大丈夫?と心配する女性よりもわはは大丈夫!大丈夫!と言ってくれる気の強いタイプが好き」だと又吉さん。

今回のロケ地は「阪急西宮ガーデンズ」

今回の訪問店は、阪急西宮ガーデンズ。西宮市高松町14-2にある複合商業施設です。2019年3月に開業10周年を迎え、73店舗がリニューアルオープン!阪急百貨店やイズミヤ、そして数多くの専門店街が広がるショッピングモール。

ロケ日はとても人が多くてにぎやかでした。

ピース又吉さんの主なお買い物!

  •  CA4LA(帽子の専門店) … ベースボールキャップ OREGON DB(For me Music And Life are all about style<私にとって音楽と人生がスタイルの全て>と書かれたキャップ)
  • 西宮ロフト(LoFt) … Style BX (スタイルビーエックス)(猫背を矯正するギプス、やすよさんも愛用中!
  • 西宮ロフト(LoFt) … DEARLY プレミアムミスト 01 (どこいこ!?完全レギュラーオススメ品!サッとミストで保湿)
  • 西宮ロフト(LoFt) … SQS高浸透うるおい部分用マスク (60枚入り) (目の下のくまに貼るマスク)
  • 西宮ロフト(LoFt) … John'sBlend ミスト ホワイトムスク(やすとも定番商品の香りミスト・今まで試した中で一番部屋の匂いが消えたそうです。
  • 西宮ロフト(LoFt) … ドクターベックマン カラー&ダートコレクター ウルトラ(やすともさん定番商品・色移り防止シート”3倍タイプ”
  • ビームス … ビームス パンツ(ラインの入ったジャージ、又吉さんにとても似合う)
  • ビームス … ブリーフィング×ビームス プラス メッセンジャーバッグ(米軍の装備に使う”バリスティックナイロン”を使用。すごく頑丈!)

やすともさんの主なお買い物とオススメ品!

  • CA4LA(帽子の専門店) … GDC コラボCAP TRICO LOGO TUCK B.B CAP、ハットライナー HAT&CAP LINER LONG(ともこさん購入品)
  • 西宮ロフト(LoFt) … ドーバー パストリーゼ77 ヘッド付(やすともさんと今田耕司さんの定番商品、まな板などスプレーで除菌可能・食品にかかっても大丈夫!
  • 西宮ロフト(LoFt) … 茂木和哉 バスタブ用(しつこいバスタブの汚れに)

 

2019年10月20日放送『やすとものどこいこ!?初登場、ピース又吉!阪急西宮ガーデンズでお買い物!』より

 

やすとものどこいこ!?放送終了後の反響ツイートは?

やすとものどこいこ!?当ブログの関連記事紹介!

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

やすとものどこいこ!?関連グッズの紹介!

別冊カドカワ【総力特集】又吉直樹 (カドカワムック)