yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月23日(月)放送内容まとめ『バイキング 月曜日』伊藤利尋・吉倉あおいが卒業▽坂上忍の太ってはいけない九州縦断旅ほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月23日(月曜日)放送の『バイキング』は…伊藤利尋アナ・吉倉あおいが番組を卒業した

月曜バイキング出演者

【月曜日MC】 坂上忍

【月曜レギュラー】 IKKO(イッコー) 野々村真 いとうまい子 ハマカーン(神田伸一郎 浜谷健司) ホラン千秋 吉倉あおい

【月曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 窪田等

坂上忍の太ってはいけない九州縦断旅

今回は、一泊二日で九州の一度は食べたい、人気グルメを食べつくす旅。

ルールは「太らずに帰ってくること」でたくさん食べるがその分運動をして体重を増やさないこと。

太ってはいけない”九州編”参加メンバー

坂上忍 野々村真 伊藤利尋 とにかく明るい安村(海パン芸人) 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー) 浅野まみこ(管理栄養士)

ameblo.jp

九州旅のルート

  1. 鹿児島県 黒豚専門店「黒福多」(住所:鹿児島県鹿児島市千日町3−2) … 本当に真っ黒な衣の「黒かつロース」を坂上忍が食べた。とろけるお肉だがとてもカロリーは高い。店長の田中烈さんが案内した。
  2. 熊本 熊本忍者連盟「火之国屋(火の国屋)」(住所:熊本県八代郡氷川町立神389-2) … 忍頭の、小斎深夜さんが案内。立神峡で水面走り30mの術を習得、水面に沈みそうになりながらも30mを坂上忍だけが渡りきった。
  3. 食べログNo.1ラーメン「火の国 文龍」(住所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8 ) … 店長の金澤李弘さんが案内。24時間沸騰させるスープの「とんこつ黒こってり」を食べた。(ここで、伊藤利尋アナも合流)
  4. 阿蘇黒川温泉「花風月」(住所: 〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5890) … 滝見の湯は滝を見ながら温泉に入る。
  5. 博多「中洲屋台横丁」 … 定番屋台の紀文で明太子料理に舌鼓
  6. ヤフオクドーム … 貸し切りしてOBのカズ山本、池田親興(いけだちかふさ)を迎え対決した。伊藤アナが38m、とにかく明るい安村97m、坂上忍が98m。伊藤アナの引退セレモニーをした。
  7. 元祖博多 めんたい重」(住所:福岡県福岡市中央区西中洲6-15 )… めんたい重を美味しそうに食べる、坂上忍一行だった。

伊藤利尋アナ滝壺に入る!

花風月の滝見の湯にて、じゃんけんで負けた伊藤利尋アナウンサー。なんと、夜の滝にタッチして帰ってくる罰ゲームに挑戦した。

湯船から裸のまま滝まで歩き、その後滝壺まで泳ぐ。中々前に進めない伊藤アナに水温2度極寒の中他の月曜メンバーからはもういい!戻って来い!と声をかけられ戻るが「みんなでテレビ作ってんだろ!」という伊藤アナのメッセージもあり、感動的なシーンになる。

ワイプではいとうまい子や伊藤アナ本人がVRTを見ながら泣いていた。

(実はとにかく明るい安村も滝壺を泳いでいたが本編ではカットされた。)

伊藤アナのヤフオクドーム引退セレモニー

伊藤アナが4月から報道番組に異動するということで、今後バラエティー番組で姿を見ることはなくなる。そこで、対決の行われたヤフオクドームを借りてバラエティー引退セレモニーを行った。

「3月をもって私は引退しますが、バイキングは永久に不滅です!」とスピーチした。

その後ものまねタレントの英二さんが登場し本物そっくりの長渕剛で締めた。

体重の変化は?

旅の最初に測った体重(服・靴の重さ込み)と最後に測った体重は以下のようになった。全員がプラス1kg以下なら視聴者プレゼントを行うルール。

  • 坂上忍 71.0kg ⇒ 71.9kg(セーフ)
  • 野々村真 74.2kg ⇒ 75.5kg(アウト)
  • とにかく明るい安村 91.3kg ⇒ 91.9kg(セーフ)
  • 伊藤利尋アナ 82.8kg ⇒ 84.7kg(アウト)

吉倉あおいが卒業

3月23日月曜日のバイキング放送をもって、吉倉あおいが卒業した。

花束を坂上忍が渡す。「ありがとうございました」といい花束を受け取る吉倉あおい。

坂上忍「あおいちゃん、一年やってみてどうでしたか?」

吉倉あおい「やっぱりなれないお仕事だったので正直…。ずっと台本のあるお仕事をしていたので台本のない、そして坂上さんの回というのがすごく心配なことが多かったんですけど、(坂上笑う)でもそういう場所に追い込んで入っていけたので皆さんには感謝でいっぱいです。スタッフの皆さんも初めて放送で喋れた時に来てよかったね!喋れてよかったね!がすごい嬉しかったです。かわいがってくださってありがとうございました。」

伊藤利尋アナウンサーも卒業

3月30日(月曜日)からは「直撃LIVE グッディ!&みんなのニュース」が始まりそこに出演することになった、伊藤利尋アナ。バイキングが終わった後お昼1時55分から始まる。

一年間どうもありがとうございましたと締めくくった。

次回3月24日(火曜日)の『バイキング』は…

次回はクイズ!有名人の行きつけの名店を紹介。◯美芸能人は誰?

yonta64.hatenablog.com

前回3月20日(金曜日)の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

PROTO STAR 吉倉あおい vol.1

PROTO STAR 吉倉あおい vol.1

PROTO STAR 吉倉あおい vol.1

 

バイキング観覧 on ツイッター「バイキングの観覧がなくなる?」

ツイッター上では「バイキングの観覧がなくなる」というツイートが飛び交っているようです。

https://twitter.com/__xxx1124/status/580025522266079232

https://twitter.com/n830y81/status/580060519815507968