yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年9月22日(火)放送『バイキング』▽星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」まるごと特集▽坂上忍・中田喜子・長山藍子・おかずクラブがリゾートホテルを満喫ほか【フジテレビ】



2015年9月22日(火曜日)放送のバイキングは、星野リゾートグループのリゾナーレ八ヶ岳を番組まるごと特集。坂上忍、中田喜子&長山藍子がリゾナーレ八ヶ岳を堪能。両方バツイチ独身の中田喜子と坂上忍を執拗にカップルにさせたがる長山藍子に坂上忍も困った表情をした――

火曜バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【火曜日司会】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラー】 すみれ 江角マキコ 小籔千豊 サンドウィッチマン(伊達みきお 富澤たけし)

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】小坂由里子

https://twitter.com/NAOTO_773/status/646213028753489920

【調査】秋本番!星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」渡鬼姉妹がホンネ旅

今回は番組まるごと「秋本番!星野リゾートスペシャル」。渡る世間は鬼ばかり出演の女優、長山藍子と中田喜子がバラエティー初共演で星野リゾートを訪問。

花パークフィオーレ小淵沢

花パーク フィオーレ小淵沢|山梨県 北杜市(ほくとし)

(所在地:山梨県北杜市小淵沢町1270)

花パークフィオーレ小淵沢にやってきた。榎並大二郎アナ、ずん飯尾、坂上忍の三人。

ご一緒するのは、渡る世間は鬼ばかりで21年間姉妹役として活躍中の、中田喜子(61歳)と長山藍子(74歳)。バラエティーでは今回が初共演となる。

「ここまで来て男ばかりでは味気ないから、やっぱり美女がいないと!」という坂上忍。後ろから来た熟美女二人に囲まれて「ああっ!」と照れ笑いの表情を浮かべる。

星野グループ「リゾナーレ八ヶ岳」

今回やってきたのは、東京ドーム1.5個分の広大な敷地面積を誇る、客室172室約20タイプの様々なスタイルの部屋がある豪華なホテル。

「リゾナーレ」というネーミングは星野グループが全国の特別なホテルだけに銘々するリゾートホテルの決定版。2001年リゾナーレとして第1号にオープンした。

広大な敷地のホテル内にはショッピングモールまで設置されている。「ピーマン通り」というオシャレな雑貨店が並ぶ200メートルの石畳の回廊では、ホテルに居ながらにして買い物が楽しめる。地元の農家などが超新鮮な野菜を販売。

坂上達はチーズケーキ、地元ワイン(八ヶ岳ワインハウス)、アスレチックスポーツを楽しんだ。

部屋はスタンダードな客室から、ペットも泊まれる客室、ワイン色のワインスイートルームもある。部屋には露天風呂や部屋代に含まれるワイン5本が用意されている。

中田喜子と坂上忍が二人でソファに寝転がると二人とも幸せそうな笑顔になった。

八ヶ岳地元の野菜を使い、坂上忍が冷製パスタをみんなにふるまった。

https://twitter.com/3JSB_love_emi/status/646123689075826688

https://twitter.com/R_O313n/status/646160387646210049

https://twitter.com/mikobluesky33/status/646160871333322752

売出し中「おかずクラブ」も登場!

中田喜子がファンだという「おかずクラブ(オカリナ ゆいP)」も登場し場を盛り上げる。中田喜子とおかずクラブがちゃんとネタ合わせをして「中田おかずクラブ」を結成。三人でネタを披露した。こんなことはもう無いんじゃない?と坂上が笑った。

インストラクターが案内する、セグウェイ(2輪立ち乗りロボット)で坂上達がコースをまわる。意外なほどデコボコ路や急坂も大きな車輪を使って走行可能。

長山藍子「1981年今から34年前にヒットスタジオにでていた」

みんなで、ディナーを頂いている時、長山藍子が昔夜のヒットスタジオに出ていた当時のVTRを紹介。本人は「やめて具合が悪くなりそう!」と嫌がったが、生涯に一度だけ出演した「夜のヒットスタジオ(1981年)「夢の彼方に港町」の貴重映像を公開。当時40歳だった。

バツイチ中田喜子「再婚はしない」

坂上が「美子さんはもう結婚はしないんですか?」と尋ねると「しない」と微笑む中田喜子。「しなさいよ!」と長山藍子が勧めるが「しない!」と断言した。

「ナコードしたげるから(坂上さんと結婚しなさいよ)」と長山藍子。それでもしつこく「(坂上と)いくつ違うの?」と年齢の話をすると中田は「それ以上その話したら、先輩だけど(長山藍子の)お尻をペンペンしますよ!」と笑った。

リゾナーレ八ヶ岳宿泊券プレゼント企画

番組内でプレゼントキーワードを使って応募すると番組からリゾナーレ八ヶ岳の宿泊券がもらえるプレゼント企画もあった。

キーワードは「???」。

次回9月23日(水)のバイキングは…

坂上忍の恩返し、お母さん役大女優スペシャル。都内最高値の料理が連発!さらに本物のお母さんも登場!香山美子&天地総子のお二人が出演。

yonta64.hatenablog.com

前回9月21日(月)のバイキングは…

yonta64.hatenablog.com

今日のバイキング関連グッズ

星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書

星野リゾートの教科書