yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年6月30日(火)放送『バイキング』▽浮気してるなと感じる瞬間▽年商1億!稼ぐ農業を調査▽すみれハリウッド▽食パン「梶田香織さん」【フジテレビ】



2015年6月30日(火曜日)放送の『バイキング』は、急増する年商1億円超えの稼ぐ農家を徹底調査!儲かる意外な理由とは?▽10杯美味しくなるトーストの食べ方を披露!ほかーー

バイキング出演者一覧

【総合司会】 坂上忍

【火曜日司会】 NAOTO(EXILE)

【火曜日レギュラー】 江角マキコ 小籔千豊 サンドウィッチマン(富澤たけし 伊達みきお)

【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

【ナレーター】 小坂由里子

今日の本音ランキング「浮気してると感じる瞬間」

今日の本音ランキングのテーマは、街行く女性に聞いた「このオトコ、浮気しているな?と感じる瞬間」。

  • 第1位 … 携帯電話を手放さない(14%)
  • 第2位 … かかってきた電話に出ない(10%)
  • 第3位 … メールをしても返信が遅い(9%)
  • 第4位 … 部屋に見覚えのない物があった(6%)
  • 第5位 … 挙動不審(5%)
  • 少数意見 メールの返信が超早い 名前を間違える 服装に変化

火曜日の妻たち「稼ぐ農業で年商1億円超え」

今回から新シリーズ企画が始まった。シリーズ名は「火曜日の妻たち」。第1回目は「農家の妻」。

現地を訪れたのは、江角マキコ、EXILE NAOTO、すみれの三人。

  • 1億円超えの水菜農家 … 茨城県鉾田市の佐々木省吾さん(30歳)。1,500坪の敷地には高級車がずらり。美人の奥様は、有由美さん(31歳)
  • メロン農家 … 茨城県の長洲道豊さん(52歳)、妻・敬子さん(51歳)。長男の、長洲陽介さん(25歳・趣味はパチンコ・好きなタイプは松雪泰子)絶賛お嫁さん募集中!

すみれ ハリウッド進出決定!

バイキングレギュラーメンバーのすみれが、アバターの主演俳優「サム・ワーシントン」と『The Shack』という映画で共演することが決定した。

www.sponichi.co.jp

そのため、今回のバイキングは急遽お休み。すると坂上忍が「なに?ハリウッドに出れるようになったらバイキング休んでいいの?」と怒り顔。サンド富澤は「いや(ハリウッドに)出れるんなら(バイキング休んで)行きますよ!」と笑った。

【ひるたつ】 食パンを10倍美味しくするワザ第2弾!

トーストの達人、梶田香織さんがスタジオに登場。家庭の食パンを10倍美味しくする方法を伝授した。

  • その1 … 食パンをトースターで焼く時に上下に注意。ざらざらしている面が下、つやがある方が上になる。食パンは下の方に生地の密度が詰まっているため、詰まっている部分をトースターの高温がくるトースターの奥部分にする(食パンの下を奥、上を手前)と均一に焼くことが出来る
  • その2 … ヨーグルト(大さじ1)+練乳(大さじ1)+マヨネーズ(大さじ半分)+とろけるチーズを乗せてトースターで焼く
  • その3 … フレンチトーストを1分でふわふわに。1分間トーストして水分を飛ばしてから卵の液に浸すとよくしみこむ
  • その4 … パサパサのパンはアルミホイルに包み800wで2分加熱するとよい。内部の水分をホイル内部で対流させふわふわ感が復活する

番組の途中でニュース速報が入る

ここで番組が中断。東海道新幹線で白煙が上がり、二人が心肺停止というニュース。

www.sankei.com

次回7月1日(水)の『バイキング』は…

茨城のキューピーマヨネーズ工場へ。今主婦に工場見学が大人気だという。

2015年7月1日(水)放送『バイキング』▽歳とったと感じる部分▽ネバールくんとキューピー食品工場見学▽ひるたつ・南雲𠮷則先生ほか【フジテレビ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回6月29日(月)の『バイキング』は…

<編集中>

火曜バイキング関連商品

農業で成功する人 うまくいかない人――8つの秘訣で未経験者でも安定経営ができる

農業で成功する人 うまくいかない人――8つの秘訣で未経験者でも安定経営ができる

農業で成功する人 うまくいかない人――8つの秘訣で未経験者でも安定経営ができる