yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月24日(火)放送内容まとめ『バイキング 火曜日』元バドミントン日本代表「小椋久美子」▽習い事特集「おかざきなな」▽すみれ&クリスの発音クイズほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月24日火曜日放送の『バイキング』は…

火曜バイキング出演者

【火曜日MC】 NAOTO(EXILE)

【火曜レギュラー】 すみれ 江角マキコ 小藪千豊 平成ノブシコブシ(吉村崇 徳井健太) 友近 クリスウェブ佳子

【火曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

元バドミントン日本代表「小椋久美子」行きつけの名店 女子会に潜入!

今日の◯美芸能人は、小椋久美子(元バトミントン日本代表)。女子会を開くため行きつけの料理店にやってきた。お酒はとても良く飲むという。小椋久美子の特徴は…?

  • サッカーが好き
  • はんにゃの川島と同じマンションに住んでいる
  • 本田圭佑がつけている、GaGaの時計を三十路記念に購入
  • 初合コンの相手が明石家さんま。(スピードワゴンの小沢さんがセッティング)
  • 離婚して2年で10kg以上太った
  • 2010年現役を引退して現在はタレント活動をしながら後輩の育成もしている
  • 現在好きな人が一人いるが相手から友達だと言われた
  • 前回の結婚生活で自分が理想の奥さんを演じる事に精一杯で支え方が間違っていたと思う。私これから次、結婚できるかな?と思う

博多水炊き・炭火焼鳥「美神鶏」

tabelog.com

ここは元K-1世界王者の魔娑斗さんがこっそり通っているお店。料理長の小柳健一郎さんが案内した。

親友のグラビアモデル「高橋亜由美」さん

小椋久美子が一緒に女子会を開くのは、グラビアモデルの高橋亜由美さん。

週末の銀座「イケてる女性にインタビュー 習い事何かしていますか!?」

(ナレーター:津野まさい)

週末の銀座で女性にインタビューをした。今習い事を何かしていますか?

  • 23歳4月から社会人の女性 … ジャズダンスやヒップホップを週2
  • クラシックバレエの指導をする女性 … 日本舞踊を習っている
  • 27歳元ブライダル会社 … 英会話
  • 29歳主婦 … アロマテラピーの資格
  • 30歳保険会社 … ベリーダンスや空中に浮くヨガ
  • 27歳会社員 … ポーセラーツ
  • 27歳会社員 … メイクアップ講座

習い事専門サイト「グースクール」の熊谷有莉さんが案内した。今流行しているのは、趣味(Hobby)と英語(English)を合わせた「ホビングリッシュ」という教室。

料理などの説明を英語で習うことで、趣味も楽しめて同時に英語も習うことができる。

東京都板橋区「ニキズキッチン」

www.nikikitchen.com

予約は常にキャンセル待ちの英語料理教室「ニキズキッチン」に、番組のアシスタントプロデューサー山口さん(28歳、独身)が挑戦。

今日の講師は日本在住8年の、ラトーニャさん(39歳・アメリカミシシッピ州出身)が案内した。

英語料理教室の最大の特徴は、先生が英語しか喋らないこと。ピーカンナッツパイを作りながら料理と英語を学ぶ。最初は戸惑い生徒さんたちも無言状態が続いたが次第に意味もわかるようになり、打ち解けたムードになった。

殺陣(たて)教室「志道塾」

www.shidojuku.com

(住所:東京都世田谷区粕谷1-6-17)

こちらでは週に1回、女性限定の殺陣教室が開催されていて、歴史大好きな”歴女”たちが通っている。

大人の色気セミナーで女子力アップ

講師の、おかざきななさんが主催する教室は女子力アップのための習いもの。元芸能プロダクション社長で数々のオーディションを開いてきた立場から艶とは何かを教える。おかざきなな先生がスタジオ生ゲストとして登場。54歳とは思えない美貌の持ち主。

ameblo.jp

今回は、レギュラー陣が手軽にできる女子力アップ術を披露した。

  • 若々しい笑顔の作り方 … 上の前歯を10本見せて、口角を3ミリ上げる。笑顔は人を幸せにする道具、それだけで10歳若く見られる
  • 艶のある座り方 … 普通に座るときは瞬間的に股を開いた状態になるが、足の運び方を変えてクロスさせることで出来るだけ股を閉じた状態をキープして座ると良い

すみれとクリスの正しい発音クイズ

日本のカタカナ英語の発音が本場ではどんな発音になっているのかすみれとクリスウェブ佳子がクイズ形式で出題。

  1. ビーフシチュー … ビーフストゥー
  2. マヨネーズ … マイアネイズ
  3. オアシス … オーエイスィス
  4. アーノルド・シュワルツェネッガー … アーノル・シュワーツェネガー
  5. エネルギー … エナジー
  6. ロサンゼルス … ロセエンジェラス

次は、海外では通じない日本のジェスチャーを紹介。

  1. こっちに来て(Come here) … 海外では手のひらを上に向けて「こっちおいで」と合図する。日本式のこっちおいでは、「あっちいけ」の動作になる
  2. お金(Money) … 人差し指と親指をこすり合わせる動作
  3. 自分(Me) … 歩く手を胸に当てる
  4. いいえ違います(No) … 手のひらを相手に向け左右に払う
  5. 幸運を(Good luck) … 人差し指と中指をクロスさせる
  6. 会計(Check) … チェックマークを空中に書く仕草をする
  7. お腹いっぱい … 手を喉にしてアイーンをする

NAOTO 緊張でラスト噛み

番組のラスト、放送時間が余っていたのでNAOTOがトークで終わりまでをつないだ。最初は、前のコーナーの話などをして時間を埋めそこまで上手くいったが、終了のタイミングで焦ってしまい決めゼリフが飛んでしまった様子。「また明日!」というつもりが「マッシャー!」と噛んでしまった。

すぐに「スミマセン!」と照れるNAOTOに、小籔や吉村がツッコミを入れた。他のメンバーも釣られて笑った。

次回3月25日(水曜日)放送の『バイキング』は…

明日のバイキングは、至福でわかる危険度診断。スタジオゲストは、玉木宏と倉科カナ。

yonta64.hatenablog.com

前回3月23日(月曜日)放送の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

三代目 J Soul Brothers [NAOTO] 写真ブロマイド type,302

バイキング観覧 on ツイッター